メーカー/モデル名 | メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ E250 ブルーエフィシェンシー クーペ_RHD(AT_1.8) (2011年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
2
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満足している点 |
オーデォオの音質。 燃費。 直進性。 |
不満な点 |
操作に対し「モッサリ」な反応。 車内に伝わる大きな吸気音(クソダサ演出)。 内装樹脂パーツの品質の低さ(木目調ダサ)。 故障の多さ。 メーカーリコール対応の遅さ。 バッテリーが上がるとロードサービス呼んでも対応できない(結局、積載車で整備工場へ・・・)。 |
総評 |
昔のメルセデスの良さは、時、既に無かった。 中身はCクラスだが、改悪されたようにも感じる。 乗った感じ、何故か2世代前のCクラスに近い感じがした。 「高級車」ではなく、「高そうに見せた車」である。 |
デザイン |
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大人4人が乗れる設計。
リヤの窓が全開できるピラーレスHT。 最後のフロアシフトモデル。 ベージュ内装が窓に反射して、運転し難い。 内装のテカテカ木目調の樹脂パーツが安物感を演出しているように見える。 |
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走行性能 |
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直進性の良さ。
高齢者の事故防止に繋がるDBWのもっさり制御。 えらく使い難いATのマニュアルモード。 運転していて楽しさを全く感じないハンドリング。 ハンドルに伝わる路面との接地感は希薄(これがMB流の味付けかも知れん)、ドライバーとしては少々不安になるが、走行安定性は高いので同乗者が不安に思う事はないだろう。 |
乗り心地 |
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精度の高さは感じるが、Cクラス+αの高級感は感じない。
不快な振動ではないが、心地良さも感じない。 駆動系の振動要因なのか、脚起因なのか判らないが、乗ると疲労感が溜まる。 車内に伝わる吸気音が大きい。 こんな演出でテンション上がる子供じゃないので、不快な音でしかない。 |
積載性 |
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クーペモデルとしては普通だと思うが、ゴルフクラブ等の長物の積載には向かない。
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燃費 |
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数少ない褒めポイント
3.2L NA並みのトルクを考えれば、燃費はすげー優秀。 |
価格 |
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見た目はEクラスだけど、中身はCクラス。
乗った感じは二世代前のCクラスから大きく進化していない感じがする。 高級車ではない。見た目が高そうな車。 |
故障経験 |
バルタイ故障 冷却水漏れ 内装剥がれ |
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イイね!0件
これが最後のアルファだと思うので赤に・・・ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/09/07 03:10:46 |
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