• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月18日

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ

 (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ 本日夕方知人よりTELあり
「先週まで使ってた外付けHDが、急に使えなくなった(>_<)」と
取り合えず物を持って来て貰い、預かる事に。
そのまま付けて見るが、認識できず・・・
(~ヘ~;)ウーン重症かな思い、HDを見る為分解作業に。
ネジを外そうと本体を傾けた所、中からカラカラとビスの転がる音が!?
( ̄□ ̄;)!!

なんかやばそうと思いながら外装外したら、底に基盤固定ネジが1本外れて自由人に。
取り合えずビスは回収し、HDを外し別なアダプターで接続。
すると認識し中身もアクセス出来るではないか!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
と喜んだのもつかの間、診断掛けたらHD要注意・・・。
回復出来ないエラーがあるそう。

きっとあのネジが悪さして、基盤&HDを壊しちゃったんだろうね。
思いっきりショートの原因です(*_*)

明日替わりのHD買ってくる様伝えます♪
それにしても編集中のデータ生きてて良かったです。
たまたまデータ整理中で、ここにしか置いてなかった重要データあったそう。
(^。^;)フウ
先ずはめでたしで良さそうです。
ブログ一覧 | PC弄り♪ | パソコン/インターネット
Posted at 2010/05/18 02:00:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

咲いたよ❀
chishiruさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2010年5月18日 5:29
ビス一本でショート!怖いですねぇ。

たまぁに人間にも、ネジの外れてる方がいますけどね。

あっ、僕か・・・
コメントへの返答
2010年5月18日 9:03
こんなのでも基盤回路上、転がったらねぇ・・・・。

ヽ(^。^)ノアリャアリャ
そりゃ大変だ、頭のネジインパクトドライバーで締めなきゃ。
(^o^)ハハハ
2010年5月18日 12:13
写真を見ても、なにがなんだかわからないというほどパソコン音痴な僕の部屋にも、もうすぐパコソンが来ます(笑)
コメントへの返答
2010年5月18日 20:23
大丈夫!!
何かあったら、ナナメ45°から叩くと直ります。
(^▽^ケケケ

頑張って覚えてd(^-^)ネ!
2010年5月18日 12:22
ビス一本ですか^^;
怖いです>< 今のPCも一年経ちましたが、とりあえず大丈夫そうですw
コメントへの返答
2010年5月18日 20:25
初めてのケースですが、内部に金属物は御法度です。

(・o・)
水も御法度ですよ♪
2010年5月18日 22:46
自分も外付けHD使ってますが・・・

バックアップをしておかないとなぁ☆


それより本体のHD容量が足りない状況なので容量UPしたいところですが、財布の中身の「容量UP」をしないと(爆)
コメントへの返答
2010年5月19日 1:00
そうですよ(^-^)
大事なデータは、煮るなり焼くなりして取っておきましょう。

ヒント!
財布を小さいのに替えれば、中身は同じでも、溢れんばかりに・・・。
ダメ(・_・")?

プロフィール

「夜桜の前で綺麗でした🎵」
何シテル?   04/26 19:19
免許を取って、車弄りと遊びで◎○年 今では、長老と呼ばれてもふさわしい(?) 歳になりました(^^ゞ 近年はサーキットメインで走ってます♪ 動画PC ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
風雪に耐え忍んできた、前インテRからの乗り替えです。 初めてのホワイト車両です♪ 購 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初期型5MT。 茨城県から来て、本日登録しました! 仕事&冬期間使用様に購入しました♪
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
室内、エンジン綺麗です。 ミラノレッドは色褪せしてますが、これから大事に乗ってあげたいと ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
CR-X廃車の為新車で買い換え。 共通部品も多く、乗り換えパーツ代が助かりました。 4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation