• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びれっじのブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

びれっじさん的イッちゃう年、きちゃう年13~14

びれっじさん的イッちゃう年、きちゃう年13~14←年末だからというより普通にばっちぃので洗車をしてみた図。
ビカビカだぜぃ!!

という事で、なんか毎年こんなタイトルのブログを書いているようなので今年もサクッと書いてみようと思います。



イッちゃう年

・オフ会
今年はランチオフを2回、関ツリを2回、オフィシャル的にやらせていただきました。
特にランチオフは初開催でしたが、思った以上に初めての方に参加して頂きました。
ありがたい事です(-人-)
やはり、こういうダベり中心のオフも必要なんですね~。

関ツリは神奈川編、栃木編をやりました。
共に10台前後の参加があり、継続は力なりを感じましたよ。最初の関ツリは3台だったのにねぇ~( ̄ー ̄)トオイメ
そして、オイラ的には神奈川編で詳細は伏せますがやらかしてご迷惑をおかけしました。
こんな呼びかけ人でゴメンナサイm(__)m

あとはコソコソと数回やった記憶がありますが、ま、コソコソとやったので詳細はイイでしょう(笑)

・走行会
でっかい方、ちっちゃい方共にしょっぱい結果でした。
タイヤの問題もあるかと思いますが、びれっじさん本人にも問題があるような気がします。
観光地に関しては大幅のタイムアップでしたが、まだ2回目なので上がり幅があったんでしょう(笑)

・インテさん
特にありません(爆)
強いて言えば、ブレーキのOHとタイヤの買い替えでしょうか。
自作パーツに関してはほぼネタ切れです(笑)
あとはミラノピンク化が加速してきました♪



きちゃう年

・オフ会
今年同様、ランチオフ2回、関ツリ2回やろうと思います(is/TYPES限定)
ランチオフは花園フォレストの他につくばサーキットTC1000でもやろうかと思ってます。
走行会オフではなく、奥の駐車場でダベって、ランチはサーキット隣のモナークで食べようかと。
駐車場では駄弁りの他に作業、日程が合えば走行会見学もできると思います。

関ツリに関してはネタ切れです(爆)復刻版も行き尽くしました。
なので、春はミステリーツアー編、秋は関ツリアワード(謎)でもやってお茶を濁そうかと思います。

・走行会
4月までは予定、資金面共にバッチリです♪詳細は触れませぬが。
あとはタイムをどうにかしたいですね~。
とにかくヘガデルさんで有終の美を飾ろうと思います。

来シーズンからはタイヤをいよいよZⅡに変更しようと思います。無敵です←本当か?

・インテさん
さてどうなるでしょうか?
おそらく乗り続けると思いますので、その場合は夏の車検時にリフレッシュ計画を実行します。
予算は100マソ!!
方向的にはほぼ新車時の状態に持っていこうと思います。

乗り換える時はアクセラ1.5L 6MTかスイフトRS 5MTにしようと思います。
MITOもいいのですが、新車は無理だし、中古はいまだに高値安定。なので、流行りのダウンサイジングでいいのです(・ω・)



さてさて、こんな感じのイッちゃう年きちゃう年でございましたよ。

最後になりましたが、今年1年、大変お世話になりました。
なので、来年はもっともっとお世話をしてください(爆)


それでは皆様、良いお年を~ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
Posted at 2013/12/30 19:17:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2013年12月24日 イイね!

クレバーレーシングさんの運動会 in でっかい方

クレバーレーシングさんの運動会 in でっかい方←某M氏、あざーっす!!


先日の日曜日に大してクレバーでないびれっじさんがクレバーレーシングさんの運動会に参加してきましたよ。
今回は赤バッジの某黒い方と一緒でした~。

天気もよくて気温もほどほどだったので出るもの出るんじゃね?とやや前のめりだったのですが…、
出るもの出ませんでした(爆)

とりあえず今回の当日ベスト動画↓


1'12"673(セクター1 29"697、セクター2 29"910、セクター3 13"066、最高速135.372km/h)
※最高速はなんかおかしい…。普段は143~144ぐらいは出るんだけどな~

ベストまで0.149。まさかの寸止め…。
今回はダンロップのボトムスピードを落とさないようにしたり、セクター3のタイムを12秒台目標に頑張ってみたんですけどね~。
GT6のSもどきで練習もしたのに~。

う~ん、理由がよく分からん…。
もしかして、でっかい方も打ち止め?うそ~ん。
ヘガデルさんの限界なのかなぁ~。



ま、今回は赤バッジの某黒い方の筑波デビューを手伝ったりー、赤バッジの某黒い方にハンコンを譲ってもらったりー、もつ煮定食が旨かったりしたので桶とします(笑)



桶でいいのか…?



……
………
よくなぁ~い!!

っていう事で年内はこれで走り納めになりますが、年明けは3月までにでっかい方を2回、ちっこい方を2回、観光地を1回程走ろうと思っておりますよ。
すでにでっかい方とちっこい方の計4回は日程を決めましたが、ブログではひ・み・つ♪

とにかくヘガデルさんで有終の美を飾ろうと思いますですよ~。



本日のオ・マ・ケ♪改め、新コーナー「本日のセクシーナイトコーナ♪」

Posted at 2013/12/24 21:13:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ

プロフィール

「流石に3台体制はキツイっす(笑)」
何シテル?   08/20 17:52
S6、ライフに乗っていますよ。びれっじさんです。 S6は週末メイン、ライフは通勤メインです。 S6は弄らず、維持に徹していきますよん。 過去にはイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
2223 2425262728
29 3031    

リンク・クリップ

重整備計画 続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 14:23:10

愛車一覧

ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
色々な事情が重なり嫁いできました(笑) 7年落ち4万5000キロで御座います。 ジェイド ...
ホンダ S660 ホンダ S660
19年末にマイチェン後の見積もりをとった勢いで判子を押しました。 発売当時から欲しいと思 ...
ホンダ ライフ 「ちゃんピンク」又は「おピンクちゃん」 (ホンダ ライフ)
主に通勤メインの足車として購入。 2008年式42000kmのパステルです♪ 足車は数 ...
ホンダ インテグラ びれっじ号後期型 (ホンダ インテグラ)
ようやく「GT化計画」が終わりましたよ。 構想から2年。 びれっじさん自身もなかなかいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation