☆縁合って愛車になった、二代目ラフェスタ☆ハイウェイスターです!
(写真の状態が最新仕様です。…整備手帳やパーツ紹介が全然間に合わないので、どこか弄ったら、一番最初にココの写真を替えてます。)
☆「走り&積載能力が高い2000cc以下の背の低いミニバンorワゴンで車高調設定が有り、予算内で買えるCVTじゃない車」
…と言う条件で探して、最後まで候補に残ったのがこの車!
☆ベースモデルと比べてフロントとドアの意匠がシンプルに変わっていて、正面や斜め前から見ると北米仕様の日産車みたいに見えるマスクも魅力的でした。
新車時のカタログを手に入れて装備やスペックを調べ、色やグレードまで拘って探ししたので、満足度は高いです。
☆中身は3代目プ〇マシーなので基本性能はミニバンとは思えない程高いし、売れている車ではないのにパーツも多いので、「若い方」や「走りは捨てられないお父さん」に最適です♡
☆あと、ミニバンにしてはクイックなハンドリングが足とボディを固めると更に敏感に反応するようになるので、お金の掛け甲斐があるし面白い!
(…んですが、やり過ぎると特に街乗りの乗り心地が厳しくなるので程々に。※「本人が固めで気持ち良い」レベルだと、同乗者(特に後席)にメチャクチャ言われます汗)
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☆外観はノーマル+αで大人しく乗る予定ですが、拘って選んだパール白は乗ってる人が多いので、他の人と被らない個性は出したいなと思ってます。
(サイドステップレス仕様にしたかったのに、ハードルが高くて悩み中。)
☆車は変わりましたが、またまた自分流で弄って行く予定なので、皆さん宜しく!
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今まで弄った主な所。
外装
・ラルグス車高調改ローダウン
・某外車純正7J×15inchアルミを改造して流用。
・ヘッドライトバルブをLEDに交換。
・自作U.S.A本国仕様風ウインカー
・自作仮想 U.Sルックテールランプ
・クレイスミス+ペンゾイルステッカー
・純正ルックの社外ドアバイザー取り付け
・字光式&選択式ナンバープレートに変更
・etc…
内装
・当時物33㎝パッド付きイタリア製社外ステア取り付け
※現仕様→自作旧車風30㎝ステアリング取り付け
・社外MT車用シフトノブ(自作ローポジ改)取り付け
・自作加工MT風ブーツ付きシフトパネル取り付け
・スポーツペダル+自作MT風フットレスト取り付け
・ベレッツアカジュアルシートカバー(ブラック)取り付けetc…
補強など
・オクヤマBMS付きストラットタワーバー取り付け
・リアフロアクロスバー取り付け