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traniaの愛車 [スズキ カプチーノ]

EVC 5 取付け エンジンルーム編

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2010年05月23日
1
EVCのキモであるアクチュエータを取付けます。

結構大きいブツなので意外と場所が無いですが、HIDのリレーを固定しているステーに共締めでイケそうです。
2
作業性を上げる為にサクサクッとエアクリボックスを撤去します。
3
ブローオフの配管も外します。
4
純正ブーコンは不要になる為、黄色丸の2つ配管を外してメクラします。
5
こちらも配管をメクラしますが、コントローラのカプラはそのまま繋いでおきます。
6
写真のように配管します。
タービン側の配管は根元に手が入らない為、今回はホースジョイナーを使用してEVCアキュエータに繋ぐことにします。

アクチュエータタービン側 →EVCの「O」に繋ぐ。
アクチュエータブーコン側 →手順4でメクラ済み。

タービン側配管 →ホースジョイナーを使用しEVCの「I」に繋ぐ
7
EVCの「B」配管はサージタンクのメクラを外しココに繋ぎます。

これで配管は終了です。
8
最後に配管・ボルトの戻し忘れが無いか確認して、配管に無理なテンションが掛からないようにレイアウトして終了です。

お疲れ様でした。

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「EVC6の回転数検出について その5 http://cvw.jp/rDN9i
何シテル?   04/11 13:01
2008年3月よりカプチに乗ってます。 主に春と秋にオープンにして楽しんでいます。 最近はチューンとメンテに揺れるお年頃です。
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