• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月19日

スコスコを修理

膝が痛いってのに、仕事中に膝を強打してヒデブー!!
なトトロですこんばんは(・∀・)






今日はヤフオクでポチったパーツで愛車をリフレッシュしました^ ^





ポチったのがこれ
↓↓↓



高橋よしの`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ

じゃなくて




シフトノ`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ



ですw



でも、欲しいのはこれじゃなく



この部分についてる白い樹脂www




トトロの愛車はこの部分の樹脂がガバガバで、今まで完全硬化しない樹脂を注入したりして騙し騙し使用してきましたが、流石に限界が近づいて来たのでヤフオクで中古を仕入れた次第です.( •́ .̫ •̀ )


新品で購入したらAssy交換で10000円するので…(^_^;)


樹脂1つに10000円とかさすがにムリw









で、ヤフオク(・∀・)
と言っても中古なんで、トトロの愛車の台座みたいに樹脂がガバガバな可能性がありましたが、なんとかクリア^ ^


早速取り付けましたよ(・∀・)







これでやっとガバガバシフトともおさらばです^ ^





ってか


コルトのMTはここの樹脂パーツがネックですね。

他の車両でも、樹脂が千切れたカスが落ちてるのを見た事ありますし(^_^;)



シフトを左右に倒した時にカックンカックンしたら要注意ですね。











ってか、こうやって中古でリビルトしたらなんか虚しいですな(笑)

旧車に乗ってる方の気持ちが解った気がします(^_^;)


コルトももう絶版車両なんで、交換できる部分は早めに買おう(^_^;)
ブログ一覧 | ひとりごと | クルマ
Posted at 2014/06/19 20:15:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くらわんかメシ
ぶたぐるまさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

曇りのち晴れのち曇り(ちょっと)
らんさまさん

★いつもは奥多摩湖に集まる中高年が ...
マンネンさん

BH5でドライブ(東京都立川市グリ ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2014年6月19日 21:10
だんだん部品が出なくなってきますからね
リビルトでも入るだけマシ

手に入る内に入手しとかないとね!
コメントへの返答
2014年6月20日 11:40
新品消耗品を交換できるうちに交換したいです^ ^


いずれ中古でも手に入らなくなりますから(^_^;)
2014年6月19日 21:18
隅に配置されたゴムブッシュはうちに有るので
って、何かゴムじゃなくて堅そうなのが入ってますねーー;

元からリジット感を出し過ぎなのかもしれませんね~。組付け前に補強バーを入れれば良かったかも^^
コメントへの返答
2014年6月20日 11:42
ゴムブッシュ系は、エンジンマウント以外は全て交換しました(笑)


補強よりも樹脂の予備が欲しいです(笑)
2014年6月20日 19:45
やはり、弄り→維持りですかね(笑)

最近は昔程、あれやこれやと弄りまくってましたが~正直飽きました(^_^;)

加齢ですな(笑)明らかに!!

弄りは最低限に維持りの中で純正+α
位に留めて~派手にならないようにね♪

私も旧車みたいなもんですから!!

マメに消耗品の交換と予防交換出来たら良いかなと!?

しかし、予算的に無理なくしたいけど~なかなか上手く出来ないのが現実です。

ガレージLIFEを早く実現したい!!

今日この頃です(^-^)
コメントへの返答
2014年6月20日 22:28
自分の生活スタイルだと、サーキットも行かないし、長く乗りたいので、考えながらの維持りになっちゃいます^ ^

見た目だけはもう引き返せないので、このまま維持していきますが(笑)


たしかに、維持はお金かかりますよね(^_^;)

マウントとドラシャ交換したら、全部で15万って言われましたよ(笑)
2014年6月20日 23:26
15万!!(((((゜゜;)
驚愕の値段ですな!!
原価は安いのにね♪
MAZDA車の場合、ぶっちゃけ
ドラシャは5万が1500円くらいですわ(爆)
メーカーはそんな所の積み重ねが利益に繋がる感じですかね(笑)

正直、馬鹿らしいです。
コメントへの返答
2014年6月21日 6:01
定価が15万なんで、そこから車検ついでに作業とかさせて値引きです(笑)


ドラシャのオイルシール交換するなら、ドラシャ本体変えたくなりますよねー(^_^;)

プロフィール

「@S Msさん
ありがとうございます😆
1人だと最高なのですが、残念なことにじゃじゃ馬娘のお世話もあるので微妙です(笑)
しかし、よいリフレッシュになるよう頑張ります💪」
何シテル?   06/25 11:30
素直 素 スケベ ついに四十路超え まだまだランエボ大好き 最近バンパーぶつけて社外品狙い中(・∀・) ランエボオーナーな方にはいやらしい目で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DUNLOP WINTER MAXX03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/07 12:12:45
初回車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 15:28:44
隠れた名店的な洗車場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 15:29:08

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 白ちゃん (三菱 ランサーエボリューションX)
個人的に欲しいと思っていたディーラーオプションは全てコンプリートしました|・ω・) 自 ...
三菱 eKスペース 白クマ (三菱 eKスペース)
妻と子のための移動手段( ´∀`) 先行予約で予約して3月26日登録。 発売日は19 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
ついに過去所有のクルマになりました(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation