• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月09日

シーズンを振り返って。

シーズンを振り返って。









タイヤを 新品 Z2☆ 前後255-17にして今期のタイムアタックです。
一発目は期待に下腹を膨らませて
2月3日 スパ西浦モーターパーク
結果はベスト60.1
目標の58秒台にほど遠いタイムでしたがそれ以上に悪いのがセットとドライビング。

セット的には
①トラクションがうすくグリップさせられない特にリア。
②回転リミッターが8,100あたり効いてしまう事も有りうまく乗れない。感じ
もしかして砂とか?の言い訳なくす為10時枠も走行したが変化なし。涙
メモ動画




二発目は正気を気を取りもどしに
2月11日 美浜サーキット
結果は ベスト 45.6
こっちも目標の44秒台にほど遠い。
もう少しタイム削れたはずだけどタイミングを逃したりで「なんだかなぁ~」です。





っとスパも美浜も惨敗で、枕がショッパ過ぎるぜ!でちょっと調整する箇所2点。
①LSDのオーバーホール
ホイルナットでチェックしたらイニシャル落ちてるようなのでトラクションアップ狙いです。

②回転数リミット変更
フラッシュエディタなので+400回転上げてもらい、スパの対策です。
(5速を使わないで済む事、1コナ、S字、進入で選択巾が増える事を期待。)
 
三発目はなけなしの一万円札握りしめて
3月21日 スパ西浦リベンジ。
結果 ベスト60.3で見事に返り討ちです。

LSDのOHの効果はあまり体感出来ず、回転リミットUPで後で見直せば2速を多用した方が
タイムは良さそうですが難しくは成りそうだし、それで目標タイムが出せるとは思えません。


っとこんな感じで今季のタイムアタックは終了で記憶をクリアーするか迷っていたところ、
たまにはラッキーな事も!ウィングを譲って貰えました。
山での感触は上々。

「もう、サーキットには行きたく無い」程でしたが
「夏場にベスト更新できたら、、もしかしてぇ~」なんて野望も沸いてきました。
はい、単純で物忘れの激しい仕様な人間ですw

ちょうどこのタイミングで車検なのでくたびれ模様な足もついでにOHして、言い訳を無くし。
また、あと2年間このS2000との楽しいカーライフにニヤニヤしてます。



有難う、ベタな息子よ。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/04/09 16:10:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

こんばんは。
138タワー観光さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年4月9日 20:39
いやぁ~スパはキツカッタナァ~~~

特に2回目、
意気揚々とLSD効果を試しに行ってドボン。。

なんか、おますと話すのが怖かったもんwww


でも、今回の羽化はタイムはまだ解んないけど、
山では効果あったなぁ~~(^◇^)

感覚的にだけど、あれだけ良くなると、
タイム云々抜きにしても気持ちイイ。

次回の足のオペもタイムが上がる!も大事だけど、
 もっと、きもちいい走りが出来るようになる!
そんな想いがいいかもしれないね。

S2はイイ車だよ、
ベタな息子と同じように可愛がろうな(^◇^)
コメントへの返答
2016年4月11日 10:47
ホント、期待してた分、心ボキボキ。

LSD効果、、、、
昨日の美浜といい。タイムもドラも固定しているんじゃないかと、少々不安に成っています。

ほんと羽と足の力を借りて
「とりあえずの1分切り」
をして安らかな気持ちにに成りたいww

そうなんです。湾が気持ち良くて、現状なら怖さも減るので乗り方をいろいろ試せそうです!

「ここが足りない」
「あそこがもっと、、」
なんて事もS2000という車が在って、
家庭&仕事の折り合いつけて
走れてこそなんですよね!
そこに仲間の大切さは欠かせません。
2016年4月9日 22:00
大変ご無沙汰しております!

スパについて、完全に個人的推測(願望?)ですが、路面の劣化ということはないですかね?

というのも、こちらも数年前のタイムに届かないんですよf(^^;)

自分以外に原因を求めているだけですが(笑)
コメントへの返答
2016年4月11日 10:59
ガンさん。こちらこそご無沙汰してます!
またどっかでバッタリが楽しみですww

へぇ~ 路面の、、。
確かに最終セクションのツナギ目は確かにガラっと変わってしまうので入り方に気を付けないといけないのかなーっとようやく気が付いた所です。
けど、そうかもしれないですよね。
美浜と比べるとグリップに薄さは確かに感じちゃいます。そうなると細めのタイヤで面圧重視でも走ってはみたく成りますが、なにせ「高くて、同乗NG」ってのも障害ですね^^;

←続けて行く為にもソレも大事だと痛感してますよ!やってられない時多いもん^^
2016年4月9日 23:21

昔から…(^^;;
子は親の なんとか …
って言いますょね(^ ^)

こんなふうに、お茶目に笑う息子さんが
なんとも言えません(^_^*)

成長が楽しみですね( ^ ^ )/
コメントへの返答
2016年4月11日 11:10
けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる
とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる
不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる
「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる
子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる
親が他人を羨(うらや)んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる
叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう
励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる
広い心で接すれば、キレる子にはならない
誉(ほ)めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ
愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ
認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる
見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる
分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ
親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る
子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ
やさしく、思いやりを持って育てれば、子どもは、やさしい子に育つ
守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てば、
子どもは、この世はいいところだと思えるようになる

有難う御座います、お蔭で↑こんな言葉に出会いました。
ヤベ、、って思う所もありますが、
今一度、親である事を振り返り自分のペースでまたボチボチ行きます!

プロフィール

「今シーズンは寸止めシーズンかいな。」
何シテル?   01/23 13:08
サーキット遊びを通じて、運転技術& (あわよくば)人間性の向上に繋げたいと思っています。 2021年9月更新 ブログは自分中心で自分の為のブログとして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター]BLITZ ブリッツダンパーZZR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 10:28:12
[マツダ ロードスター]マツダ(純正) フロントハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 17:26:17
ハブボルト交換(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 10:46:09

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ベストタイム控え 【幸田サーキット】 A052(205/50/16)46.476 202 ...
スズキ ジムニー 嫁の足 (スズキ ジムニー)
嫁さんの買い物車。 強引にMTに。 2020/4/18 追記(舗装路編) 素晴らし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation