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2014年12月07日 イイね!

雪☆

雪☆

ついに雪が積もってしまいましたね・・・。

ということで、ワイパーを冬用に交換。
っと言っても、E84Aに積んであったものを。
500mmと450mmで運転席側が若干短いですが、とりあえずいいや(;´Д`)
拭き取りも若干やる気ないけど、とりあえ(ry

不都合出てきたら新しいの買うか、夏用に戻します( ゚д゚ )

今週の作業はエアコンフィルターを交換しました。

詳しくは整備手帳の方に書きました。

効果はよく分かりませんw


あと、アイコンを変えました。
アウトランダー ターボです。
エアトレックはスポーツギアの顔の方が好きなんです。
スポーツギアにもターボがあれば良かったんですけどね。



これを作りたい!
しかし、アウトランダーは後期型にしかターボがないのだ・・・。
しかも、フェンダーフレア付き。
完全再現するには結構大変(;´Д`)
Posted at 2014/12/07 23:19:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | エアトレック | 日記
2014年12月01日 イイね!

作業その②☆

作業その②☆

日曜日にやった作業。

リアワイパー倒立化。
リアゲートにワイパーがある車は、雪国ではやはり縦に止まっていないと不都合があるんです。
雪が積もった後に解けてくると、雪の重みでワイパーが折れたり、下がったりするのです。

90年代の日産のハッチバック車は標準は横、寒冷地仕様は縦になってたりしました。
実家で乗っていたM11プレーリーもそうでした。
子供の頃、カタログとワイパーの位置が違ってて不思議でした。

昔、CAミラージュに乗っていた頃に倒立化を試みたんですが、
当時の三菱のリアワイパーのギアボックスの構造だと、
倒立化に必要なクランクの架け替えが出来なかったんですよね。
確か、クランクとギアがカシメで止められていて、大掛かりな加工が必要だったような記憶があります。

エアトレックの場合、簡単にクランクの架け替えが出来るので
特に苦労することなく、普通に出来ました。
ということで、リアワイパーが横から縦になりました~。
ついでにクリアテール。

詳しいやり方は整備手帳の方に上げようと思います。


今日、通勤で乗ってみて、ブーストメーターの動作は問題なく。
あと、エンスタ使った時のナビのレジュームも問題なし。
良かった良かった。


そして、当初からの懸案事項だったフロントのギシギシ異音は
原因と思われる部品の新品を入手したので、次はそれの交換かな。
Posted at 2014/12/01 21:22:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | エアトレック | クルマ

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2010/06/05 11:03:54
 

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