• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月01日

情けない音・・・

情けない音・・・ 今日は先日購入したCDを録音するのに、アイドリング中に録音するのでは近所迷惑なのでSAB大宮までぶらり出掛けました。駐車場にはFD2が1台ありましたが、見たことがない車だったのでちょっと離れた場所に駐車しました。


特に用事はなかったのですが、リアのライセンスフレームのガタつきが気になっていたので両面テープコーナーに・・・
すると当然声を掛けられ振り向いたら”ひきざん”さんでした(^O^)
急遽プチオフ開催!
あのフルバケいいなぁ・・・
ちょっと太めの自分にはジャストフィット?
フレームのガタつきも解消され、話の流れからインナーサイレンサーを付けることにf(^^;)

この情けない音は、何て言うのか例えるならば「頭文字D」の樹の85ノーマルマフラーの”びょえ~”て感じ(TT_TT)
<object width="425" height="344"></object>
実家の住宅密集地なんで、あんまり踏んでません。
実際はもっと酷いサウンドかな・・・

以前、携帯で録画したマフラーサウンド
<object width="425" height="344"></object>

嫁の親を乗せるのでしばらくこのままの仕様にしてましたが、夜には外しましたぁf(..;)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/03/01 23:09:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」63
桃乃木權士さん

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

おはようございます!
takeshi.oさん

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

肉汁うどん
SUN SUNさん

今度は消化器内科へ
chishiruさん

この記事へのコメント

2009年3月1日 23:37
ジープみたいな音だね・・・(゚∀゚ ;)タラー(゚∀゚ ;)タラー
思わず笑っちゃったあっかんべー

おやびんに会ったの?
ひこちゃんにはSP-Gの方が合ってた!

猫に呼び出され今日もシーカーに行ってしまた冷や汗
ARAさんとyui.taさんも来たよ!
こっちもプチ状態・・・(゚∀゚ ;)タラー
コメントへの返答
2009年3月1日 23:42
おやびんに会いましたよ!
シーカーのは細いみたいですね。試してないから分かりませんが、あれは良かったですf^_^;

久しぶりに荻窪には行かない週でした(∪o∪)。。。
2009年3月2日 5:33
いつきのハチゴーは…「びょぇ~…」



ジャイアンの歌声は…「ボェ~…」



文字で表現するって難しいですね…。


しかし、どんな音痴な人間でも「ボェ~」は無いですよね。それと、聞いてる人間の反応が「オェ~」も…。


あかん…なんだか気分悪くなって来たかも…。
コメントへの返答
2009年3月2日 22:08
確か頭文字Dで”びょぇ~”と表現されていたような・・・

長嶋さんならこういう表現は得意ですかね?f(^^;)
2009年3月2日 13:03
た☆く☆み~(^^)

なかなかの怪音だったよ~

ガンバロなぁ
コメントへの返答
2009年3月2日 22:10
間近で音を聞かれましたからね~
はずかしい・・・

走行中は窓を開けなければ聞こえてきませんが、窓を開けたら(TT_TT)
2009年3月2日 16:18
こんにちは(・∀・)ノ

確かにサイレンサー付けると情けない音しますよね(▼д▼メ)

久々の訪問で過去ブログ読ませてもらってたら結構内容がダークっすね、、、

GT5のDC5を使ってるのはオイラも一緒っす♪(・∀・)ノ
コメントへの返答
2009年3月2日 22:12
不景気で大変です・・・(..;)

でも今週は面接2件ありますから、早く次を決めて安心なカーライフを過ごしたいです!

GT5でオンラインバトルやりたいですね(^_^)
2009年3月7日 0:39
初コメントです。
サイレンサー付の音、参考になりました☆
ありがとうございます!

インナーサイレンサーいいですねぇ。。
うちは静かな住宅街なので・・
マフラー音が、悩みの種です。。

コメントへの返答
2009年3月7日 0:43
どうもですm(__)m

一般的には、やはりうるさいのでしょうねf^_^;自分はも夜に車を出す時、マンション住民にドアをちょっと開けてチラミされます(-.-;)

プロフィール

「ターンパイク」
何シテル?   06/08 05:40
Instagram https://www.instagram.com/hikoasis/ YouTube https://youtube.com/ch...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

6/8箱根朝走りツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 21:53:07
箱根どうでしょう?・・・ラストラン? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 20:42:39
ツーリングの下見、それだけじゃないです・・・感謝。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 19:12:17

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2017年クリスマスイブに納車。 ZC32Sからの乗換え。初のターボ車。 加速にビックリ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
親が犬を2匹乗せるのに3列シートの車を探していたので、自分がストリームを勧め購入しました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2004年3月くらいから1年半乗ってたかな。 初めてのスポーツタイプの車でした。仕事にプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007年夏まで乗って弟に譲りました。 素直なハンドリングで運転が楽しい車でした。 今で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation