所有2021/9/28~
9型 チャンピオンイエロー4
K6ADOHC
FF 5MT
エンジン関係
テイクオフ 爆音くん2
オートジュエル フロントパイプ
テイクオフ スーパー元気君(Gフィルター)
HKS SQVⅢ
ブリッツ SBCーDC
HT06&07 ハイブリッドタービン
DENSO イリジウム8番
NGK イグニッションコイル
純正点火レジスタ 9番
各種シリコンホースへ変更
補強 足回り 制動 駆動
ショック&サス
フロント
スズキスポーツ 減衰5段 K用
KYB ダウンサス 旧規格アルト用
リア
スズキスポーツ 減衰8段
RSR ダウンサス Kei適合品
スズキ純正キャンバーボルト
クスコ ピラーバー
トラクションブラケット
4輪キャリパー 蛍光イエロー塗装
純正ヘリカルLSD
ベアリング式シフトブッシュ
外装
軽量ボンネット+ボンピン
スズキスポーツ リアバンパー
ガーニーフラップ(リアスポイラーに装着)
スズキスポーツ ドアミラーカバー
フラットエアロワイパー
ナンバーステー
グリル照明 LED ブルー
タイヤホイール
春~秋
フロント
HT81スイフト純ホイール 15インチ
175/55 AS-1
リア
五次元ブロンズホイール 15インチ
185/55 RE11
DURAX 軽量ナット パープル
電装
パナソニックバッテリーカオス
クスコ風 固定ステー
ライト類
メイン レモンイエロー
フォグ
ダイハツイエローレンズフォグ
LED T10内臓加工
フォグバルブ H3LED 6000k
ポジション LED レモンイエロー
バックランプバルブ LED ホワイト
テールランプバルブ LED 警告灯処理用抵抗後付け
F1風バックランプ
LEDリフレクター 34GTR風配置 リアフォグ、バックランプ
内装
モモ ルーチェ
左右エアバッグ撤去
純正赤黒レカロ
運転席ラパンシートレール流用(ローポジ化)
ステアリング下げ加工
RAZO シフトノブ 青
RAZO ペダルカバー 青
アクセルペダル上げ加工
HA12ワークスセンターコンソール流用
電装品 ミサイルスイッチ稼動
LEDテープブルー インテリア イルミ
ルームランプLED
前後ドラレコ
愛犬のため前2席以降全域フラット
犬用大型クッション
計器類
純正メーター LED レッド
エアコンパネル LED アイスブルー
ウルトラ デジタルスピードモニター4010
デフィ アドバンスZD
デフィBFシリーズ ブルー ブースト 油圧 水温 油温
デフィアドバンスコントロールユニット
汎用品 電圧計
オーディオ・ナビ
メイン KENWOOD MDV333 メモリーナビ
フロント カロッツェリア10センチ コアキシャル
サブウーハー ケンウッド KSC-SW11
リア1 カロッツェリア サテライトスピーカー
リア2 ケンウッド 10センチ コアキシャル
バックカメラ
油脂類
EGオイル グレッディF3
ミッションオイル レッドライン
75w-140NS
ブレーキオイル RG DOT4
車体下回り
フロアパネル等ゴム系アンダーコート
中空部他ショック等ノックス700
冬
汎用品 マッドフラップ
冬ワイパー
冬用フォグ増設バンパー
純正フォグ
IPF イエローバルブ
後付けフォグ
PIAA丸型フォグ4発(イエロー2発 ホワイト2発)
LEDワークライト イエロー
純正リアバンパー
14インチ 165/65/14
4輪 ブリザック
汎用アルミホイール
購入所有経緯:AC無しのアルトでは年々暑くなる北海道の夏に自分と犬の年齢経過による衰えで空調が快適で燃費良く運転が楽しそうな車の候補にあがり当時Yオクにでていた黄色に一目ぼれして色で決め関東より購入。購入時約23万km
新車時から全て同じ場所のスズキに1年点検、車検出してるので1オーナー疑惑。
大事にされてた様子なのに過酷な地域につれてきてしまって申し訳ない気持ちもありますが蛍ワークスと同じように大事に乗ります。
普段乗り長距離でオールラウンダーで使用するのでハイチューンは施さずエンジンに負荷のない程度のチューンで抑えてます。
車体が重くなりましたがアルトと比較しても良燃費、1Lあたり平均20km 最高25km。