S660を
コチラの車屋さんでいじってもらいました♪
この車を買ったディーラーで私に当たってしまったww営業さんが、こちらの車屋さんに顔出しをしているようで、平蔵さんS660をいじるならこの車屋さんにお願いした方がいいです。とこの言葉にホイホイと乗ってしまいまして・・・
S660のチューニング&ドレスアップ徹底ガイドなる本を購入して、アレがいいな
いやコッチがいいんじゃ?などと悶々としながら、車屋さんの大倉さんという方と打ち合わせをして
私の意向を取り入れてもらい、大倉さんのセンスで・・・
こんな感じにいじってもらいました~(≧∇≦)
・HKSフラッシュエディター
・HKSメタルキャタライザー
・HKSスーパーファイヤーレーシングプラグ
・ワンオフ60фフルチタンマフラー
・ワンオフターボアウトパイピング トラストブローオフバルブ付き
・ワンオフ60фサクションパイピングキット K&Nチタントップフィルター使用
HP下にあるフェイスブックに写真などが載っています
コチラの車屋さんはカプチーノとAZ-1で雑誌にも乗ったことのある車屋さんなので、わかる方もいるのでわ(・∀・)
マフラー

↑エンジンルームから撮影したんですが、わかりにくいかな?
K&Nフィルター
ターボアウトパイピング ブローオフバルブ付き
フラッシュエディターはフェイズ2をインストールしてもらいました。
物足りなくなったら、フェイズ3を大倉さんのつて(元HKSの中の人?!)
があるので入れてみましょうか。てな感じです。
マフラーの音は・・・動画でもアップできればいいんですけどそんなスキルが無い(・∀・)ザンネンダワァ~
ホント・・・イイ音出してくれます。特にエンジンが冷え切っている状態からのエンジンスタートがまた・・・(´∀`)ウットリ
吸気音もアクセルをゆっくり踏んで3000回転あたりからでしょうか・・・
シュゴォォォ~と、空気メッチャ吸ってる吸ってるww!!ってわかる
良い音がするんです~∑d(゚∀゚d)
実際走らせてみて。
大倉さんが気になっていたのは、マフラー径が大きいので低回転でのトルク不足は大丈夫か?と思っていたそうですが、フラッシュエディターのおかげ?でしょうか、自分はノーマルとそんなに差は感じませんでした。
高回転域・・・ノーマルだと4500回転あたりからなんでしょうか、エンジン補正がかかってエンジン出力の上昇がゆるやかになる・・・と、聞いたことがあるのですが。今はそのような補正?もなく、ノーマルとは別物だと感じます。十分に速い。・・・てか、ちょっと怖いくらい。
一度、間瀬サーキットを練習走行したことがありまして、ノーマルで1:32秒台が私の最速でしたww最高速でメインストレートで120km台だったでしょうか。
軽自動車だとこんなもんか~と。いまなら1:30秒は余裕で切れそうです。
1:25秒は・・・どうなんでしょうね~やってみないとわからんな~。
ちなみに間瀬の軽最速はカプチーノで1:15秒台ですって。∑(´д`*)ウホッ
とりあえずはこの状態で楽しんでいこうと思います。当初インタークーラーはどうしましょう?と打ち合わせていたんですが、現状でこれはいいというインタークーラーが無かったので、とりあえず後回しにすることに。
どれくらいの馬力がでているのか気になるところですが。
ちょっと貼るのを失敗しています(´;ω;`)ウゥ
Posted at 2020/10/19 23:19:29 | |
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