ピ~タ~のブログ一覧

2012年03月28日 イイね!

珍獣隊(平日TRG楽しみ隊)TRG

今日は代休だった為、珍獣隊(平日TRG楽しみ隊)TRGに初参加してきました。

古い洋楽のCDを車に持ち込んで出発。

9時半に道の駅「八王子滝山」に集合だった為、2時間もあれば行けるだろうと思い自宅を7時半に出たんですけど凄い渋滞!
私、平日の首都高をナメてました(T_T)
松戸を出て三郷から首都高にのったのですけど、八潮の料金所を過ぎた頃で既に9時・・・
自宅からまだ十数キロしか走ってません(^_^;)

と言うことで、道の駅「八王子滝山」に到着したのが10:15。
2時間45分もかかってしまいました・・・

当然、皆さん出発していたので、
合流可能地点その1  名栗湖   11:30
を目指して追いかけます。

11:25に名栗湖入口付近に到着したのですけど合流できず(T_T)
後で聞いたらダムの方に行っていたとの事でした。
先に行ったのだと思い、
合流可能地点その2  道の駅「芦ヶ久保」  12:00
に向かいました。
道の駅「芦ヶ久保」には11:50頃に到着。
しかし本体は到着しておらず、白いNBのAKIRAさんがいらしてました。
そしてトイレから帰ってくると本体が到着してました(^^)

その後、勉強屋(かみながとろ)さんまでカルガモ~♪

勉強屋(かみながとろ)さんで蕎麦を食べて、おじいさんの手品を見て、駐車場で撮影会(^^)

その後、長瀞桜の回廊へ行ったのですけどまだ蕾でした(^_^;)

ここで雨が降ってきたので解散となりました。

帰りの関越でこんなの見ました(^^)
昨日、ktsに行く時には走っている青いBRZも見ちゃいましたよ

本日参加された皆さん、お疲れ様でした。
途中からの参加でしたけど楽しかったです(^^♪

おっと、こんなところに^_^;

Posted at 2012/03/28 22:03:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月26日 イイね!

SPASSO苺ツーリング♪

昨日は久しぶりの天気の良い休日でしたね(^^)
最高のツーリング日和の中、今年2度目のいちご狩りツーリングに行ってきました♪

昨日は、いきものがかりとドリカムが聴きたい気分だったのでCDを車に積んで出発

途中、国道298号八潮付近でネズミ取りに捕まりそうになりながら「道の駅庄和」に到着(自分の直前の2台が捕まってました!アブナイアブナイ^^;)

今回はNA、NB、NC、三菱エクリプス、ヤマハV-MAXと、.家族参加のプレマシー、CR-Z、WISHの合計10台。大人15人、子供6人の大所帯のツーリングとなりました。

気持ちの良い青空の中、オープンでいちご狩りに出発♪

観光農園「アグリの郷」 に到着

30分一本勝負!

いちご狩りの後は魔方陣スーパーカーミュージアム

駐車場の梅が綺麗に咲いてましたよ♪

その後は近くのファミレスで遅めの昼食を取り、朝の集合場所「道の駅庄和」に集まり解散となりました。

まだ風が少し冷たかったですけど気持ちの良いツーリングでした。
ツーリングの季節到来ですね(^^♪

参加された皆さん、お疲れ様でした~(^O^)/
Posted at 2012/03/26 23:06:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月17日 イイね!

日常

日常雨ですね・・・
まだパジャマのままです(^_^;)
朝から録り貯めたTV見て、CD聴いて、今はPC打ちながら子供達のアニメに付き合わされてます。
最近はNHKもこんなアニメを放送してるんですね(^^)

冷たい雨の日はユーミンが合うような気がして久しぶりに聴いてました。
ユーミンは80年くらいまでが良いと思ってしまうのは歳のせい?
音がゴージャスになった高校生頃からの作品は今聞くと・・・なんですよねぇ。

Posted at 2012/03/17 18:13:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月13日 イイね!

卒業式

卒業式今日は長男の中学校の卒業式でした。

みんカラでブログを始めた頃に入学をして3年。
あっという間の3年だったように思います。
2枚目の写真は入学の時のものです。
身長も抜かれて180cm以上になりました。
しかし、まだまだ子供です。
自分が中学を卒業した時も将来の事など全く考えず子供でした。
ですが今日で義務教育は終了。
4月からは高校生。
これからは彼が一人前の社会人になるための準備期間になると思います。
この先進学するか、就職するか
自分の進む道、やりたい事が早く見つかることを願うばかりです。
卒業おめでとう。
そして頑張れ息子!
Posted at 2012/03/13 19:45:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月11日 イイね!

オープンカーMTGに参加してきました♪

今日は、黄色でGO!さん主催のオープンカーMTGに参加してきました。
色々なオープンカー達がいましたよ♪

写真ばかりで手抜きブログです^^;

普段あまり見る事のないオープンカーをじっくりと見られ、オーナーさんともお話ができて楽しかったです♪
オープンカーって、たとえ高級車じゃなくても集まるだけで華があって笑顔があふれますね(^^♪
Posted at 2012/03/11 22:29:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

「これから船舶免許の更新講習🛥」
3人の子持ちのオヤジです H4年に知人のNAロードスターを試乗してからオープンの虜に 当時SW20MR2を購入したばかりで乗り換える機会の無いまま結婚 ...

<< 2012/3 >>

おは玉(5月)NC1とストライカーと
2017/07/15 09:42:49

ヤマハ SR400Fi ヤマハ SR400Fi
1/31に予約して、7/31にやっと納車されました。 あまりイジらず、ノーマルで乗り続け ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
念願のオープンカー 何時まで維持できるか・・・。
ホンダ CB125R ホンダ CB125R
自転車通勤から卒業です!