• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤワ原人のブログ一覧

2013年07月21日 イイね!

フロント ブレーキローター交換

フロント ブレーキローター交換
61,226キロ。 パッドの座金が出てしまったため、研磨したディクセルFPに交換。 Dspeedのパッドは摩材を留めるびょうが弱いのか、ある所まで減ると一気にはがれ落ちてしまう。 外したディクセルFPは、研磨に出す予定。
続きを読む
Posted at 2013/07/21 16:50:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ整備記録 | クルマ
2013年05月26日 イイね!

クラッチフルード交換

クラッチフルード交換
60,252キロ。 4年間無交換だとこんな色になるが、サーキット使用でも特に問題はない。 暇だったので、何となく交換してみた。 8mmのメガネとブレーキ用より一回り細いホースが必要となるが、他に使い道が見当たらないので、クラッチマスターがダメになるまでほったらかしでも良かったかもね。
続きを読む
Posted at 2013/05/26 17:41:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテグラ整備記録 | クルマ
2013年05月26日 イイね!

エンジンオイル交換

エンジンオイル交換
60,252キロ。 オイル消費量は、0.8L程度。 バッフル加工したので、下限以上であれば特に問題ないと思われ、気が楽。
続きを読む
Posted at 2013/05/26 12:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ整備記録 | 日記
2013年04月20日 イイね!

車検

2年で0.5万キロ走行。タイヤは10本使用。 残念ながら、入庫が長引きあまり乗れませんでしたね。 (乗らない割りに費用はがっつり掛かっております) 今回は不具合箇所が無いので、25分車検に出してみた。 いつも思うけど、排ガスがこんなにつーんと臭いのに、これで本当にOKなのだろうか? 型式GF- ...
続きを読む
Posted at 2013/04/21 08:20:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテグラ整備記録 | クルマ
2013年04月14日 イイね!

ブレーキ整備 他

59,616キロ。 フロント  キャリパーOH。  ピストン、スライドピン、ブリーダーも交換。  ローター交換。  FPからFPに交換。ヒートクラックは少々。もったいないので、研磨に出す予定。  パッド交換。  G2メタルからG2メタルに交換。  クラックは少々。まだ使える。 リア   ...
続きを読む
Posted at 2013/04/14 18:16:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ整備記録 | クルマ
2013年03月16日 イイね!

プラグ・プラグコード交換

プラグ・プラグコード交換
58,853キロ。 プラグはNGKの9番。 コードはNGKの普通の方。 別に換えなくても走るんだけど、プラグがボロボロなのを見てしまったので交換。 街乗りでは、全く体感できず。
続きを読む
Posted at 2013/03/16 17:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ整備記録 | クルマ
2013年03月16日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換
58,853キロ。 納車時に交換したわけではないので、私が4年、前オーナーを含めて何年使ったのだろう? Vベルトが切れてバッテリーだけで30キロ走ったり、冬は1~2月エンジンを掛けなかったり、なのにノーメンテナンスでも大丈夫な実績のエネオス。 今売ってるのは、あのカオスより容量が上。 キュキュ ...
続きを読む
Posted at 2013/03/16 17:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ整備記録 | クルマ
2013年03月16日 イイね!

リア タイヤ裏組み

フロントは、去年買っておいた新品の595RS-Rを投入。
続きを読む
Posted at 2013/03/16 17:32:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ整備記録 | クルマ
2013年03月10日 イイね!

フロント ブレーキパッド交換

フロント ブレーキパッド交換
58,836キロ。 久しぶりの車いじり。 去年買っておいたストックをようやく使用。 間瀬を走らないのに高温タイプに換えても意味ないけどね。 8月から4ヶ月不動、その後も2,3週間に一度しかエンジンを掛けないので、いよいよバッテリーがやばそうだ。
続きを読む
Posted at 2013/03/10 14:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ整備記録 | クルマ
2012年12月29日 イイね!

ブレーキプロポーショニングバルブ交換

ブレーキプロポーショニングバルブ交換
58,770キロ。 ノーマルキャンバーなのにすんごい片減り。 ブレーキングで右に巻き込んで、それをずっとカウンターで修正していたためと思われる。 ブレーキマスターシリンダーOH、ABSユニット交換でも治らないブレーキの片効き。 ブレーキフルードの抜けが左右で明らかに異なることから、キャリパーで ...
続きを読む
Posted at 2012/12/29 23:37:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテグラ整備記録 | クルマ

プロフィール

「ヤリスクロス5年目の車検 http://cvw.jp/b/397614/48603767/
何シテル?   08/16 17:12
小遣いだけで新車を購入・維持できるのでしょうか? 買うも地獄、買わぬも地獄(第四章)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ CX-60] リプロパック(7つ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 12:18:09
時間調整式ワイパースイッチに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/26 14:05:25
[マツダ CX-60] ヘッドライト雨水チカチカ対策品取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/29 14:07:13

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
【2020/10/10 納車】 通勤車として購入。 【2023/1/1】 電動パーキン ...
マツダ CX-60 マツダ CX-60
【2024/3/31 納車】 1年落ちの中古車を購入。 段差でサスがビヨ~ンて伸び上がっ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
【2007/07/07 納車】 10年前はFFでしたが、立ち上がりのトラクションが掛かる ...
レクサス IS レクサス IS
【2019/04/16 納車】 2006年式 前期型。10.2万km。 1度大排気量車に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation