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タツ@GT3の愛車 [その他 その他]

整備手帳

作業日:2024年1月29日

SC54 CB1300SF アッパーカウル取り付け〜その2〜

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
続きです。
サイドステーを取り付けるためにタンクを浮かします。サイドステーは2次エアの部分に付くようです。
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こんな感じに付きました。
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取説だとM6×15ボルトで固定とありましたが付くわけ無いじゃんと、長いボルトとカラー、ワッシャーで調整して固定しました。
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右側も同じ様に。
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で、ここまでやって失敗ですorz
タンクを戻そうとしても入らず、なんでだよと思ったらおもいきり干渉。どうやっても付かないじゃん!取説にはステーの固定しか書いてないけど2次エアキャンセルしないとみたいです。詳しいやり方が分からなかったのでとりあえず元に戻しました。
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サイドステーは置いといて、カウルの方をやります。まずはライトから。写真のカバーを外します。ネジ3本。赤ペイントのネジは光軸調整用です。
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カバーの中にライトユニットが固定されています。たぶん、PIAAのML34ってヤツです。
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H4規格のライトなので今まで使っていたLEDを移植。ファンが入るかな~
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無事ファンも収まりました!
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ライトカバーをカウルに固定します。果たしてこのライトで夜道を走れるのか?(笑)
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ウインカーは貼付けタイプが付いてましたがコネクタもギボシも付いてないので
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ホンダ純正タイプカプラーを取り付け。これで接続もラクラク♪
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カウルステーにハーネスをテキトーにまとめて固定します。
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カウルステーにカウルを固定します。ミラー取り付け穴があるのでソコをボルトどめします。本来、このカウルキットはセパハンのみ対応となってますがバーハンのままで全然大丈夫でした。なのでミラーもハンドルマウントのままです。
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左に全切りするとアクセルワイヤーが干渉しますが問題になる程では無いですね。ワイヤー下出しのスイッチボックスに交換するのがいいかな。サイドステー問題もあるので後日手直しが必要ですがとりあえず形にはなりました!

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