2023年08月20日
ガソリン税には石油石炭税や地球温暖化対策税が上乗せされ、消費税までかかっている。「二重課税」は是正されるべき。そもそも税と予算のあり方を抜本的に見直してほしい。今後も古い車に対する増税も予想される。
アメリカとカルト、資本家に支配された自民党政治は取りやすいところから税を徴収し、自民党に献金を続ける大企業を優遇する。
トヨタのクルマを買った時に払った消費税は、税務署に納められていると思っている人がいませんか。確かにディーラーは年間売上高に含まれている消費税分から、メーカー(トヨタ)からの仕入れ価格に含まれている消費税分などを差し引いて税務署に消費税を納めています。
けれど、ディーラーに卸しているトヨタの売上高にかかる消費税分は、輸出還付金と相殺され、税務署に納税されません。輸出売上高に対する税額はゼロ円、国内売上高に対する税額は2914億円、仕入れ等に対する税額8918億円と相殺され、実際には約6千億円が還付されトヨタの利益となる。
国内生産車の半分以上を輸出しあなたの収めた税金から消費税の還付を受ける、日本の消費者は80万円の軽トラと同じ鉄、ガラス、プラスチックでできたアルファードやレクサスを高額で買わされ税金を取られる。
トヨタが莫大な利益を上げても誰も幸せになれない、資本家と税金に群がる蛆虫どもだけが笑う構図
ドイツではワーゲンの排ガス不正問題でアウディのCEOが有罪になる、日本ではトヨタグループの相次ぐ不正が明るみに出た所で4代目バカボン社長は社長から逃げて会長へ利権だけは死守する
日本はガソリン、自動車に関係する税金がおかしい、本来なら日本の自動車メーカーが問題提起をしなければいけないはずなのに安倍友のボンボンは身の保身だけ
世界のトヨタ?は日本の自動車文化の足を引っ張る、古い車を大切に考える人間を踏み台にして己の利益の為に!
Posted at 2023/08/20 15:00:34 |
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