残念なメルセデス、見た目はE、中身はC、乗った感じは何故か2世代前のC - Eクラス クーペ
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celeste
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メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ
E250 ブルーエフィシェンシー クーペ_RHD(AT_1.8) (2011年) -
- レビュー日:2024年5月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 2
- 満足している点
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オーデォオの音質。
燃費。
直進性。 - 不満な点
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操作に対し「モッサリ」な反応。
車内に伝わる大きな吸気音(クソダサ演出)。
内装樹脂パーツの品質の低さ(木目調ダサ)。
故障の多さ。
メーカーリコール対応の遅さ。
バッテリーが上がるとロードサービス呼んでも対応できない(結局、積載車で整備工場へ・・・)。 - 総評
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昔のメルセデスの良さは、時、既に無かった。
中身はCクラスだが、改悪されたようにも感じる。
乗った感じ、何故か2世代前のCクラスに近い感じがした。
「高級車」ではなく、「高そうに見せた車」である。
- デザイン
- 3
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大人4人が乗れる設計。
リヤの窓が全開できるピラーレスHT。
最後のフロアシフトモデル。
ベージュ内装が窓に反射して、運転し難い。
内装のテカテカ木目調の樹脂パーツが安物感を演出しているように見える。 - 走行性能
- 3
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直進性の良さ。
高齢者の事故防止に繋がるDBWのもっさり制御。
えらく使い難いATのマニュアルモード。
運転していて楽しさを全く感じないハンドリング。
ハンドルに伝わる路面との接地感は希薄(これがMB流の味付けかも知れん)、ドライバーとしては少々不安になるが、走行安定性は高いので同乗者が不安に思う事はないだろう。 - 乗り心地
- 2
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精度の高さは感じるが、Cクラス+αの高級感は感じない。
不快な振動ではないが、心地良さも感じない。
駆動系の振動要因なのか、脚起因なのか判らないが、乗ると疲労感が溜まる。
車内に伝わる吸気音が大きい。
こんな演出でテンション上がる子供じゃないので、不快な音でしかない。 - 積載性
- 2
- クーペモデルとしては普通だと思うが、ゴルフクラブ等の長物の積載には向かない。
- 燃費
- 4
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数少ない褒めポイント
3.2L NA並みのトルクを考えれば、燃費はすげー優秀。 - 価格
- 1
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見た目はEクラスだけど、中身はCクラス。
乗った感じは二世代前のCクラスから大きく進化していない感じがする。
高級車ではない。見た目が高そうな車。 - 故障経験
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バルタイ故障
冷却水漏れ
内装剥がれ
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