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AHRのび太の"遅刻寸前通勤快速" [ヤマハ シグナスX SR]

整備手帳

作業日:2015年9月19日

純正マフラーを改造してみる。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回分解した純正マフラーを復旧します。

改造した箇所は・・・

ただパイプを短く切っただけです(爆)

触媒を通った排気ガスがそのままパイプを通って排出されるので排気抵抗は少なくなってるハズですが、実際は走って体感するしかありませんww
2
パイプはココで切ってます。
3
会社の半自動溶接機で手溶接です。

何気に免許持ちの私♪

とは言っても毎日使ってる訳ではないので、DIYレベルですが・・・
4
まずは仮付け。
5
休憩時間にササッとやります。

上司に撮影してもらってますww

クロックスでの溶接作業はやめましょう。

穴から火花が入ってきます(´゚ペ`ゞ)
6
板厚が薄いので慎重に作業します。
7
溶接ビードは美しくはないですが・・・まぁ・・・いいでしょう(^^;)

排気漏れは大丈夫そうなので(^-^;
8
とりあえず装着。

塗装等の仕上げは後です。

エンジンをかけてみます。

アイドリングは純正と殆ど変わらず静かです。

アクセルを開けるとちょっと大きめの排気音ですがポコポコ鳴ってダサいです。

加速は・・・変化が感じられません(爆)

最高速は同じでしたが、全体的にトルクが細くなったような?気のせいか??

音はやっぱりダサいです。

エンジンはセッティングでどうにかなるかもしれませんが、インジェクションなのでどうしようか・・・

電気は苦手ですww

音だけはカッコ悪いのでまた切って改造しようかなぁ・・・



作業は自己責任で・・・って誰もマネしませんよねww

って前も言ってますねwwww

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