• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月29日

壁は厚い

壁は厚い

ども!昨日2回目の筑波へ行ってきたタカエイティーです!


出発しようと180SXに乗り込みキーを捻る!


キュキュキュキュキュ


キュキュキュキュキュ


チーン(-∧-;) 


朝方の寒さでバッテリーが終わりました(笑)

せっかく前日の夜に洗車したのにぃ!・・・(。>0<。)


のんびりしてる時間は無いので、急いで兄ちゃんのデミオ君に乗り換えて出発~!


8時半前に着いて、マシンの準備!

でも走行開始は2時からなのでのんびり(笑)


で、いきなりですが1本目。


前回同様寒いのでタイヤ・ブレーキを温めながら徐々にペースアップ。

ペースを上げていくと台数が少ないのにすぐ詰まる・・・
それをかわしながらアタックを続ける!

路面温度が低いせいか、グリップ感がない(;´Д`A ```
最終コーナーも立ち上がりでアンダー出まくりで全く踏めない!!

少し走り方変えてみるか!ってことで、ちょっとずつラインやアクセルオンの位置を変えながら走行。

その結果、立ち上がりは楽になったけど、脱出スピードがガタ落ちに(=ω=。)

色々試してたらあっという間にチェッカー!

タイムは1分0秒16
意外と良いタイムにビックリ!


2本目

絶対59秒出してやる~!とコースイン!

各部を温めてアタック!

しかしスーパーFJに引っ掛かりペースが上げられない・・・

少しペースを落として間隔開けて再びアタック!!

が、数周で追いついちゃう・・・

暫く後ろに食い付いてたけど、譲ってくれそうに無いので意地でも抜きに行く事に!(笑)

立ち上がりからストレートは当然ながらスーパーの方が速いので、ブレーキングから進入で勝負を試みる!!

インを閉められてるので、ブレーキングでアウトから!!

んが、届かない!

と、そんなことをチェッカーまでずっとやってました(笑)

タイムは1分0秒63
まぁ2本目はタイム狙いというよりパッシングの練習といった感じでしょうかね(笑)


この日の練習は2本しかないのでここで終了!


ん~、コンマ1秒の壁は思った以上に分厚い・・・

生活してるとコンマ1秒なんて一瞬なのになぁ~

頑張れ俺!!

ブログ一覧 | スクール | 日記
Posted at 2011/01/29 19:53:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴムの木の剪定途中経過につきまして ...
ヒデノリさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

今日の昼飯はロース🐖かつ重😆
伯父貴さん

ホンダ シビック/シビック タイプ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2011年1月29日 20:50
コンマ1秒って結構デカイですよね

てかクリアラップ取れたら全然59秒いけそうですね♪

楽しそうで羨ましい限りです^^
コメントへの返答
2011年1月29日 21:10
こんばんは~♪

走ってるとめちゃめちゃデカイですねぇ~(´ヘ`;)

本当は間隔開けてアタック続けるべきなんでしょうが、前に車がいると追いかけたくなっちゃうんですよ(笑)

レース中は楽しいなんて思えないですけどね(;^_^A
2011年1月29日 21:05
頑張れ!ガンバレー!!
遠くから念を送っときます(≧▽≦)

うちはFCのバッテリーが完全に死にました( ̄▽ ̄;)!!
コメントへの返答
2011年1月29日 21:12
こんばんは~♪

おぉ~~~!!
なんか、やれる気がしてきました~!!(笑)

完全に逝っちゃいましたか( ̄Д ̄;;
自分のは夕方チャレンジしたら掛かりました♪
でも弱い事に変わりないので危ないですσ(^_^;)
2011年1月30日 1:06
レースの世界でコンマ1秒って難しそうですね~・・・。
その辺ドリフトはタイムなんて気にしないから楽ですw

自分もバッテリーやばかったですよ!バイクですが。
キュキュキュ・・・・キュ~・・・ブオーンってw
コメントへの返答
2011年1月30日 18:02
こんばんは~♪

詰めれる場所はあるんですが、中々形に出来ないんですよねぇ(´∞` )
ドリフトは角度とスピードを気にしながらやらないと(笑)

自分はキックなので問題なしです♪
でも、電圧低いとPGMが逝っちゃうらしいので気を付けないと・・・
2011年1月31日 19:06
お疲れ様です。

今年は確実にチャンピオン候補ですから!!

確実に獲って下さいよ!!

コメントへの返答
2011年1月31日 20:30
こんばんは~♪
お疲れ様です!

まさか、そ!!さんからコメント頂けるとは。。。
ありがとうございます!!(^○^)

今年は絶対に獲ります!

去年の悔しさをぶつけてやります!
2011年1月31日 21:19
ホント少しですよね!!
0.16秒の壁は予想以上に厚いようですね・・・
応援していますので頑張って下さい(^O^)/
コメントへの返答
2011年1月31日 22:06
こんばんは~♪

パソコンで一文字打つくらいですかね?
なのにこんなに分厚いとは・・・って感じです(´Д`)

ありがとうございます!
応援よろしくお願いします(^▽^)/

プロフィール

「10時待ち合わせなのに8時30分に着いてしまった、、、(笑)」
何シテル?   02/18 09:02
180SXからS15に乗り換えました。 ドリフトやってます! 最近は全く走れてませんが、、、 腕はショボいのに、車だけ進化してます(笑) 休みの日は洗車して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日産(純正) 純正フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 19:55:28
K&N オリジナル・トートバッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 20:50:33
あなたのETCは大丈夫ですか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/26 21:03:05

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
スペックSベースのR仕様! ブーストアップでも十分速い♪
その他 その他 その他 その他
M-MAXのリミッターカットとチャンバーが変わってます。 良い音しますよ♪
日産 180SX 日産 180SX
ブーストアップ仕様です。 出来る事は自分で!をモットーに頑張ってます☆ 壊しちゃ直しで ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation