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ヤワ原人のブログ一覧

2010年06月27日 イイね!

フロント タイヤ交換

あまり気に入らないフェデラルはその内使うことにして、今シーズン11,12本目を投入。 今回はスタースペックだ。 ところで、エアバルブからエア漏れが発生していた。 どうやら熱による劣化らしい。(前回交換からまだ一年も経ってないのに~) その後、ショップでキャンバーの相談。 アッパーアームのワッシ ...
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Posted at 2010/06/27 17:10:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ整備記録 | クルマ
2010年06月24日 イイね!

金色のダンパー

金色のダンパー
今どき全長式でないのは予算の都合です。 これでやっとタイヤに頼った走りができる・・・と良いなぁ。 今まではタイヤの半分も使ってませんでしたからね。
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Posted at 2010/06/24 21:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2010年06月20日 イイね!

車高短ハの字計画始動

前回の走行でノーマルのバランスの良さを再認識するも それと同時にコーナリング中のタイヤの設置面積を増やしたいという欲求が増大。 とりあえず主要パーツを確保。(もちろん中古で) ただし、この先資金面で頓挫する可能性は大。
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Posted at 2010/06/21 00:08:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ整備記録 | クルマ
2010年06月17日 イイね!

タイヤ見て大爆笑

タイヤ見て大爆笑
595RS-Rを試しに第8回集中特訓へ。 空気圧は温間で2.4~2.5にセット。 予想通りのぶりぶりドアンダー(本当にぶりっぶりっ) もう少しでホイールが地面に当たりそうじゃないか。 足がヘタったノーマルと言う事を考えても、これはひど過ぎる。 丁寧に丁寧に走ってもインに付けない、と言ったら通じ ...
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Posted at 2010/06/17 17:43:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライビング | クルマ
2010年06月13日 イイね!

ビルシュタインダンパーの状態を確認する

ビルシュタインダンパーの状態を確認する
何と1本のお皿が割れていた。 このまま走っていたらバネが落ちて大変な事になっていたかも。 取り外すきっかけを作ってくれたzingi氏に感謝感謝。 その後ショップに持って行き、社長に見てもらう。 リアの減衰が低目だがヘタリは無いと思う。 車高が低いのにバネがノーマルのため、過大なロールが発生しオー ...
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Posted at 2010/06/13 21:06:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ整備記録 | クルマ
2010年06月13日 イイね!

ビルシュタインダンパーを外す

ビルシュタインダンパーを外す
中古で購入したビルシュタインダンパーの状態を確認するためにアッパーとスプリングを外す。 スプリングの直径が小さく、スプリングコンプレッサーの爪が1個しか掛からず、ドキドキしながらの作業。 トップナットもガチガチで緩まず、悪いと思いながらもレンチをガンガン叩いてしまった。 (車体上で緩ませるべきだっ ...
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Posted at 2010/06/13 19:28:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ整備記録 | クルマ
2010年06月13日 イイね!

ノーマルサスペンションに戻す

ノーマルサスペンションに戻す
zingi氏からお借りした車高調を取り外し、ノーマルに戻す。 リアを外す際にロアアームとスタビリンクを外していたが、それを戻す時にジャッキ2個使っても穴位置なかなかが合わず時間を費やしていた。 ショップの社長に聞いたところ、アッパーアームを外すのが正しい方法だそうで。 次回試してみよう。
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Posted at 2010/06/13 19:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ整備記録 | クルマ
2010年06月12日 イイね!

フロント ブレーキローター・パッド交換

フロント ブレーキローター・パッド交換
相変わらず、ローターを留めてる皿ネジって緩まないねぇ。 ディクセルのローターはディスク面も塗装されているので、なかなか当たりが付かない。 でも、足を乗せたとたんに制動が始まるのは、何とも気持ちがよい。
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Posted at 2010/06/12 17:38:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ整備記録 | クルマ
2010年06月12日 イイね!

車高調を試す

車高調を試す
zingi氏がどこからか調達してきた車高調を試着させてもらった。 ノーマル形状ダンパーをかぶせネジ式に改造して、直巻きスプリングを装着したもの。 バネレートは前後とも7キロ。 なので、バネは思いっきり遊んでいる。 タイヤとフェンダーのすき間は、フロントが指1本、リアはフェンダーがかぶる位。 街 ...
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Posted at 2010/06/12 09:53:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ整備記録 | クルマ
2010年06月06日 イイね!

足回り交換

足回り交換
パーツどうしが錆付いていてボルトを外してもみんな一緒に動いてしまい、外すのに苦労した。 フェンダーがタイヤにかぶり気味なので、再度調整が必要。 ALL人力は疲れる。
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Posted at 2010/06/06 20:53:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ整備記録 | クルマ

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「なぜかCX-60を購入 http://cvw.jp/b/397614/47583615/
何シテル?   03/10 20:46
小遣いだけで新車を購入・維持できるのでしょうか? 買うも地獄、買わぬも地獄(第四章)。
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