ピ~タ~のブログ一覧

2010年05月28日 イイね!

ドライブ

今日は代休。
妻も休みだった為、一緒に温泉に行ってきましたいい気分(温泉)
今日は妻も一緒だったためツーリングではなくドライブです。
因みにドライブとツーリングの違いについては、ヒロキ・ストロングさんサイゴードンとのやりとりで「ドライブとツーリングの違いですが、女の子と行くのがドライブで、おっさんと行くのがツーリングです。」
とパーフェクトなお答えをしています(^^)
妻は女の子ではないですが・・・

妻は乗り心地が悪く、着座位置の低いロードスターが好きではない為エスティマで行く事に涙

今回は妻も一緒のため、近場で自宅から70キロちょっとの養老渓谷にある「養老温泉 悠遊湯乃宿 新川 」に行ってきました。

ここは2種類のお風呂があり、建物の地下に洞窟風呂、右の川沿いを下ると露天風呂の河鹿の湯があります。

洞窟風呂へはビーチサンダルに履き替えて地下に降りていきます。
洞窟風呂は40度位のお風呂なのですが湿度が高く、室温は高くないのですが蒸し風呂状態で10分も入っていると滝汗状態になります冷や汗2
写真撮影を試みたんですがデジカメのレンズが曇ってしまい上手く撮影できず携帯でどうにか撮影^^;

暑くて30分も入っていられず露天へ移動!
こちらも40度位のお湯で、熱過ぎずぬる過ぎず良い感じでしたほっとした顔

お湯は千葉特有のコーヒーのような色をしたナトリウム-炭酸水素塩泉で、源泉は18度の為沸かしています。
肌がスベスベになりよく暖まるお湯です。
そしてここは千葉県の飲泉許可第一号の温泉との事。

今日は平日だったせいか私たち夫婦意外に客は居らず、貸し切り状態でしたウィンク
入浴料は千円でしたが貸し切り状態で妻も満足だったようです(^^)
Posted at 2010/05/28 20:26:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月20日 イイね!

プレゼントプレゼント

プレゼント19日は私の誕生日だったのですが、
←が妻から貰ったプレゼントですがく~(落胆した顔)

車高調か赤いアヒルのお尻がほしかったんだけどなぁ・・・
Posted at 2010/05/20 19:45:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月19日 イイね!

天気予報のウソつき!

今日は代休。
天気予報では夜から雨と言うことだったので朝8時半に家を出て丹波山温泉のめこい湯に行ってきました。
家を出て首都高に乗ってしばらくは渋滞らしい渋滞には引っかからず順調だったのですが、山手トンネルから首都高4号線に入ったとたんに全く動かず!
現在、中央道の集中工事をしているとの事で4号線~中央道八王子ICまでナビが真っ赤(T_T)
全く動く気配が無かったので幡ヶ谷で降りて下道で行くことに・・・
ところがパラパラと雨が降り出しオープン走行を断念。
天気予報では夜から雨だと言っていたのに(-_-;)

でも、私の日ごろの行いが良いお陰で国道411号に入ると雨は上がってうっすらと日も射してきました(^^)
気持ちの良い道をしばらくオープンで走り

4時間かかって目的地へ到着。

丹波山温泉のめこい湯は、道の駅たばやまに車を停めて5分ほど川のほうに下っていくとあります。
つり橋の先の黄色い建物が、のめこい湯です。

お湯は若干濁りのあるヌルッとした硫黄臭のする単純アルカリ硫黄泉で、肌がツルツルする良いお湯でした(^^)d

帰りは柳沢峠を通って勝沼ICから中央道に乗り、上りも八王子から渋滞だったので圏央道から関越経由で2時間45分で帰宅(^_^)v

しかし、ずぅ~っと雨・・・

天気予報のウソつき~!!!!!

Posted at 2010/05/19 19:13:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月09日 イイね!

ほったらかし温泉いい気分(温泉)

今日は、昨日の東関東支部 厄除けTRG 〜佐野ラーメンを食べに行こう!TRGに続き
ほったらかし温泉までソロTRGしてきました!(家族を誘ったけど断られました(T_T))

ほったらかし温泉、それは妻や子供に相手にされず、ほったらかしのオヤジが集う温泉・・・

では無くて、素晴しい景色が堪能できる温泉です(^^♪

自宅を8時前に出発し、ガラガラの国道6号を抜け、
ガラガラの首都高を抜け

ガラガラの中央道を抜け

150キロの道程を2時間で到着

今日は富士山が綺麗でした♪

帰りも、向こうを昼に出てきて2時間で到着(^_^)v

風呂場からは撮影できなかったですが、甲府盆地と富士山が露天風呂から一望できる絶景!!!

お風呂のほうは、循環式ですがアルカリ性のヌルッとした無色無臭のお湯で、内湯の方は良かったのですが、外湯の露天の方は塩素臭が強くあまり良いお湯とは言えませんでした^_^;

でも、外湯はそれを補って余りある絶景が堪能できます(^^)
日の出の1時間前から夜まで営業しているので、他の時間帯も是非行って見たい景色です
(^^♪
Posted at 2010/05/09 17:04:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月03日 イイね!

慣らし終了(^^)

4/23にミッション&クラッチを交換し、4/25にOCC東京日光ツーリングに参加し、今日はSPASSOの福島ツーリングに参加してきました!
帰りの渋滞には参りましたけど^^;

この10日間で走行距離1200キロ!
無事ミッションの慣らし終了です(^_^)v
新しいミッション、スコスコ入って気持ちイイ(^^♪
Posted at 2010/05/03 21:03:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #ロードスター オイル交換 エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/397987/car/307878/4892213/note.aspx
3人の子持ちのオヤジです H4年に知人のNAロードスターを試乗してからオープンの虜に 当時SW20MR2を購入したばかりで乗り換える機会の無いまま結婚 ...

<< 2010/5 >>

ロードスター元主査、貴島孝雄さんにお時間頂きました
2017/09/14 22:44:42
おは玉(5月)NC1とストライカーと
2017/07/15 09:42:49
ようこそNCロードスターRHT
2016/06/29 21:51:25

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
念願のオープンカー 何時まで維持できるか・・・。