• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月25日

The 2013 Yamaha Factory Racing Super Team!

こんばんは、kazunariです。







 インドネシア・ヤマハのイベントでのひとコマやと思うけど、ろっしふみ子供みたいな顔してノリノリやなあ~(笑)出戻りで古巣に帰ってきても家族のようにあったかく迎えてくれるヤマハのチームカラーがよっぽどロッシに合うのか、ドゥカティでの思うように走ってくれない日々が辛かったのか?って変な詮索しそうです。いくらエイジレスのろっしふみでもロレンソ小僧と並んで肌のツヤを比べると年齢感じちゃいますね…(笑)

 ヤマハのマシンに書いてある“Semakin Di Depan”の言葉なんですが、以前からずっと気になっててインドネシア語で 『もう一歩、前へ』という意味だったのを昨日知りました。知ってました?(笑)リーマンショック以降ヤマハのバイクが売れてる先がインドネシアをはじめとするASEAN諸国で、大きなスポンサーがないのに、motogpの舞台で戦えてるのはインドネシアの人たちが応援してくれてるからということらしいです。いい言葉教えてもらったんで、自分も今年は一歩前で進んでいこうと思った次第です。

ブログ一覧 | もーたーすぽーつ 2013 | クルマ
Posted at 2013/01/25 22:48:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

バリバリ⑫。
.ξさん

5月8日、西横浜国際総合病院に通院 ...
どんみみさん

ABARTH 595 コンペ 納車 ...
おいおい、やまちゃんさん

めっちゃ欲しいの〜🙇‍♀️
のりから めんたいさん

ラジコン式草刈り機 資料提出
urutora368さん

この記事へのコメント

2013年1月25日 23:10
こんばんは。
やっぱり、この2人が揃うと、絵になります・・・!
(すみません、ヤマハ党なもので・・・汗)

ロッシ、やっと我が家に帰ってきた!といったところでしょうか。
相変わらずの笑顔が出て、ちょっと安心してますが・・。

インドネシア語でしたか~。
(何のスポンサーかなぁっと思ってました。有難うございました)
コメントへの返答
2013年1月25日 23:17
こんばんは。

去年は別々のチームにいたのに、全然違和感ないのが不思議です。

ろっしふみにとってヤマハで走ってた頃は成功体験が多くを占めてるから、我が家というのか居心地のいい場所なんでしょうね。ヤマハで走ると決めた時から表情が違うし、その表情もキャリアが残り少ないのを自覚してるのかギスギスした感じがないのがいいですね。

僕も“Semakin Di Depan”の文字がずっと気になってたんで、意味を知って胸がスッとしました。

プロフィール

「今年はMINIに乗りまくるぞ」
何シテル?   01/05 22:31
自分自身はどこにでもいるようなフツーの関西人と思ってます…(笑) 同じクルマに限らずいろんな人とオフ会などで交流したいと思いみんカラやっています…愛車の話...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【車の撮影講座】レンズの違いを理解せよ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 22:28:32
【車の撮影講座】角度の違いを理解せよ!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 22:28:08
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 22:13:41

愛車一覧

ミニ MINI Betty (ミニ MINI)
古くなってきたポロGTIに代わるクルマを考えてたら、急にビビっときて欲しくなったミニクー ...
フォルクスワーゲン ポロ Freddie (フォルクスワーゲン ポロ)
刺激と言うか張り合いが欲しくて思い切って買って6年目です…ツーリングに行ったり、弄ったり ...
トヨタ ヴィッツ John (トヨタ ヴィッツ)
以前乗っていた車です。つぼを押さえたイジりでキビキビ走ったくれて燃費も良かったし、同じ車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation