• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月19日

前に後ろ

前に後ろ 昨年から、年度末に、
1年間がんばった自分に,
ご褒美をあげることにしました(笑

昨年は、ステアリングを新調しました。
交換後1年経ちますが、握り易く、見た目もカッチョ良く、
何より、滑らない。大満足です。




で、今年はどんなご褒美にしたかと言うと。。。











これです!
R35 GT-Rホイール 2本!!!




ヤフオクで中古品をゲット。

ん? ふG号は既に前後ともR35 GT-Rホイールを装着済みでは??と思われた方。。。
今回買い増ししたのは。。。










今回買った(買い増した)のは、リア!
リア用の10.5Jを、2本、買い増しです!!
これを、フロントに履かせるのです!!!

ああ。。。
この、掘りの深い、超カッチョ良いリア用10.5Jを、前後に4本履き。。。





考えただけで、鼻血が出そう(笑







当然ながら、こんな極太ホイール、ノーマル車高では収まりません。
車高ダウンは必須。







ふG号のフロントはPZ50ムラーノ純正スプリングを流用しており、
純正マイナス25mm、車高が下がっています。
この状態でも、フェンダーモールのお世話にならなきゃなりません。。。


いろんな種類のフェンダーモールがありますが、
リア側に装着したボディワイザーが加工し易すかった為、
同じ物を追加で購入。
付属している両面テープは相変わらず全く役に立たないので、
エアロパーツの装着等に使う強力両面テープを別途購入し、それで装着しました。








モールの端部は、写真のようにカッターとヤスリで整形。
こうすることで、ボディとのフィット感が高まります。
毎度のごとく、ツヤ消し黒で塗装後、ホイールモールコートを施工して半ツヤに処理しました。










近所のショップで、元々付いていたタイヤを、新調したホイールに組み替え装着。
INFINITIのセンターキャップも付け替えて、いざ、装着!!












前後にR35 GT-R純正10.5Jリアホイールを履かせた、極悪仕様!
いやー、いい踏ん張り感!!

。。。って、殆どの人は、フロントのホイールを新調したことに気付かないと思われます。。。

いいんです、自己満足度120%!








一応!?収まってます。
フェンダーモール+車高ダウンのお陰です。
なんとなく、リア側より収まっている感じがしますが。。。気のせいかな?









せっかく掘りが深いフロントホイールなので、ステアリングを切った状態で、パチリ。
サマになりますねぇ~







ああ。。。
掘りが深くてカッチョ良い。。。
本当にいいホイールだぁ。



R35 GT-Rは、小改良毎にホイールの意匠を変えてますが、
その度にカッコ悪くなっていっている気が。。。
やっぱ、初期のこのカタチが、一番カッチョ良い。
(個人的には、コイツはBNR32純正ホイールの正常進化版だと、勝手に解釈しています)


タイヤは、リア同様、265/50R20。
FX純正サイズ。
銘柄は、ブリヂストンのDueler H/L ALENZAです。
リム幅が10.5Jなので、このサイズだと、引っ張りで装着になります。
それ故なのか、首都高で、ある場所を通過する際、VDCの早期作動が起こるようになりました。
どこでも起こるわけではなく、毎回決まった場所でのみ、発生します。
今でこそ慣れましたが、最初出くわした時は、相当驚きました。
うーん、フロントにR35 GT-R純正の9.5J履いていた時も全く同じタイヤを履かせていたんですが、
VDC早期作動が起こったことは無かったなぁ。。。
引っ張りが原因なのか!? 
しばらく、様子見です。。。



R35ホイール前後4本履き、
本当にカッチョ良いですが、
諸般の事情により、
良い子は、マネしちゃだめ!! です(笑




ブログ一覧 | INFINITI FX | クルマ
Posted at 2015/04/19 20:28:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

キリ番?
2.0Sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

R32スカイラインGTS-t&GTS-4、FD3S型RX-7、Z32型フェアレディZツインターボ、S50型INFINITI FX35と乗り継ぎ、2021年11月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
14年ぶりにZ32のオーナーになりました。大事に乗っていきたいと思います。
日産 キックス 日産 キックス
主に通勤用途のセカンドカーとして購入。どこにでも行ける、頼もしい相棒です。
インフィニティ FX インフィニティ FX
5台目の愛機、S50型INFINITI FX35 AWDです。INFINITI(インフィ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
4台目の愛機です。2005年7月購入。 Z32のセカンドカーとして購入したR32 GTS ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation