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U.T.の愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2014年7月27日

タービン交換終了。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
タービン交換終了♪(交換時103444km)
少しエンジン周りが新しく見えていいですね。

「タービンこんなに音してたっけ??」みたいな懐かしい音がしました(笑)

暫く調子悪かったのかな…
最近ブン回していないので薄っすら煙出るまで何とも思わず、急に壊れたわけではないので気づきませんでした。
シールも逝ってたし、遮熱カバーも殆ど取れていたし(←これだけ判っていました(笑))、
エキマニも真っ二つに割れていました(-_-;)

心配していたブーストは通常0.65ほど。
純正のデータでは0.6~0.75の範囲なそうなのでまずまず普通の様です。新車のあたりは0.98くらいいったこもあったのですがあまり上がらなければEVCとか使ってで1k以下の固定でいいかなぁ…って考えています。

次はVSVの寿命待ち??

今回のタービン交換で回転系パーツはオルタとオイルポンプ以外は全部取り替えた事になります。


暫く様子見ですね。



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