• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月27日

2010年6月ツーリング 修行もあるよ?

2010年6月ツーリング 修行もあるよ?

先月は修理のためZで参加できなかったツーリング。ということで、実質今年の初参加。

前日入りしたTOKAGE.Rさんと一緒に集合場所へ。この時点で前回より多い台数、その中に自分のZも加えられたことがまず嬉しかった。

そんな中、久しぶりにあの方が登場・・・?


てるさんがお見送りに来てくださった、感謝!! 約2年ぶりの対面、B4の進化もますます加速していた。

そしてクラブに新しい風、遂にZ34の登場。

新車の輝きに圧倒された。いやぁ綺麗だったなぁ・・・。

さてさてこちらも新しい風、Z32からの乗り換えでS30。

こちらも実に綺麗な状態。そしてこの難しい車を必死で理解しようと日々努力し続けるオーナーの姿勢、私も見習わねば。

札幌から夕張、日高での休憩を挟み、清水へ。曇りがちながら、30度オーバーという中々大変な気温。しかし冬仕様から夏仕様へ体を慣らさなければならないこの時期、私は敢えてエアコンOFF。暑さ寒さへの一番の対策は気合である。今回のツーリング参加は、それを体で示すことも目的の一つとしていた・・・のかもしれない。

「俺に不可能はない!」と某ドラマの台詞を思い浮かべながらの道中。前方もルームミラーに移るのもZ、Z、Z・・・。この瞬間がたまらない。暑さも吹っ飛ぶ。吹っ飛ぶと思えば吹っ飛ぶのである。

無事に生き延びて(?)道東組と合流。

この時点で総勢16台。駐車場を埋め尽くすほどの台数。極悪仕様な私のZ32とは対照的に、実にジェントルな道東組のZ32。私は良い子に戻れるんだろうか。

徐々に晴れてくる空、なおも上がり続ける気温。それでも私は負けなかった。本日の目的に、幕別町・十勝ヒルズへも無事に到着。

そして昼食の蕎麦屋へ。ここでも自分を追い込むために、ざるそばの注文が多数を占める中、敢えてカレー蕎麦。

吹き出る汗と若干の後悔の念。しかしここでも負けなかった、スープまで完食。

目的地では、「クラシックカーフェス in 十勝ヒルズ」なるイベントが開催され、10台ほどの旧車が展示されていた。

いずれも内外装とも綺麗な状態、どれも乗るのがもったいなくなるようなほどの綺麗さだった。いずれ自分のZも内装リフレッシュを・・・と妄想も広がる。

十勝ヒルズにはこんな場所も。

麦畑、まさに十勝! という広大さ。ここですかさず「ミステリーサークル作って!!」という発想に至る某氏の発想力には驚かされた。自分も修行が足りない、笑いとか色々。

会場ではさらに2台のZが合流し、この日最高の台数に。

久々に会うZ32、そしてまたまたMTのZ34。輪がどんどん広がる、ほんとワクワクした。

復路。往路で我慢できたのだからと自分に気合を再注入し、またエアコンには頼らずに進む。結果は・・・見事勝利。家に至るまで、エアコンのスイッチに手が伸びることはなかった。外気温計がほぼ30度を下回らなかった中、我ながらよく頑張った。

最後にもう一度。「暑さ寒さへの一番の対策は気合である。」

ブログ一覧 | E-Z-Oイベント | 日記
Posted at 2010/06/27 23:10:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

この記事へのコメント

2010年6月27日 23:22
おつかれさまでした。

本当に今日は暑かったね。

自分もエアコンOFF走行でした・・・

燃料が・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。>
コメントへの返答
2010年6月28日 7:48
どうもお疲れさまです!
おかげで良い修行になりました(笑)。

ATだとどうしても燃費が良くないみたいですね。MT換装! 換装(笑)!
2010年6月27日 23:35
あら写真ども(*^。^*)

修行・・・
耐える事で強くなる
萎える事で強くなる・・・

よくけっぱった!

私は暑がりで汗っかきなので~
エアコンなしはキツイです(T_T)
寒さは耐えられますがねえ
ところで
クラシックカーは10台
Zカーの集団に興味示した人も多かったのでは???
コメントへの返答
2010年6月28日 7:50
実物は写真よりずっと綺麗でしたよ♪

私も汗っかきですが、8月の十勝はさらにきつい条件で走らなければならない・・・と考えて耐えました!

駐車場は会場とちょっと離れてましたので、どのくらい注目されたかは謎ですが、とりあえず台数では勝ちました(笑)。
2010年6月28日 4:53
いやぁ~暑かったね~m(__;)m

それにしても冷房の効いた涼しい店内でたった一人、カレー蕎麦で更に汗だくのアナタはスゴ過ぎるっ!!


ホントはドMでしょ?(爆)
コメントへの返答
2010年6月28日 7:50
その分ソフトクリームが美味でした!

カレーって文字を見るととりあえず挑みたくなります。

Mなのか、自分に対してだけドSなのか・・・(笑)。
2010年6月28日 8:48
お疲れさ~~ん!
いや~、暑かったね~。。。
しかし、あそこでカレーそばを食べていたとは、
さすが、どMの申し子(爆)

うちも前半はエアコン我慢してましたが、
となりの堕天使さんが廃人寸前だったため
使用しました。。。

今年は晴れて気持ちがいいね~!!!

それと、展示車よりうちらの方が
台数多かったんじゃない?(笑)
コメントへの返答
2010年6月28日 21:14
お疲れさまです!!
暑い/熱い一日でした(笑)。

ほんと晴れが続きますよね!
台数は間違いなく勝っていたでしょう!!
2010年6月28日 9:20
レポ面白かったですダッシュ(走り出すさま)
Z34だぁ~ウッシッシ
というかエアコンwwwwwwwさらにカレー蕎麦wwwww
うwwけwwwるwwwwww
コメントへの返答
2010年6月28日 21:15
Z34、実物はもっと輝いてましたよ!

日々、ネタ作りのために体を張っています(笑)。
2010年6月28日 10:11
もうエアコンレスにして軽量化を!

30度・・・こちらは28度でした!

私はS30が欲しいのですがエアコン無しじゃ乗れません・・・
コメントへの返答
2010年6月28日 21:16
確かに温風だけ出れば実用上困らないかも・・・(笑)。

何と東京よりも気温が上がっていたとは・・・!!
2010年6月28日 11:39
いや~ホント暑かった!

以上(笑)
コメントへの返答
2010年6月28日 21:16
短っ!

あんなに両生類とミステリーサークルについて熱く語っていたのに・・・(笑)。
2010年6月28日 13:11
えらいドMですね。(笑)

真夏に蝋燭垂らしてもらって…以下自粛(爆)
コメントへの返答
2010年6月28日 21:18
真夏のサーキットはもっと過酷だ! ということでイメトレも兼ねて・・・。

誰が蝋燭を持っているかが重要・・・って何を言ってるんだ私は(爆)。
2010年6月28日 20:24
「暑さ寒さへの一番の対策は気合である。」

はい。学びました。(爆)
コメントへの返答
2010年6月28日 21:19
あとは水分と外気導入ですね(笑)。

これからも共に鍛えていきましょう!
2010年6月28日 22:05
いえ、あなたをドMに認定いたします。(笑)

レポ楽しかったです。
コメントへの返答
2010年6月29日 7:37
んな認定は嬉しくありません(笑)!

でも楽しんでいただけたようで何より!
2010年6月28日 22:38
HYT氏の意思の強さと忍耐力には感銘致します!

コメントへの返答
2010年6月29日 7:40
夏は暑がり、冬は寒がる。
自然に身を任す・・・これが一番です(笑)。
2010年6月29日 16:36
エンジンルームの遮熱板関連と、バルクヘッドの断熱材、室内フロアのアンダーコートを全て、レスにして挑戦して下さい!(笑)

そうでなければ、S30とかの時代の旧車とは同じ条件にならないので、まだまだ精神論などで片付ける様なことは言えませんよ!

目指せ! 究極のドM精神論!(爆)
期待してます!!^^;
コメントへの返答
2010年6月29日 21:33
さすが厳しいご意見!
はい、まだ修行も知識も技術も足りません・・・。

でも、Mじゃなくて自己鍛錬ですってば(笑)! いくら我慢しても暑さは快感に変わりません!

プロフィール

「@kappa307 このイオンは・・・!」
何シテル?   07/16 17:47
Z32 & 106で全道、ときには道外にも飛び出していたが、環境の変化が訪れて・・・? なぜか年齢詐称疑惑が常につきまとうが、そのような事実は一切ない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
一度失ったZ32・・・しかし、復活に向けて車体をまず入手! II型のレザー、カラーはTK ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族構成の変化に伴い106からスイッチ。 初CVT、アルト以来のレギュラー&ドアいっぱい ...
プジョー 106 プジョー 106
道内外(!)の旅にサーキットに大活躍。 輪も広がったし本当に大事な1台だった。 家族が増 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
冬の足用に個人売で購入。 機関問題無し、外装が大変(笑)! ・・・とある程度は何とかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation