• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月04日

ひめたま、本州を出る(ボンネットだけ)

ひめたま、本州を出る(ボンネットだけ) フォトギャラに微妙に収まらなかった1枚。

赤いです。



さて、写真の選定処理が終わってアップできたので、誰かの真似して追いかけてみますか(


11月27日
実は26日福井(
〜からの3時出発。眠くないかといえばはっきりYESと言えない状態でとりあえず小牧から久しぶりの高速にON。まぁちょこちょこ乗ってはいるんですけど、出かける時に全線使うのは何ヶ月ぶりっていう(

とりあえず6時ぐらいには稼働不能状態に陥るので休憩場所を考えていたけど、西宮名塩が限界。だけどあそこ狭いし車多いから入りたくないっていう。
安定の京滋バイパス経由でとりあえず走り続けて、吹田JCを越えたあたりで状況判断。名塩はパスして山陽道に。
三木────はサービスエリアだからパス、権現湖で日が昇るぐらいのギリギリでストップ。

明るくなってきたから寝るぉPOSTして、後部座席倒してColeman展開。

Colemanマジネ申。

10時半に起きて、顔を洗って11時に権現湖PA発。
予定では2時間あれば着く予定だったので、普通に山陽道走る。

お昼過ぎてから片付けるまでの間が結構暇だからね!!←

出る前に「コンビニ行ってくる」と言ってから出てきたので、高速降りてから「岡山の」コンビニで缶コーヒーを調達。あとお手洗い(大)。

車線に飲み込まれて途中で左折x4回したけど、どうにか岡山ドームの正面を避けて砂利駐に到着。

いつも集まってる付近は当然埋まってたので、どうせなら埃が舞わない場所に止めようと思い奥ぅぅぅぅの方に。
ドームに向かう途中で写真撮って何シテルにカキコ、4sqチェックイン。



はい、やって来ましたよ(

今回はシカ号のリアを見るのが目的だから必要無いんだけど、いやいややはり来た以上はお金落としましょうよ。
で、中をグルーっと見て回ったけどこまち号を発見できず(マテ

外でプギャーしてgdgdタイム。

SDさん出てきて

「なんでkenさんいるの!!1!」

さくせんはせいこうだ!
と思ったら、砂利駐に入るところを仲間から報告受けていたようで(
まぁそれは予想してたけど((

11eyes組のナナシ?さんが来ているらしくっていうか、こちらもブログ見ていた感じでは来そうな感じではあったんですが、久しぶりにお話。

撤収→砂利駐撮影会→緊急トイレ情報により急遽平食に移動
今回は表から流れに乗って2号線に出ない作戦で────と思ったらシカ号も同じルートを(

センス無い俺はいつもどおり人が貯金する様子を眺めて、食堂でカレー(大)とコロッケあたりを。

カレー(大)?

俺「そういえば向こうでお好み焼き食べるとか言ってなかったっけ俺(半分ぐらい食べてから)」
ま「あーそういえば(カレー(大)の半券持ちながら)」


そんなことがあったりなかったり。
てけとうに駄弁って平食を離脱、SDさんは諸般の都合により高速で、俺とシカ号は諸般の事情により2号線で。東広島へ。東広島。

3時間ちょいですかね、ホテル近くの711でもうちょいおしゃべりして。
21時チェックインだったけど、結局22時30分。まぁいいでしょう。

やたら広い部屋で、とりあえず速報だけカカッとあげて風呂入って、なぜか地元ネタで盛り上がって3時に寝る。

濃い1日だった・・・


11月28日
9時に起きて、とりあえずまりさの一言をRTしとく。
俺の朝はここからだ(

顔を洗って荷物を片付け、ホテルで朝飯。
先月来た時も思ったけど、ここの朝飯結構腹一杯まで食える。昼飯抜ける勢い。

チェックアウトして、燃料入れて、とりあえず広島までGO。
2号線走りたくないからとか言っていたら、1.3車線の険道に突っ込んだりお金おろした711を出るときに下ゴリったりとかありましたが僕は元気です。
生もみじともみじ饅頭を宅配手配して、次は秋吉台。

秋吉洞が時間制限あるので、ここもスパッと高速で。

まぁね、秋吉洞は普通の洞窟でしたよ。
観光案内に出てるような写真なんか撮れるわけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ



下から上に上がってそのまま秋吉台の展望台まで行こうと思ったけど、諸般の都合によりすぐに降りて車でGO。っていうか、結局展望台は行かなかったんだけど。



こっそり3GS→4Sに替わってHD

秋吉台に満足して、本来の予定ではここから家に帰るつもりだったけど。
せっかく来たしそう何回も来るもんじゃないしと思って下関までの距離を出してみる。

68km

あれすぐじゃん(

ということで予定変更、秋吉台から下関。それらしいものはないかと探していたら、火の山公園とやらに展望台がある模様。突入可能時間は19時まで。
とりあえずここを目指して走る。下道で(
いや時間的に間に合うし。



んんんんんんんんんんイマイチ。

つか、もしかしてすぐそっちが九州とかなんなのと思って調べると、関門トンネルは2号線で通行料金普通車150円。


GO。


九州上陸ナーーー
っていういい写真は撮れなかった。

とりあえず写真撮れて俺満足なので帰りのルートを出してみる。
2号線経由で730km。まぁ9号線回ると800弱かな・・・と予想して21時に門司発。




関門トンネル通行止
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




誰だよトンネルの中に物落としてったの(バンバン
5分ぐらい待ってて動かなかったので、しょうがないから門司ICから下関ICまで350円。

あーあ、九州から全下チャレンジの夢が・・・

つーことで、下関からとりあえず広島まで2号線でひたすら走る。
居眠り運転の4トンに行く手を阻まれたり、ナビより標識だろと思ったら珍しくナビのほうが正しくてバイパスが県道になってたり、広島市内でおそらくこういう見た目派手な車を快く思わない人に絡まれはしないけどちょっと鬱陶しい感じだったりしたけど、燃料を入れて(そのために安全策のR2経由広島)今度は54号線を北上。

安芸高田に近づくにつれて霧がわりとハンパないことになり始める。うっかりリアフォグ点けるぐらい。
途中の711でお手洗い兼食料買い込みで店員さんに車のことちょっと訊かれたり。

三次まで行こうと思ったけど、これまた悪い癖なのかどうか県道使って庄原に。途中からは先月通ったのと全く同じ道だったから、霧がひどい以外は大して困ることなく。

4時半ぐらいまで走って、この先に停まれそうな所無かったよなぁって思ったのでお手洗いのあるチェーン脱着場で後部座席倒してColeman展開。

Colemanマジネsh

この日も濃い一日だった・・・



11月29日
9時半過ぎに目覚める。顔を洗って出発。
位置的には東広島からより1時間ぐらいはアドバンテージがあるはずなので、このままいけば日付が変わる前には家に着きそう。

山道を退けオラ的なサンバーにつつかれたり、山道を退けオラ的なダイナにつつかれたり、なんで貴様らそんなに走るんだよ高速行けよカスまじそこら辺で突っ込んで○ねよヴぉケがと思いつつ、はっとう→やくのの順で道の駅ストップ。

そのまま行くとまた夕方に舞鶴の市街地突っ込むなぁと思いルートを考えなおす。
とりあえず福知山の街中にCoCo壱があるので、そこで昼兼夜目標に。

カレーで腹を満たしたあとは、福知山→綾部→山抜けして小浜というこれまた県道ルートを。険道ではなかった。
小浜に抜ける頃にスイマーさん襲来したので、30分昼寝。
起きたら27号線から303号線、8号線、365号線で関ヶ原まで。

岡山で預かり物してたので、これを渡すべく招集をかける。
というか、かけていたので穂積のファミマで謎の会合。
30分ほどのつもりが結構話し込んで、23時頃最後のひとっ走り。

ちょうど日付が変わる頃にいつものGSで給油。

この日も濃い一日だった・・・・・・

いや帰ってから帰還報告だけはしたな(




・・・・・・とまぁかなり充実した3日間でした。主に一般道的な意味で。

さて、本州西の方はとりあえず行ったので、案外近い南・東と、これは西より遠い北を攻めてみたいですな。

ブログ一覧 | ぶれいど | 日記
Posted at 2011/12/04 11:13:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

情報提供お願いします
ns-asmmさん

もうすぐ1年
ジョゼフさん

結婚記念日。
なつこの旦那さん

Dの担当さんよりメール
ベイサさん

暑くなりましたね。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2011年12月4日 14:23
帰りは下道でしたか!お疲れ様です(*^_^*)
えっと3泊4日という事ですかね、私も後席倒して仮眠した事はありますが、2日連続?となるとちょっと苦しいです^^;寝袋とかつかったのでしょうか…

動画はiPhoneで固定撮影でしょうか、綺麗に撮れるんですね(゜o゜)
コメントへの返答
2011年12月4日 18:55
高速飽きt
むしろ3泊3日のような(
車中泊のためにコールマンの寝袋を調達して積んでありますw
むちゃくちゃ快適ですw

4Sになってから手ブレ補正が付いたのかなん何なのか、3GSの時より揺れが弱いみたいです。
これでまたMEDIASの役割が減ってしまった(
2011年12月5日 12:54
|広島|・ω・`)ノ ヤァ


秋吉台!!紺ブレたん納車の日に逝きましたv('ω'*v)


あそこは撮影にイイですよね(・ω・´。)
コメントへの返答
2011年12月6日 3:14
いい場所だけど、片道650kmェ...

あと止める場所があまりないのがね・・・

もう一回、純粋に秋吉台の写真を撮りに行きたいですわ(マテ

プロフィール

「暇なので空から実家を撮ってみた」
何シテル?   05/14 12:03
友人に影響されてMR-Sを買う→型番のバカ具合に惚れてブレイドを買う→まさか日本で軽油なんて売らんだろと思っていたらマジで出しやがったのでアテンザを買う→流れ星...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ステアリングカバー 高機能タイプ・ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 02:45:35
トヨタ(純正) 本革シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 02:43:59
スピーカー 交換 (1/4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/02 13:00:56

愛車一覧

マツダ ロードスター あんこ (マツダ ロードスター)
2018/11下旬 流れ星を眺めながらふとまたオープンカーに乗りてえなとなる 2018/ ...
スズキ バンディット1250F スズキ バンディット1250F
契約完了 納車予定日決定→からの不具合発覚部品交換待ち→1週間で状況変わらず(納車整備と ...
マツダ アテンザワゴン あてんざくん (マツダ アテンザワゴン)
2013/3/17 契約完了 白、セーフティパッケージ装着。ショップオプションは内装関係 ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
注文書にサインしました。 納車まで2ヶ月待ちだそうで若干ヘコミ気味です。 ----200 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation