• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さすがのブログ一覧

2011年03月27日 イイね!

6MT換装後1ヶ月経過

1ヶ月経過して約1000キロ程を走行した後の感想など。
SVXに搭載されているEG33は下からトルクが出ていて加速がかなり良いです。
街中で6速巡航からでも十分加速をします。
ショップの人もGC8並の加速はありますと言ってましたが、
GC8の初期型は240ps、31kgmとSVXのEG33と同じスペックなので言われればそうかも知れません。
まあ、加速性能だけでコーナーリングやブレーキングはかないませんけどね。
換装したGDBの6MTはギア比がローギアードの為それも影響しているのでしょうが、高速巡航時の回転数がAT時よりかなり高くなります。
エコパサンデーランに参加する為高速を走行した時、100キロ巡航時の回転数は2800とATの時より1000回転近く高くなっていました。
また、もともとATしか設定の無いSVXのためかセンターコンソール回りの防音が十分では無い為ミッションからの騒音がかなり車内に響きます。
あと、これは自分のSVXだけでしょうが、エアクリーナがムキ出しの為エアフロと相性が良くない為エンジンを始動する時にアクセルを軽くあおらないとエンジンが掛からない事があります。
またアイドリングが3000ぐらいまで上がってしまう事があるそうです。これは、ATコンピュータが無くなった為補正が効かなくなったせいですがこれは別にアイドリングコントローラーを装着したのでそれで調整が効くので問題ないですが。
足元もAT基準の為3ペダルを想定していないのでフットレストに足を置くのが窮屈になりました。
ネガティブな所もありますし、誰にでもオススメする事は出来ませんが車を操っている感覚はATとは比べようがありません。
後はブレンボが欲しいなあ。
Posted at 2011/03/27 23:27:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | SVX | 日記

プロフィール

「ダイハツメビウス今日初めて見た~」
何シテル?   06/16 21:36
スバル渾身の迷車SVXに乗っています。 ATが故障した時に何を血迷ったかGDBの6MTに換装する暴挙に出てしまい後に引けなくなってしまいました。 WRCやF...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   1 23 4 5
6 7 89 101112
13141516171819
20 212223 24 25 26
2728293031  

愛車一覧

スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
通勤に使用していたR2の経年劣化により故障が続いたので乗り換える事に スライドドアで後席 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
世界中を見渡しても唯一の、水平対向6気筒をフロントに搭載した4WDの2ドアクーペと言うパ ...
スバル R2 スバル R2
中古で購入、条件はDOHC搭載のRでHID付きで探してもらいました。 購入時に車検1年付 ...
その他 その他 その他 その他
画像UP用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation