メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ

ユーザー評価: 4

メルセデス・ベンツ

Eクラス クーペ

Eクラス クーペの車買取相場を調べる

残念なメルセデス、見た目はE、中身はC、乗った感じは何故か2世代前のC - Eクラス クーペ

過去所有

残念なメルセデス、見た目はE、中身はC、乗った感じは何故か2世代前のC

メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ

おすすめ度: 2

満足している点
オーデォオの音質。
燃費。
直進性。
不満な点
操作に対し「モッサリ」な反応。
車内に伝わる大きな吸気音(クソダサ演出)。
内装樹脂パーツの品質の低さ(木目調ダサ)。
故障の多さ。
メーカーリコール対応の遅さ。
バッテリーが上がるとロードサービス呼んでも対応できない(結局、積載車で整備工場へ・・・)。
総評
昔のメルセデスの良さは、時、既に無かった。
中身はCクラスだが、改悪されたようにも感じる。
乗った感じ、何故か2世代前のCクラスに近い感じがした。
「高級車」ではなく、「高そうに見せた車」である。
デザイン
3
大人4人が乗れる設計。
リヤの窓が全開できるピラーレスHT。
最後のフロアシフトモデル。
ベージュ内装が窓に反射して、運転し難い。
内装のテカテカ木目調の樹脂パーツが安物感を演出しているように見える。
走行性能
3
直進性の良さ。
高齢者の事故防止に繋がるDBWのもっさり制御。
えらく使い難いATのマニュアルモード。
運転していて楽しさを全く感じないハンドリング。

ハンドルに伝わる路面との接地感は希薄(これがMB流の味付けかも知れん)、ドライバーとしては少々不安になるが、走行安定性は高いので同乗者が不安に思う事はないだろう。
乗り心地
2
精度の高さは感じるが、Cクラス+αの高級感は感じない。
不快な振動ではないが、心地良さも感じない。
駆動系の振動要因なのか、脚起因なのか判らないが、乗ると疲労感が溜まる。

車内に伝わる吸気音が大きい。
こんな演出でテンション上がる子供じゃないので、不快な音でしかない。
積載性
2
クーペモデルとしては普通だと思うが、ゴルフクラブ等の長物の積載には向かない。
燃費
4
数少ない褒めポイント
3.2L NA並みのトルクを考えれば、燃費はすげー優秀。
価格
1
見た目はEクラスだけど、中身はCクラス。
乗った感じは二世代前のCクラスから大きく進化していない感じがする。

高級車ではない。見た目が高そうな車。
故障経験
バルタイ故障
冷却水漏れ
内装剥がれ

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)