• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さすがのブログ一覧

2011年01月04日 イイね!

ABARTH 695 TRIBUTO Ferrari

ABARTH 695 TRIBUTO Ferrariアバルト 695 トリビュート フェラーリは、2009年のフランクフルトモーターショーでワールドプレミアされ、10月15日に、日本市場への導入が正式発表されました。
ベースモデルはアバルト500です。
アバルト500に搭載する直列4気筒1.4リッターターボエンジンを、アバルトとフェラーリがチューニングを施し、従来の最高出力135PS、最大トルク21.0kgmを最高出力を180PS、最大トルクを25.5kgmまで引き上げています。トランスミッションは、アバルト500では5速MTのみの設定を、ATモード付き5速シーケンシャルシフト、アバルト コンペティツィオーネを採用し、ステアリングに備わるパドルシフトでの変速も可能にしています。
他にもレッド塗装のブレンボ製4ピストンキャリパーとドリルドベンチレーテッドディスクを装備するなど、走行性能に一層の磨きをかけています。
内装にも変更箇所は多く専用シートやカーボンやアルミを使用したスポーティな雰囲気を演出しています。
日本にはボディーカラーはロッソ コルサ(レッド)、ジャッロ モデナ(イエロー)、ブルー アブダビ(ブルー)、グリージョ ティタニオ(グレー)の4色で、それぞれ110台、30台、5台、5台が用意されています。
価格は569万5000円でした。
過去のアバルト695SSの現代版ですがまだ新車で買えるのかな?
確かに稀少価値はあるのでしょうが1.4リッターのコンパクトに600万近く出す酔狂な人が150人もいるかどうか...。自分はミニカーで満足します。
まあ、実車を見かける事はほとんどないでしょう。
今年最初に購入したこのミニカー、塗装のムラやマスキングの雑さ、台座も紙製と値段なりです。
2台買っても普通の1台分より安かったので文句は言えないですけど。
Posted at 2011/01/04 15:42:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味

プロフィール

「ダイハツメビウス今日初めて見た~」
何シテル?   06/16 21:36
スバル渾身の迷車SVXに乗っています。 ATが故障した時に何を血迷ったかGDBの6MTに換装する暴挙に出てしまい後に引けなくなってしまいました。 WRCやF...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

       1
23 456 78
9 10 11121314 15
16 17 1819202122
23 242526 27 2829
3031     

愛車一覧

スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
通勤に使用していたR2の経年劣化により故障が続いたので乗り換える事に スライドドアで後席 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
世界中を見渡しても唯一の、水平対向6気筒をフロントに搭載した4WDの2ドアクーペと言うパ ...
スバル R2 スバル R2
中古で購入、条件はDOHC搭載のRでHID付きで探してもらいました。 購入時に車検1年付 ...
その他 その他 その他 その他
画像UP用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation