• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月14日

憧れの代車生活~♪

憧れの代車生活~♪ すっかりご無沙汰しております。
前回の酩酊ブログではご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

あれからの状況をちょっと書いてみます。かなり長くてすみません~。

8月上旬の夏休みでは、再びアテンザで帰省。
かんとくさんと初顔合わせ・Yさんにお友達になって頂きました!ありがとうございます!

9月には、"鶴舞う形の群馬オフ"に参加させて頂きました。
y.nさんとろっとっとさんにお友達になって頂きました!ありがとうございます!

10月には、史上最大?のGHアテンザ静岡オフに参加させて頂きました。
名札は今も大切に保管しています!ありがとうございます。
10月後半は、会社の別の事業部でソフトボール大会に参加。優勝に貢献してきました!

11月は、東京モーターショーに。k-7を借りて撮影して来ました。
で、新宿オフに参加。
最初はかんとくさんを囲む会。2回目は、Azzurroさんを囲む会に参加させて頂きました。
お二人ともお疲れ様でした。また、来て下さいね~。
ここで初めてmicoriaさんとお友達になりました。ありがとうございます!
また会合お誘い頂きましてありがとうございました。
で、"隠れエロだっく"の称号頂きました♪解脱とも言われております・・・

やっと今回の主題です。
11月10日~11月14日までの期間、アテンザを預ける代わりに、ホンダのストリームRSZが手元に来ました。
きっちりとした足(アテンザ以上?)が印象的な車。久々のAT車でしたけど、良かったです!
憧れの代車生活でしたが、あっという間に終わってしまいました。
とはいえやっぱり、自分の車が一番ですね~

で、預けたわけ・・・、
秘密です(^o^;)

後ほどパーツレビューに記載します!

最後になりましたが、canaryさん、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/14 15:36:40

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

無地に見つかったそうです(シェア)
けん坊ちゃんさん

✨強く儚い者たち✨
Team XC40 絆さん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

ふくふく福岡😊💕。
regnさん

この記事へのコメント

2009年11月14日 17:29
我が家のアテも帰って来ましたよ!
代わりにESSEが出掛けて行きましたがw
コメントへの返答
2009年11月14日 17:58
こんばんわ~。

今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m
canaryさんがいなければ、この様な大物パーツは装着出来ませんでした。

私の家にきた黄色い車、canaryさん家の車だったのですね~。
こちらもですね(^o^)
2009年11月14日 17:32
おぉ~!
チタンテール良いですね~ ウラヤマシイ (-_-;)

night offフル参加・・・ウラヤマシイ (-_-;)

解脱後のだっくさんを早く見てみたい (笑)

コメントへの返答
2009年11月14日 18:04
こんばんわ~。

憧れのマフラーとチタンテールです。
嬉しいっです(^o^)
チタンカッターにしようかと思っていましたが、まさか本物になるとは思ってもいませんでした!(^o^)!

解脱後の私は、りゅうぼんさんがいないと現れないと思いますよ~(*^o^*)。

次回ナイトオフでお会いしたいです。よろしくお願い致します!
2009年11月14日 17:43
たまに違う車に乗ると新鮮でいいですね。
車ごとに特性が違うので楽しいです。

マフラーいいですね。
チタンの焼き色がたまりません。^^
コメントへの返答
2009年11月14日 18:10
こんばんわ~。

たまに違う車を乗るものも良いものだと、今回思いましたです。
買う気ないけど、色々な車の試乗もしてみたくなりました(^o^)
でもやっぱりアテンザですね~♪
チタン色、自分も大満足です!
2009年11月14日 18:37
何かイヤらしい部品取り付けですかい(¬w¬*)
コメントへの返答
2009年11月14日 23:27
こんばんわ~。
酩酊ブログでは、ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

ちょっと色的にはその様な感じを受けてしまいます(^^;)が、音は結構な迫力があります。
先程まで試乗してきましたが、1000~2000回転あたりの力強さがアップしたような"感じ"がします。これで、エアフィルターも交換すればいいのですけどね~♪
2009年11月14日 19:01
次は弾けるだっくさんを期待してます~(^_-)-☆

あ~、マフラー行かれたんですね♪
チタン焼色がカッコいいですね(^^)/
コメントへの返答
2009年11月14日 23:34
こんばんわ~。
きっとお酒が入っていたの所にりゅうぼんさんの突っ込みが化学反応したのかと思います(゚д゚ノ)ノ
でなければ、ただひっそりと飲んでいるだけです。ご迷惑お掛けしていなければ良いのですけど・・・
でも貫太郎さんの凄み?も感じた日でもあったので、あの日は良い日でした♪

ありがとうございます。
チタン色はとっても素敵でございます!
canaryさんには、感謝感謝です。
2009年11月14日 22:14
マフラー拝見しました。チタンのマフラーうらやましいぃぃ~♪

また物欲を刺激されました!
コメントへの返答
2009年11月14日 23:40
こんばんわ~。

ありがとうございます。ちょっとの偶然?で逝っちゃいました~。チタン色いいですよ~。

先程試乗から帰ってきましたけど、野太い音が好きな人にはたまらない音かと思います!

メーカの方は、レーシングサクションリローデッドをこの後追加するよりも"ツインパワー"も良いと言われていました。
なので、次回はそちらをつけて見たいです。燃費20%アップとか???
物欲は果てしないですね~(^o^)自分もです!
2009年11月14日 23:02
色々あったんですねえ。
ためないで、こまめに書いてください。
酩酊ブログで♪w

先日は、色々ご指導賜りまして、ありがとうございました。
やはり年の功☆
経験豊富でいらっしゃってw

次回は、いきなり女性を2、3人はべらせてお越しくださいませ♪


コメントへの返答
2009年11月14日 23:58
こんばんわ~。
色々ありました!
群馬オフにはりゅうぼんさん来てくれると思っていたのにぃ~。
酩酊ブログはもうやめます(>_<)

先日??ご指導??していませんよ~(^o^)。
あっち系の経験はちょっと豊富かも知れませんけど(^^;)、幸せ度は、りゅうぼんさんにはかないません。
素敵な奥様とかわいいお子さんに囲まれてのものは、かえ難いですよね~。

女性2,3人ですね~。了解しました!
きっと、そのうちに~(ToT)。
2009年11月15日 0:21
他にも何かやったんでしょ~
マフラーだけで、4日間代車生活ってこともないでしょうからね。^^
ところでどういうところに頼むと、代車がストリームになるんですか?
ディーラー以外のお店だと、商品価値のないような代車しか出てこないようなイメージがあるんだけど、
こんな代車が出てくるということは、やはりかなりあちこちイジったのではないかと霊視しました。。。
コメントへの返答
2009年11月15日 1:05
こんばんわ~。

本当に正真正銘マフラーのみですよ~。
イジメないで下さ~い(^o^)。
本当は色々沢山弄りたいのですけどね~。

でもストリームは足回り弄っているのではないかと思うくらい、鈍い私でもアテンザとの違いがわかりました。
謎なストリームです。
って横道にそらしてみます(^^;)
2009年11月15日 7:05
おはようございます♪
だっくさんとは色々?ご縁があることが良くわかりました(笑
???なぜストリームが代車に?
Dではなくショップ作業ですか?

う~ん、出口がイイ色出してますねー!!
今日あたり、試走を試されるのでしょうか^^
インプレお待ちしていますね。
コメントへの返答
2009年11月15日 12:56
こんにちわ~♪
モーターショーの奇跡はホントに凄かった~。
かんとくさんが来ているとは思っていませんでしたし~。
で、ごにょごにょ・・・(ごまかし中(^^;))

チタン色は良い感じですね~。
スポーツ兼用?のため、バンパーツライチではないのですが、見栄えは気に入っています。
で、昨日アップ後に試走してきました。
若干の低域(1000~2000)のトルクアップなるものは感じられましたが、それが本当なのか、気持ち的な感じなのかはわかりません・・・(^^;)


2009年11月15日 10:38
2週連続でのご参加、お疲れ様でした。
ありがとうございます♪
お陰さまでとても楽しかったです!
また懲りずに一緒にやりましょうね(^^)


さて、何故か他でもこのストリーム見たことがあるなぁと思っていたら・・・・
やはり(+^^)b


おめでとうございます!!!
運転がますます楽しくなりますね♪
コメントへの返答
2009年11月15日 13:01
こんにちわ~。
2週連続の幹事とお誘いありがとうございました。
2週目にして、解脱(w(゚o゚)w)できたので、とても楽しい会でした。
機会がありましたら、またよろしくお願い致します。
りゅうぼんさんがいないと、きっと猫かぶっていますけど(^o^)

このストリームは、兄平さん所にも行っていたのですか~。
なるほどです。
昨日試走してきました。結構気にしながらの運転でしたが、迫力のサウンドでしたですね~。
2009年11月15日 22:29
先日はありがとうございました!あのときの称号は意外に気に入っていたんですね
( =^▽^=)りゅうぼんさん暴走しすぎ!?

アテンザGG・GYユーザーでGHに流れない人達は、5人乗り仕様のRST2.0Lが候補にあがるんじゃないかと思ったりします。
スポーティーな見た目・コンセプト・使い勝手・車重はイイ線いっていると思うんですけどね~
前レガシィユーザーも取り込めそうなんですが、CMも広告でも取り上げないから知名度が…ね
コメントへの返答
2009年11月15日 23:43
こんばんわ~。
あの頃はほろ酔い加減で、記憶ありません(^^;)
称号は、Azzurroさんにつけて貰ったのでしょうか~?
CMの"招き猫だっく"の様な感じを受ける(中身は全く違いますけど・・・)ので、言葉並びは好きですけどね~。
りゅうぼんさんの言葉ももう忘れてしまいました(いや忘れたかったのかも(笑)

昨日今日アテンザ乗っていましたけど、ストリームの様な硬さは感じられませんでした。

代車生活を経て、結構硬いのが好きかもと思うようになり、足回りを奢ってみたいという欲求ありますけど、まぁ思うだけですね(ToT)

ひょっとして、Azzurroさんは、ストリームにいっちゃうのでしょうかね~。
2009年11月16日 14:02
おぉー、チタンいいですねー
あの独特の焼き色がいいですね!

私はいつもディーラー預けなので
代車はなぜかいつもデミオです。。。
同格の代車プリーズ(゚Д゚;)
コメントへの返答
2009年11月17日 0:15
こんばんわ~。
お褒め頂きありがとうございます(*^o^*)
いい感じでの色使いがお気に入りです!

今回の代車はホントに良かったです。
自分のイメージですと、もうちょっと小さめのものと思っておりましたけど。
良い経験をさせて頂きました。が、その代わり、固めの足にしたい欲望が・・・(^o^)




プロフィール

「ちょっとだけお休みしますm(_ _)m」
何シテル?   04/19 06:53
はじめまして。 山(スキー)ではかっ飛び大好きですが、公道ではおとなしく走っています(つもりです(^-^;))。 みんカラ諸先輩の方々のお知恵を拝借...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

実務補習が終わり、引越しを始める 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/19 22:58:22

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
4代目の車です。  GHアテンザに一目惚れでした(*^o^*)。 素敵な"くるま"です。 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
3代目です。 08年3月に車検を通した後、4月にぶつけられ、修理待ちの6月にぶつけてしま ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2代目です。 スキーに"車で"行くために購入。 買った後に"ビーエムってFRだよ"と友 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めて所有した5MT車です。 何年式か忘れました(初期型だと思います)。 セミリトラクタ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation