• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月28日

市場の反応が気になる。。

市場の反応が気になる。。 ご無沙汰しております。
約2.5カ月ぶりのブログ更新になります。
ここ最近仕事もプライベートも多忙が続き、殆んど飲みにも行かない
不健康な日々を送っております。

今日は午前中ヤボ用を済ませ、午後からMyDのCT200h内覧会を覗いてきました。






外観
レクサス全般に言えますが、写真より遥かにいいと思います。
結構彫の深いデザインなので、陰影の付き易いカラーの方がカッコイイかと。
個人的には黄色がお気に入り (≧∇≦)b




全長4,320mm×全幅1,765mmとは思えないぐらい大きく見えるデザイン。
なかなかいいんじゃない?




ハッチを開けると、やっぱり狭いわww




内装
メーター周りはトヨタ系HVそのものって感じです。
でも220kmまで刻まれてるんですね。MyISは180kmまでなのに・・・・(TдT)
それにしてもODDが996kmってどこ走ってきたんでしょう?(笑)




運転席に乗ってみると・・・・
狭っ!
HSでもそうでしたが、センターコンソールの張り出しが邪魔!!
ステアリングを一番上で伸ばしても足に引っ掛かって運転できません(爆)
ISは世界展開する為に190cm近い人でもシートポジションが取れるように設計されてますが、
CTからはそういう感じが見受けられません。




後ろ席も同じく狭いです。
身長189cmの私が座ると、前席のシートポジションをかなり前に出してもこのありさま。
膝がシートにめり込みます・・・Orz
ちなみにこの時、私の頭は天井に食い込んでます(笑)


ん? そういえば膝がめり込んでも痛くない。
「!!!」シートバック全体が布になってる~!




よく見るとシートの両脇にチャックみたいなのが付いてます。
着せ替えや丸洗いでも出来るのかな?




これくらいの広さが私にはマッチしてますが、身分不相応なのでそういう面でマッチしません。
でもCPOなら手が出るか?




全体的な感想ですが、デザイン/装備/質感のあらゆる面でレクサスしてますが、
細かい所で初期の頃のレクサスとは違いが見られます。
例えばボンネットダンパーが無く、つっかえ棒になってるとか。
自分で整備なんて一切しないと割り切るなら、これはこれでいいような気もします。
ま、他にも色々あるんですけどね。

あとは価格との釣り合い。
HVに特別な思い入れがあるなら買いかもしれませんが、そうでないなら価格を考慮しても
ISの方が魅力的です。(かなり贔屓目かもしれませんが)
ただ、奥様用のセカンドカー的位置付けなら十分満足できるレベルだと思います。
現に今日の内覧会も女性客が非常に多かったですし。


問題は走り。
ここでベースのプリウスとの違いをはっきり見せて欲しいですね。
そこはデビューを期待するとしましょう。


既に受注がだいぶあるようですが、私はサイズ的に乗れないのでナシですわ~ ノ(´д`*)
ブログ一覧 | レクサス | 日記
Posted at 2010/11/28 20:21:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

正常です╮(๑•́ ₃•̀)╭
takeshi.oさん

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

🥢グルメモ-643- Dancy ...
桃乃木權士さん

阪九フェリーのまとめ‼️
RC-特攻さん

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2010年11月28日 20:33
私も黄色に1票!

今日は堂々とおいてあったんですね。スゴイ・・・

私的には、ステアリング調整が手動なのと、助手席パワーシートがないのが残念です。

でも実写はなかなかかっこいいですよねぇ。
コメントへの返答
2010年11月28日 22:43
やっぱ黄色が一番エッジが立つな気がします。
小型車は少しぐらい奇抜な色じゃないとね。

堂々と言えばそうですが、一応内覧会の位置付けなので微妙ですね。でも簡易カタログも出てるし、Webや雑誌にも出てるので問題ないと判断してUPしました。

実車はなかなかいいと思いますよ。
まぁ小さ過ぎて乗れませんが・・・(爆)
2010年11月28日 20:48
こんにちは!、、俺も、朝一で見てきましたよ、、(笑)

感想は、ほぼ一緒です。。。。
ボンネットダンパーがないのって、、レクサス初!
リアゲートも運転席からオープンにするボタンやレバーがない!

展示車は、VerCでしたが、、フロントのパホーマンスダンパーは確認できました。
VerFだけでは無いのですね、、良かったです

350万、、ねぇ、、無理に300万を越えさせなくてもよかったのでは?
この車、、レクサスマークが無ければ、、いくらが妥当か?悩んでました、、、
プリウスの派生車???
NAVIとかヘルプネットとか除いたら
ハード的なコストを積み上げたら、、絶対にプリウスより安いでしょ、、
Lマーク代が高すぎませんか???

でも、、通勤や買い物で使うには、、よいでしょうね!!

普及版レクサス  ですか、、、、

乗り降りしやすさはIS-Cよりは、確実に実用性は高いです。。(笑)
コメントへの返答
2010年11月28日 23:07
やっぱり行かれたんですね (^^ゞ

ボンネットダンパーはLFAも無いんですよ。
以前青山に展示されてる時にカーボン製の棒を手で持って衝撃を受けました。
「こんな長いのに鉛筆並みや~」って感じ。
同じダンパー無しでも意味が全然違いますね(笑)


価格はどれくらいが適正なんでしょうね?
パワートレーンはプリウスなので開発費をだいぶ薄められそうですけど、問題は外装や樹脂類の型費とかその他諸々の開発費ですかね。
やはりプリウスとは企画台数が違いますからその辺も大きいと思います。
あとはDLRマージンもプリウスとの違いは相当大きいでしょうね。
色々削って行くとたぶんプリウスとあんまり変わらない車が想像出来ます。あとは味付けの問題かな?
既にHSがあるので燃費よりもHVスポーツを期待したいですね。

一般的な実用性はIS-Cより高いでしょうね。
まぁ大きさ的に乗れない私にはIS-Cの方が実用的に見えますけど・・・(爆)
2010年11月28日 21:31
ichiroさん、ご無沙汰です♪

CTは初期のレクサスと色々違いがあるようですね~(^^;
「他にも色々」が気になります!

前期乗りとしては地デジ標準装備が羨ましいです(笑)
コメントへの返答
2010年11月28日 23:16
どうも~ご無沙汰です(^^ゞ

違いは色々ありますよ。
ここでは書き難いですけど。。。

あーーー Orz
地デジとナビ更新だけは本当に羨ましい。
逆にそれ以外は特別気にならないから前期型で悔しい感じはしませんね。
2010年11月28日 21:34
こんばんは。
私のところでもレクサスオーナー限定の内覧会の案内が来ておりまして、来月初めに見に行ってきます。見に行くだけです(笑)私も自分の型のISが気に入っていて、ローンもまだまだ残っていますし・・・当分はISに乗り続けます。
コメントへの返答
2010年11月28日 23:22
こんばんは~(^_-)-☆
全国で内覧会やってるようですね。
是非自分の目で見る事をお勧めします。
たぶん買い替えたい衝動は起きないと思いますけど(^_^;)

私も今の初期型ISが気に入ってますので、壊れない限り当分買い替えは無いでしょうね。
2010年11月28日 22:05
もう見られるんですね!
エアロとホイールで随分イメージが変わるんでしょうね。
もっと派手なバージョンを期待したいところです。

あと、燃費重視ではなくて
モーター駆動ならではの 「スポーちぃーさ」 がでれば面白いでしょうね
コメントへの返答
2010年11月28日 23:29
今日はMyDの内覧会(本日限り)なので通常展示ではないんですよ。
いつか分かりませんが、多分るるるさんの所でもあると思いますよ。

ホイールを替えるだけで相当イメージ変わりそうな気がします。デザイン的にはかなりいいと思いますよ。

奥様の買い物車にいかがですか~(笑)
2010年11月28日 22:10
こんばんは。

もう置いてあるんでね。

今度、見に行ってみます。(^O^)

全体的に、ちっちゃい感じが・・・
コメントへの返答
2010年11月28日 23:36
こんばんは(^^ゞ

展示は今日だけですけどね。
上○でもあるんじゃないですか?

外観は思ったより小さく見えませんが、中は相当狭いですよ。是非実車確認して下さい。
2010年11月29日 0:15
ご無沙汰です。

内覧会やってるんですね~

うちはIS一台になってから、Dの対応が…

多分、内覧会の案内もこないでしょう。
コメントへの返答
2010年11月29日 21:56
こんばんは♪ご無沙汰です。

そんな事無いでしょう~?
うちなんか最初からISだけなんですけど・・・(汗)

今回は乗り換え勧められたんですけど、サイズ的に乗れないで一蹴でした(爆)
2010年11月29日 1:37
内覧案内が来たけど・・・仕事が・・・
全部で3回有るので何とか12月に見に行きたい♪

CT妻が興味深々・・・
でも、FFが・・・
わんわんはFRが好きだから・・・(笑)
コメントへの返答
2010年11月29日 21:59
新型車は見てるだけでも楽しいから、是非時間を作って見に行ってください(^_-)-☆

でもわんわんさんが欲しくなるとは思えません。
あの荷室じゃボードも苦しそうだし、買い替えのメリットが無いと思いますよ。。。
2010年11月29日 4:34
おはようございます~ご無沙汰してます♪

エブリで見に行こうかな(笑)
コメントへの返答
2010年11月29日 22:01
こんばんは♪ ご無沙汰しております(^^ゞ

すご悪さんがCTですか?!

たぶん私のようにサイズ的に乗れませんよ(笑)
2010年11月29日 11:33
お久しぶりです。

下期の半分をCTで…無理なようなf^_^;

私は、デザインが好きになれないんですよね。
コメントへの返答
2010年11月29日 22:10
どうも~。入籍おめでとう。

下期売り上げの半分をCTってのは実際無理あると思うよ。だって1月発表だよ。
それこそプリウス級の台数売らないと達成出来ないハズ。

まぁデザインは好みがあるから何とも言えないが、実車見るとまた違った印象受けるよ。
でもA4が来た今、今更気にもならないよね(笑)
2010年11月29日 12:42
ウチにはまだ案内な~し!

セダン系で1シリーズくらいのパッケージングのが出れば買いたいんですけどね。
ウチもまだまだ初期ISで頑張りますよぉ。お金ないし…。
コメントへの返答
2010年11月29日 22:16
DLRによって内覧会無い所もあるのかな?

1シリーズはデザインが気に入るならいいと思いますよ。
だってあれなら運転出来るもん・・・
あ、そういう見方は私だけ??(笑)

僕は買い替える金があったとしたら、たぶん家族用にミニバン買うと思う。。。
特にどうしても欲しい車も無いからISは当分維持だろうなぁ~
2010年11月29日 15:08
気になります(ΦωΦ)
車を2台から1台にしようかと検討中のため、コレを候補に考えました。
が・・・今、車買ったら両親に怒られそうなのでしばらくは現状維持で(;´ω`)タラーリ・・・
でも、発売されたらお店に行ってみようと思います♪♪
コメントへの返答
2010年11月29日 22:22
え~!
アルファードからこれは物凄い閉塞感があるような気がします。
でも彩葉さんなら私のように乗れないなんて事は起きないので、街中とかでの使い勝手はいいかもしれませんよ。
1月には店頭に並びますから是非見に行ってくださいね~♪
2010年11月29日 21:07
こんばんは~。

ご無沙汰しております。

CT私はまだ見ていませんが・・・

ま~きっと買う事はない車と思っていますんで(爆)

えっ 忙しすぎて飲みにも行ってないんっすか?

それは不健康ですね~(笑)

ぢゃ こんどご一緒しましょう。
コメントへの返答
2010年11月29日 22:28
こんばんは♪ ご無沙汰です。

まぁ私も買い替え検討で見に行った訳では無いので、店からすれば迷惑な存在かも(汗)

そう、最近全然飲みに行ってないし、ずっと国内にいるし不健康極まりないですよ(あw
おまけに今週末はお泊まり人間ドック (笑)

年末年始は有休も含めて12連休押さえたんで遊んで下さいねww
2010年11月29日 22:02
こんばんは
そちらのDにあるってことは
うちのDにも来るのかな?
996km、FSWの試乗会で使ったやつ?
コメントへの返答
2010年11月29日 22:32
こんばんは(^^ゞ
そっちでもやってるハズですよ。
2台を使いまわすって言ってたし。
ナビにメッセージとか入ってませんか??

996kmは何なんでしょうね?
FSWの試乗会!そういう視点は無かったです。
そっちで展示された時に聞いてみてください。
2010年12月1日 18:24
(ΦωΦ) しーてー。。。

と 言えば 私の

ハンターカブ CT110 

それ以外 CTを名乗ることは

ゆるしません(ぇ w
コメントへの返答
2010年12月1日 18:50
ナニ言っちゃってるんだか・・・

商品に「してー」

とか

ザギンのお姉さんに「○○して~(はぁと)」

とか言いまくってる人がww

あれ??

プロフィール

「@うきち さん …ウルドゥー語なんて全く知らない(笑)」
何シテル?   05/09 15:04
趣味を通じてたくさんの方とお知り合いになれたらと思います。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

任天堂の苦戦が続く! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 00:12:28

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
IS250 versionL COLOR 外装 ダークブルーマイカカラークリア 【8U ...
その他 その他 その他 その他
約9年乗った過去最長の車。 今のガソリン代じゃぁ維持できなかっただろうな。 街中で見かけ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation