• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

政さんのブログ一覧

2013年07月11日 イイね!

アウタースペーサー

アウタースペーサー アウターテールのスペーサー作成用パーツが届いたのでパッと組み付けて内側をシルバーで塗ってみました。
 後でこれにクリアレッドでも塗ってやればどことなくテールと本体と似たようになる予定です。

 スペーサーのアクリルリングを二重にして内側のリングをメッキ加工すればさらに似たようになるかと思いますが、予算的に結構かけすぎてきたのでコストダウンということで。

 スペーサーも短く見えますが、これでも16mm延長してたりします。

 あとはテールとスペーサーのつなぎ目の部分がグレーのプラスティックなのでこの部分も塗装してやればもう少し自然な感じになる気も。

 今は地味に表面のパテの気泡埋めをやってます。
Posted at 2013/07/11 23:48:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | 日記
2013年07月07日 イイね!

テール仮付け

テール仮付け テールを車体に仮付けしてみました。
 がしっかり固定されていないのはアウター側が車体に接触……。

 エリーゼテールにして外形が大きくなっていなければ問題がなかったのですが。

 イメージ図ではあった赤いスペーサーがやはり必要になったのでスペーサー作成用パーツを注文。
 アウター側のテールがスペーサーにより現状より16mm出る予定。

 既に作ったテールユニット自体は接触する部分をカットするだけで行けそうです。

 不都合は大体クリアしたので反対側のテールの続きをゆっくりと。
Posted at 2013/07/07 22:03:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | 日記
2013年07月06日 イイね!

突貫テール

突貫テール さっくりテールを作っていったのでほぼ形になってきました。
 表面の傷やテール穴の接合面の段差がまだとり切っていませんがサフまで一気に。

 何気にイメージ図で内側にあったリフレクター兼バックフォグスペースは見た目上の問題でなくなりました。

 結構深い穴になりましたが、内側方向45度からのウインカーが見える範囲で収まっているので規定には収まってると思います。

 今回思い付きでアウターをエリーゼの120mmにしてみましたが、思ったより上下のクリアランスがなくなって来てるかも。
 奥行はIPFよりとらないので行けると思いますが、明日実車に取り付けてクリアランスチェックと点灯チェックをして進めてみます。

 テールの配線はボロ社外テールについてきたものを使うのでカットしても問題なしです。
 このためにあえて少々高めな配線付社外テールを買ったりしたのですが。
Posted at 2013/07/06 22:16:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | ヴァリエッタ | 日記

プロフィール

ヴァリエッタとカプチーノに乗ってます。 何故か両方オープンの遊び車です。 メインHPは別 http://www.cappuccino.cc/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 12345 6
78910 111213
14151617181920
212223 2425 26 27
2829 3031   

リンク・クリップ

[日産 シルビア]日産(純正) ブレーキエアガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/25 22:01:05
オリジナルメーターの作成⑥(ベゼルの作成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 22:31:08
ドアノブ空力カバー 紙粘土で工作♪ 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 06:28:27

愛車一覧

日産 シルビアヴァリエッタ 日産 シルビアヴァリエッタ
電動オープンのヴァリエッタ。 オーディオ類はほぼフルMcintoshでトランク占拠。 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2017/1/7納車 外装が無限で内装カスタマイズがメイン。
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
非実用車のみでは物が積めなくて困ってきたので購入しました。 通勤メインなので最低限しか ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
 ヴァリエッタが来たら完全通勤仕様に格下げな不運なカプチです。  ただいま7年目13万キ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation