2009年01月20日
明日は機構学の試験です。
サンバーのパンクがいまだにトラウマになって、エアゲージが手放せないはりぃ☆です。
明日は機構学の試験ですが、ぶっちゃけできる気配が無い。。
困ったもんだゎ。
今日、久しぶりにRSの様子を見てみました。
って言っても、昨日板金屋で充電してきたバッテリーをつないだだけですが。
寒くなってからずっとバッテリーが死んでて、押しがけしてたのがセルで始動可能に。。
RSはキックがついてない分、バッテリの管理は大切ですな。
で、エンジンをかけてみると、ものすごい白煙。。。
駐輪場が煙ってらっしゃる。
たぶん、CastrolのPower1の粘度が低すぎて、オイルが濃くなってる感じがします。
水温が上がってくれば落ち着くみたいなので、ちょっと様子見な感じですが。
・・なんか、地面にいい香りの高いオイルがいっぱい垂れてますが。。
きっとこれは俺の涙だろう。。
春になったらまたチョコチョコ手を加えようとか思ってます。
とりあえずキャブ&チャンバー・・かな?
Zですが、マスターキー&サブキーを発注しました。
ドア交換のときに外しといたキーシリンダーから番号を読み取って・・?
が、キー番号がすごくアヤシイ。。
T師匠にいろいろ聞いてもらったのですが、日産ディーラーの人も部販の人も
なんか曖昧なことを申してらっしゃる。
ネットにもこれでいいよーみたいなことが書いてあるのですが、イマイチ自信がなぃ。。
本当はディーラにクルマを持ち込んで調べてもらえばいいのですが、そんな余裕もないので、
ぺぇい☆
って頼んじゃいました。
ブランクキーが両方一本1080円で、カット代と送料がかかるようです。
クラッチ交換ついでに、フライホイールの軽量化でもしてやろうかと思ったのですが、意外と高い!?
俺は6万ぐらいするのかなーとか思って検索してみたのですが、だいたい4万円ぐらいで買えるみたいな感じ。。
思ってたより安いのですが、かといって手が出る値段でもない。。
ぅーん、もどかしい。
純正のを加工してもらうといくらかかるんだろう?
最近、NAチューンを極めてみたら面白いんじゃないかとか密かに考えてます。
・とりあえずマフラー
・エアクリ(インテークパイプ交換!?)
・ステンのエキマニ(円高万歳で意外と安い。。)
・書換コンピューター
・アーシング?
って感じをまずは狙っていって、後々
・触媒スルー
とか、
・ハイカム
・軽量フライホイール
って感じに進めたいもんですな。。
まぁ、劣化した部品の交換と一緒にちょっとずつって感じになりそうですが。
ぶっちゃけ
・NOS(爆
を
ぺぇい☆
ってつけちゃえば、何故か俺をラスボス扱いしてるナゴヤのトヨタ車とか、
自滅しちゃったドリ車なんかボタン一つで見えなくなるゎ。。
まぁ、青木峠じゃボタン押した瞬間に空へ飛び出しそうだな。。
エンジンはともかく、足周りもリフレッシュしないと。。
さすがに12万km走ったショックはへロヘロになってるし。。
・・でも、なんだかんだ言ってもクルマは楽しいなぁ。。
ブログ一覧 |
Aprilia RS50 | 日記
Posted at
2009/01/20 22:36:35
今、あなたにおすすめ