• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月30日

七五三がメインのブログのはずが。。。

昔、六本木のカラオケ屋さんでバイトした頃、
お客さんに、
キンキキッズよりも、グレートチキンパワーズに似てるねo(゚∀゚)o”
っていわれたことのある過去を持つ、銀のりんごです。
もう、10年前のことなんですね( ̄∇ ̄;)

で、28日に七五三のお祝いを、無事終わらせることが出来きました(^-^*)
ホント、ホッとしています。
ということで、そのダイジェストを今回は、ご用意しました。

朝8時くらいから、部屋をセッティングし、約40名の方が見えられるため、
座布団だけでも、結構な量でして。。。
そんで、七五三のための、メイン料理の1つである、150kg級の本マグロの兜焼き
庭で、親父が焼いています。
で、娘をメイク&着付けに連れて行き、帰ってくると、殆どの方が、集まっていました。
料理の方は、勿論、委託してますので、配膳等は、完了してました。
あと、銀のりんごは、この日の為に、造って貰った、日本酒やビール、焼酎を準備して・・・
で、日本酒ですが、2種類用意してまして、銀のりんご家専用のものでして、
ピンクラベル・・・純米大吟醸 出羽燦々30 2年熟成 9号酵母
グリーンラベル・・・大吟醸 山田錦35(兵庫産) 山形酵母
その内、画像もアップしますが、今回は取り合えず、説明だけ。

その他に、鯛の姿盛り特注の60cm×30cmの三段平らなケーキなんかも、ありまして、
主役達だけでなく、料理にも華のある、お祝いになりました。

11時から開始して、長期にわたる持久戦の飲み会!?は、16時過ぎまで続きました。
で、本編はこんなもんにして、余談の方を・・・

この後、学生時代の友人達4人だけ残り、再度飲み直す時、
この前の結婚式のDVDを、見ようということになりました。
因みに、このDVDを作ってきてくれた友人(仮名:マッスル)は、所用で途中に帰りました。
で、50インチのTVで見ようとするものの、ブルーレイが、
ディスクを読み取ってくれない。。。

すると、友人(仮名:福山)が、PCで焼いたDVDはPC以外では、読み取りが悪いとのことで、
銀のりんごのノートPCを持ってきて、見ることに・・・
でも、PCでも読み取れないかもしれないので、友人(仮名:スチャダラパー)が確認し、

再生すると・・・
何とか、読み取ってくれて・・・

すると、



セーラー服姿の女性が出てきて、パンツを脱ぎ始め・・・



“おい、これは、まずい!”とスチャダラパー。




その声を聞いて、慌てて画面を見る銀のりんご。






で、焦る銀のりんごφ(゚Д゚ )



俺のDVDにこんなのあったけ???



みんなも、最初は、銀のりんごのPCの中に、入っているものかと、思ったのですが・・・



違う( ̄∇ ̄;)


やはり、このDVDが。。。





このDVDを焼いてきた友人は、もうここにいないし、真面目な奴なんで、
狙ってやったかも分からない(*。>д<)o

ただ、救われたのは、家のTVで見れなかったこと。
再生できてたら、大変でした( ̄∇ ̄;)

で、興味本位で、福山が少々内容をチェックすると、
結構、マニアックなもののようで・・・

福山“マッスルが、こういうのが好きだとは、思ってもいなかった”
との発言。
で、みんなが、ジーと、福山を見つめると、
福山”別に、俺も、(ああいう、マニアックなの)嫌いじゃないんだけど・・・“
と言い、みんなは、納得し、なんとか話は落ちきつきました。

で、4人の友人のうち、2人(スチャダラパー、仮名:草なぎ)が帰えり、2人(福山、仮名:オダギリ)はホテルにお泊りなので、ホテルに移動。
せっかくなので、銀のりんごもホテルに泊まることにしました。

運転をする草なぎ以外は、みんな風呂に入り・・・
そして、駅前に、出陣。
銀のりんごとオダギリと福山の3人で、飲み直し。
オダギリは、この前、結婚したばっかりで、色々と厳しい結婚生活話を・・・
独身の福山は、どうしても、あのさっきのDVDが木になっているという話を・・・
そんなんで、19時~22時までお店で飲んで、
ラーメンを食べに行こうということになったのですが、土曜のこの時間なので、
お目当てのお店が混んでまして。。。
違う駅裏のお店に行ったら、閉店。

そんな中、福山が、おしっこしたいとのこと。
トイレまで、行くのも面倒なので、
銀のりんご“線路の金網(辺り)に、したら?”
というと、
徐に、しようとして・・・


やっぱり金網にするのは止めて、お○っこしながら、オダギリを追い回す福山( ̄∇ ̄;)
そこには、無残な跡が。。。

そんなこともあり、コンビニで、軽くお酒を買足し、タクシーでホテルに戻ることに。

ホテルに戻り、浴衣に着替える3人。
で、焼酎を飲みながら、話をし出したものの、眠くなるオダギリ。
しかし、やんちゃな福山が、それを阻止。
それを横目で眺める銀のりんご。

で、12時30分過ぎに完全に寝てしまった、オダギリに、
長州の得意技、海老固めをする、福山。
痛がる、オダギリ。そして、福山が・・・
福山“えー、12時50分から越中を、1時15分から天龍をやります!”

と言ったものの、10分後には、寄り添って寝てしまった2人。
オダギリの股間を枕に寝る、福山は満足そうでした(^-^*)
その2人を眺めながら、カップラーメンを食べ、1時30分くらいに銀のりんごも寝ました。
で、どうしても朝起きてしまう、銀のりんごは、6時過ぎに風呂に行き、
その後TVを見たりなんやらやっていると、2人も起きて風呂に行くとのことなので、
銀のりんごは、妻を呼んで、一先ず家に帰り、再度、車でホテルに2人を迎えに上がりました。
そんで、長男と長女と友人2人を連れて、数ヶ月前に行った、
足柄にあるアサヒビールの工場へ行き、工場見学を・・・
で、勿論、運転をする銀のりんごはアルコールを飲めないので、
ノンアルコールビールで乾杯。
その後、昼食食べ、友人を駅まで送り、帰ったのでした。
15時くらいに、家に着き、さっき飲めなかったビールを飲んで、
16時30分に就寝。
19時くらいに目が覚めるものの、酒は抜けてない筈なので、布団の中で、ゴロゴロ。
で、21時30分に起床して、出勤。
ということで、現在勤務中です( ̄∇ ̄;)

これで、後は年末を乗り切るだけとなりました。

めでたし、めでたし(ノ´▽`)ノ
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2009/11/30 02:47:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

町中華とコインランドリー
もじゃ.さん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

少し弄って、厚岸へ!
shinD5さん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

今宵は「魚べい」
zx11momoさん

明太パーク大洗
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2009年11月30日 7:06
福山さん、オダギリさん面白ッε=(>ε<*)プッ

ってか草薙さんゎどこへ消えたんすか??

とりまおめでとぉございます煜
コメントへの返答
2009年11月30日 7:23
お祝いのお言葉、ありがとです(^-^*)
妊婦生活、大変でしょうが、
あともう少しですもんねV( ̄□ ̄)V

で、草なぎさん、実は体調悪かったんです( ̄∇ ̄;)
だから、お風呂には、入らず。。。
で、埼玉に帰るついでに、
福山、オダギリ、銀のりんごを駅まで、
スチャダラパーを、都内某所へ、
送ってくれました(^-^*)

2009年11月30日 10:44
七五三がメインのブログのはずですよね・・・。

本編短っ!!

にしても、盛大なお祝いですね~♪

ちなみにワタスはセーラー<<<OLです(爆

まだまだお友達共々若いですね~☆

もう俺の友達は落ち着きましたよ。

いつまでもアホは俺だけ~(汗



コメントへの返答
2009年11月30日 19:19
なかなか、上手くいかないものです(・へ・)

本編は、つかみ程度で。。。
面白いことが多々あったので、
小出しにしていきます(*^^)v

で、盛大ですよ\(^o^)/
自分の初節句には、子豚を焼いたそうな(^_^;)

お友達は、みんな若いです(>_<)
因みに、道路にぶちまけた彼は
元ディレクターの方です(*^^)v

みんな、オモローな人ばかりです(^^♪
2009年11月30日 22:13
こんばんわ^^

いやぁ~七五三ってこんな盛大なお祝いするんですね・・・茨城ではそこまでやるところは珍しいのでかなりビックリです!!

でも・・・・やっぱり木になるのはDVDの中身・・・じっくり検証するので送ってくださいww

ちなみにウチもKさんと同じく??セーラー<<<OL<<<看護婦<<<熟女・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?


えぇ・・・変態ですもの(爆)
コメントへの返答
2009年12月1日 6:43
おはようございます(^-^*)

うちの方は、田舎ですが、
それでも、家でお祝いするのは、
古い家くらいですね(。ゝ∀・)ゞ

DVDねぇ。。。
ホント、ビックリで・・・
ネタだったのかどうか、本人に聞かないと
まずいんですが、聞きにくいです( ̄∇ ̄;) 

tetsuさんは、ホント、変態ですね(^-^*)
世間には、なかなかカミングアウトできないですが、
包み隠さず、”俺は変態なんだよ!!!”
って言える人、素敵です(。ゝ∀・)ゞ
勿論、個人的な感想ですが。。。
2009年11月30日 22:45
ワタクシ、10年前から南こうせつに似ていると言われ続けています。
まぁ、似てますw

ずいぶん盛大なお祝いでしたね~
お疲れ様でした。

お友達も面白すぎですね!
コメントへの返答
2009年12月1日 6:45
南こうせつさんですか???
お会いするときのヒントにしておきますo(゚∀゚)o

ホントお疲れで。。。
仕事が辛いくらいです(*。>д<)o

みんな、面白いんですよ(。ゝ∀・)ゞ
敵わないです。。。
勝ったところで、何にも無いですが。。。

2009年12月1日 0:16
おばんで酒!(*´∀`)Y リンゴサンノヒトミニカンパイ

ボジョレー・ヌーボー飲んで苦い~渋い~と文句たれていた蘭奢待です(’A`)

盛大なお祝いでしたね♪

やはり子煩悩な優しいパパさんのイメージが強く感じます(´∀`)

って本編の七五三より別な話題がメインになっているようにも…( ̄∇ ̄;)

にしても、りんごさんに負けず劣らずお友達も芸人風なんですね♪


コメントへの返答
2009年12月1日 6:49
俺の人は、くすんでいるよ(*。>д<)o

おぅ、ボジョレーのみましたか・・・
なんとなく、エロいですね???

子たち達は、元気で元気で・・・
それだけでも、体力使いますが、
お祝いとなるとホント、気が抜けないです。

と言った感じで、頑張ったのに、
ブログの内容は、お笑い系のお友達が
メインに。。。

いつも、こんな感じなんです( ̄∇ ̄;) 
2009年12月5日 20:55
出遅れましたが753おめでとうっす(`▽´ゞアハ

盛大なパーティーで和やかなムードを。。。
本題よりもエ○ネタに夢中になり思わず読みながら


『ムフゥ』とニヤ笑い(≧ΨΨ≦)


嫁が『キモ』の一言。。。

まいど銀さんのブロクで笑い嫁から白い目で見られます(爆)
コメントへの返答
2009年12月6日 6:45
ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

○ロネタは、サイドメニューなんですがね。。。
まぁ、盛り上がったというか、
問題なく事が済んで、安心しました(^-^*)

で、嫁さんには、
ブログを読んでいるとか言って、
実は、D○Mを見てたりして・・・

そりゃ、にやけちゃいますよd(≧∀≦)b
2009年12月6日 14:48
( ̄∀ ̄)←ワタスは自分でこの顔が似てると思ってます。

地方だけなのか、今どきなのか、結婚式と同じように七五三を盛大にする所があるようですね~。

でも一生に一度ですから、いいで・・・
あ、男の子は5と7歳。女の子は3と7歳でしたっけ?
コメントへの返答
2009年12月7日 3:01
にゃんこさんは、素敵な方ですよ。
顔文字なんかでは、
表現できないくらい悪魔ですφ(゚Д゚ )

うちの方は、そんなに派手ではないですよ。

次男、長女は、あと7歳の時に、
しっぽりとお祝いします(^-^*)

因みに、にゃんこさんのお祝いって
何かご予定あるんですか???

プロフィール

「@.tetsu
自分のアレを計る!
で間違いなし😑」
何シテル?   06/02 18:00
Rotary、VTEC、アメ車、AMGの車歴を持ってます。現在は、ヤリスの廉価版に乗ってます。基本、速い車やハンドリングが軽快な車が好きです。お酒、仕事など、気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お久しぶりです!先週ミニサーキットに行きました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 12:33:29
ブレーキシュー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/10 12:44:36
K6A用純正8穴~12穴インジェクターの見分け方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 21:48:08

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
おもしろレンタカーから、22,000kmで嫁いできました。 車高調、デブのおかげで、グイ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
おもしろレンタカーのお下がりです。 前回は、DB8Rでしたが、今回はスイスポの32です。 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ワゴンRのATが、結構ヤバくなったので、悩んだ挙句、このライフを購入。 車検2年付きで2 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ランエボ7の燃料タンクが、あまりにも小さく、満タンからの走行で200kmちょっとしか走ら ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation