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ヤワ原人のブログ一覧

2011年04月10日 イイね!

ブレーキ点検

案の定、キャリパーのスライドピンABの上下を間違っていた。
ただ、手で動かすだけだとガタが出てる感じは無かった。

ローターの削れ方から予想するに、材質が柔らかくてメタルパッドに負けているようなので、純正パッドに戻してみた。
外したパッドは、スリットの効果かパッド表面が均一にザラザラしていた。
スリット無しでは、中央に磨材が溶けたような黒いピカピカした部分ができる。

試運転してみると、熱が入るとやはりジャダーが出てくるが、まぁ許容範囲か。
交換前のようなガッタガタのジャダーは出ない。
やはり、メタルパッドとの相性が悪いことが考えられる。

今後の対応としては、さすがにローターを捨てるわけには行かないので、研磨してノンアスパッド(新品)を組み合わせ、パッドが先に負けるように仕向けることを検討中。
幸い、ディクセルよりローターがかなり厚い(その分ベンチレーテッド部が薄い)ので、きっと大丈夫。

ただ、ノンアス系はパッドが燃えてることに気付かないと、ペダルがほとんど底まで入ることがあるので、要注意。(この世の終わりが来たかと思う)

あと、EBDが付いてないので、純正パッドでストロークが深くなった分、リアパッドの仕事量が増えた。
と言うことは、ノンアスパッドに変えると旋回ブレーキでオーバーステアが出やすくなるのか?
これも要注意ポイント。
Posted at 2011/04/10 23:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ整備記録 | クルマ

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