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イイね!
2020年06月13日

エンジンオイル交換

109,235キロ。
カストロールXF-08 5W40

1年ぶりの交換だけど、前回交換からは5,000キロも走っていない。
なのに廃油は真っ黒。直噴だからかなぁ。

今回から上抜きの手動式オイルチェンジャーを導入。(商品はタンクが丸いヤツ)
これが、じわじわとしか抜けなくてやたらと時間がかかる。
不良品を疑ってYouTubeを見ると、どうやらそういうものっぽい。

オイルを吸えなくなったら、ホースを抜いて空気を吸わせると、ホースの中のオイルがタンクに流れるのでこれを繰り返したが、やっぱり時間がかかるなぁ。

4回は使わないと元が取れない。
ブログ一覧 | レクサスIS | 日記
Posted at 2020/06/13 22:08:43

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この記事へのコメント

2020年6月15日 14:55
お久しぶりでございます。
当方もGRS180に乗り換え、直噴V6エンジンに翻弄されております。
毎日乗っていて走行3,000kmで交換しても、K20Aで走行した5,000km並みに汚れているので、やはり直噴エンジンだとエンジンオイルの汚れは通常より多めかもしれませんね。
しかし.........V6・3.5Lには憧れます( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2020年6月16日 7:06
ご無沙汰しております。
やはりオイルは汚れがちですか。
買うには躊躇する3.5、でも買って良かった3.5、でも自動車税は66,700円。

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「ヤリスクロス5年目の車検 http://cvw.jp/b/397614/48603767/
何シテル?   08/16 17:12
小遣いだけで新車を購入・維持できるのでしょうか? 買うも地獄、買わぬも地獄(第四章)。
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