• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月08日

手でたたむ???

今日、仕事で行ってた公民館の駐車場で、荷物降ろしてたら、隣に停まってたノアのオバチャンから、、、
「ミラー邪魔だからたたんで下さい。駐車場では常識ですよ!」
みたいなことを言われた。

オレのミニカは旧規格の軽だし、ミラー広げててもおたくのノアよりは車幅が短いはずだが…。



一瞬、「ハァ?」と思ったが、ぐっと堪えて「あ、そーですか」と答えて、手でたたんだの。



でもね、
うちのミニカは、、、





電動格納のスイッチ無いんよ。。。(涙)




これから先、駐車場では電動格納式じゃなくても、手でたたまないとダメなのでしょうか???
スイッチ一つで格納できるのと違って、けっこう手間なのだが。。。
ブログ一覧 | ダンガン | 日記
Posted at 2018/08/08 18:11:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

29日⑦。
.ξさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2018年8月8日 18:54
お疲れ様ですm(__)m

自分の場合は、明け締めでミラーを畳む設定です。

電源を切るスイッチがありますので、切っていますよ。

関係ないと思います。






コメントへの返答
2018年8月8日 21:35
こんばんは。

最近のクルマは、ドアの開け閉めでミラーがたたまれるのもあるんですか???
前に乗ってたコルトやeKはキーのボタンでたためてました。
そのころは、楽なんでたたんでましたね。

手動だと、やはり手間ですよね。。。
2018年8月8日 20:09
変な心遣いの押し売りはやめてもらいたいですね。
たたむのが常識なんてないですよ
んなこと人に強制するなら、3ナンバーのクルマは、軽自動車のドライバーに毎回、「大きくてゴメンンサイ」って謝れっての!狭い道もデカイ車の方がゴメンナサイって譲れっての(爆
なお我が愛車は
現在、スイッチ故障でたためません。調整もできません(汗
今週末に修理予定です(^_^;)
コメントへの返答
2018年8月8日 21:39
おだちんさんとこは壊れちゃってましたか。

そういやウチのもアイは右が壊れててたためなくなってました(;・∀・)

MR2にはそもそも付いてないし、ウチでまともに電格が動いてるのスープラだけ…(;´・ω・)

ミラーたたむのって、現状だと常識とまではいってないですよね。。。
2018年8月9日 0:23
気にしない、気にしない。
たぶんそのオバはんはfatなんでしょう。
軽自動車のミラーが邪魔なくらいだから。(´∀`)へへへ
コメントへの返答
2018年8月9日 11:51
多分、どのクルマにも電動格納が付いてると思ってて、「ボタン一つでたためるのに、なんでたたまないんだ」ってなるんでしょうね。

あ、その人はどっちかというと細かったです(;^ω^)
2018年8月9日 4:54
こういうのって余計な世話ですよね…(汗)

フェンダーミラーだと何の文句も言わなかったりとかですね…(爆)

で…そういうのに限って真っすぐ駐車枠に入れてなかったりとかですね…(汗)

ハンドル切ったまま入れてる人がたまにいますが、アレは辞めて頂きたい…(苦笑)
コメントへの返答
2018年8月9日 11:55
フェンダーミラーの頃は「たたむ」という考え方がなかったですよね。

電格が広く普及したために、このような考えに至る人が増えたのでしょうか。

昔は高級車だけの装備だったのが今や軽にも付いてる機能ですもんね(;^ω^)


ヘタクソ駐車、、、車輪留めの間にタイヤが入ってるクルマをスーパーとかで見ますね。。。

プロフィール

「レカロシートを補修 http://cvw.jp/b/402151/46879147/
何シテル?   04/10 11:04
いくつかの趣味を日替わりで楽しんでます。 色々紹介していきますんで、よろしくどうぞ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タミヤ 1/24 ワンダーシビック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/04 16:17:44
タミヤ 1/24 三菱GTOツインターボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/03 21:57:17
放課後ティータイム『ふらいんぐうぃっち舞台巡りの旅』その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 09:35:17

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
毎日の仕事車。 年間2万kmペースで乗る予定。 地味なので、ポイントを押さえてカスタムし ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
初年度登録 昭和62年1月 ナンバー登録日:平成26年5月15日 子どもの頃の夢で終わ ...
三菱 FTO 三菱 FTO
初めて100%自分の稼いだお金で買った車(しかも新車)。 高かったけど、その分思い入れ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
TOMOさんの足車。 2011年末。通勤、買い物にクルマが必要となったTOMOさんが約 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation