• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月21日

旅行

旅行 日本神話の
「アマテラスの岩戸隠れ」のお話は、
何となく、皆さんも知っていると
思います。
ストーリーは、
太陽神である、アマテラス(女)が、弟神・スサノオの悪行に困り果てて、天岩屋戸(洞窟)の中に閉じこもってしまい、天地は暗闇となり災いが続きました。八百万の神は話し合い、色々と考えます。知恵者・オモヒカネ(思兼命)の案により、鶏を鳴かせたり、まが玉の数珠や鏡を作って天香具山から抜いてきた榊に飾り付けたり、祝詞を唱えたりしました。女神・アマノウズメ(天鈿女命)は岩屋の前でタスキやカツラをつけ、伏せた桶を踏み鳴らしながら踊り狂い、胸元を露わにし、衣の紐も股まで下げ垂らして舞い、その様子をみて、鳴り轟くように八百万の神が一斉に笑いました。不思議に思ったアマテラスが岩戸を少し開けて外を覗いたとき、そばに隠れていたタヂカラオ(手力雄命)がアマテラスを外に連れ出したのです。そして、二度とアマテラスが岩屋に入らないように注連縄(しめなわ)を張りました。アマテラスが、戻ったことによって、再び天にも地にも太陽が戻り、平和になりました。めでたし、めでたし、諫早市(いさはやし)←意味なし。
まぁ、簡単な話、中々洞窟から出てこない、女性を、外で男(をメインとする集団)達が、洞窟から出てきて貰うために、“こっちは楽しいよ!そんなところに引きこもってないで、出ておいで!”といった感じで、誘き出すというか、出てくるように仕向けるのです。
で、この舞台となっているのは、宮崎県高千穂と言われており、アマテラス(天照大御神)を奉っているところは、多数あるのかも知れませんが、一番有名なのは、伊勢神宮です。
で、銀のりんごは、今回、伊勢神宮付近を通り、志摩市に行って来ました。
ここら辺に、遊びに来るのは、
2009年8月 答志島&伊勢神宮&長島スパーランド旅行以来。
伊勢神宮では、冒頭の天照大御神が奉られているところを、お参りしました。
その影響でしょうか?それとも、そのご利益でしょうか?
アマテラスの岩屋戸の話が、目の前で起こったのでした・・・
銀のりんご達家族は、長男の幼稚園時代のお友達家族2組、計3家族で、
今回、旅行に行きました。分かり易く言うために、所有車で表しますが、トヨタ逆輸入ピックアップのタンドラ家と、トヨタのファミリーカーのノア家、エクスプレスの銀のりんご家の3家族です。御座白浜海水浴場の近くのバンガローに泊まり、そこで夕飯にBBQをする予定でした。バンガローは、他に5~6棟ありました。
朝早くから、海水浴を楽しみ、朝早いというか夜から出た家族、埼玉のノア家と銀のりんご家が、疲れていたために、早めの夕飯となりました。15時半から準備です♪(#^-゚)v
で、その時、他のバンガローにも、たくさんの人が来ました。若い女性と男性の群れです。
大学の合同サークルのようで、男女合せて、30人くらい居ました。
男達は、無邪気に海に入り、浜辺の女性陣が、海に入るように、誘います。
“楽しいよ、こっちおいでよ(^-^*)/”てな感じ。暑いので、足元まで水に浸かるものの、
それ以上は来ない。入るには、水着にならなくてはいけないからでしょうか?!
必死に誘う男、どうしようか迷いながらも、中々海に入らない女性。
いっそのこと、銀のりんごが、脱がそうかと思うくらいヾ( ̄o ̄;)オイオイ
で、結局、他の女性人が水着で来て、楽しそうにしていましたが、
その写真は御座いませんr( ̄_ ̄;)
だって、家庭用のデジカメにそんな記録があったら、不味いでしょ。。。
まぁ、そんなこんなで、アマテラス岩屋戸の話を見ていたと思っていたら、
その後、第2弾があったのでした(¬w¬*)ウププ
銀のりんごは、酔った振りして、何度か若い女性のバンガローに間違えて、
入ろうとするものの、そこは、銀のりんごの妻、全てを読んでます( ̄∇ ̄;)
で、銀のりんごは、BBQの途中で、寝てしまいました。
17:30くらいの話です。そこから、焼そば食べて、花火の予定でした。
で、18:30くらいから、隣の若者達が、BBQを始めたようなんです。
銀のりんごは寝てますけど(*゚Ω゚)/
で、タンドラパパを筆頭に、ノアパパも協力し、こっちいい感じになっている炭を、
あげに行った様で、併せて、使ってない炭もあげたようで・・・
勿論、女の子の方にですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まぁ、アマテラス岩屋戸の発展系と考えて良いでしょうね。
男達が手伝う→女達は礼を言う→男達は気にするなと言う
→女達は良かったらご一緒しませんかと社交辞令を言う→見ない壁、岩屋戸の壁はなくなる
→がしかし、こっちは妻と子どもが居る→良い人ぶる感じで終わる
→良いひと夏の思い出<( ̄∇ ̄)ゞ
という良く分かんない感じなったようなのか、どうか分かりませんが、
アマテラスの岩屋戸の話は、決してナンパな話なのではないので、ご注意下さい。
因みに、銀のりんごは、21時くらいに、再度起きて、シャワー浴びて、酒飲んでから、
寝ましたヽ(´Д`*)ノ
ということで、メインの話だけしましたが、概要はこんな感じでした。
16日の18:30くらいに仕事を終えて、
家に帰り、横になって(寝れなかった)、20:30まで・・・
で、そこから起きて、飯喰って、荷物を積込んで、色々としてたら、
22:30 そこから、出発。
新東名→伊勢湾岸→東名阪→伊勢道の順で行き、伊勢西ICから一般道を使って・・・
片道、380km程度のドライブ。
目的地は、三重県の伊勢志摩、御座白浜海水浴場です。
凄く綺麗だという、ネット上の評判で行ったのですが、
海は普通に綺麗、という感じで、驚くほどでは無かったですが、
砂は決め細やかでした(^-^*)ただ、結構石も多くて。。。
まぁ、そんなこんなで、行ったのですが、泊まった御座白浜はまゆうバンガローの
おじさんというには、まだ早い、お兄さんが良い人でした。
見た目は、ブラックマヨネーズの吉田の肌を綺麗にして、少し優しい感じにして、
髪を短くしたら、出来上がりって感じ。
色々と良くしてくれて、気持ち良い旅行になりました。
諸問題は、ありますが、この人の人柄で、許せてしまいます。
で、1泊2日なんでボリュームは少なめ。
1日目泳いでBBQ&花火、2日目は、朝から釣して、少し泳いで、水族館に行って、
渋滞に嵌りながら、22:30に帰宅。翌日は、朝から片づけを頑張ってました(^-^*)

そんなこんなで、楽しかったのですが、画像はみんカラだけに、
エクスプレスとタンドラとノアの3ショット。
タンドラのサイズとスペック
幅2029mm、長さ5809mm、高さ1941mm、車重2670kg
エンジンV8 5700cc(一番大きい奴です) 386ps、55.5 kgf・m
エクスプレスのサイズとスペック
幅2000mm、長さ5700mm、高さ2050mm、車重2830kg
エンジンV8 5300cc 290ps、44.8kgf・m
で、燃費は、タンドラ高速で、ゆっくり走れば15km/ℓ、通常7km/ℓ
エクスプレス 高速をゆっくり走ったこと無いけど、多分7km/ℓ、通常5km/ℓ
差が無い様で、あるんですね(*゚Ω゚)/
これが、日本では常識のDOHCと型遅れなアメリカンエンジンOHVの違いですかね。
まぁ、そんな感じですが、銀のりんご的には、エンジンを好んで買った車ではないので、
木にはしてませんけど<( ̄∇ ̄)ゞ
っていうか、一般的に、このくらい小さいお子さんが居る家族4~5人程度の家庭では、
ノア・ヴォクシー、セレナ、ステップワゴン、エスティマ、エリシオン、エルグランド、
ヴェルファイア・アルファード、ハイエース・・・
と言った車種になるんでしょうけど。個性があって良いじゃないかと。

まぁ、そんな感じで、無事、旅行に行ってきましたm(*T▽T*)m
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2012/08/21 12:20:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空梅雨?
hirom1980さん

君、誰?
ベイサさん

LEXUS RZ 450 e の ...
ハセ・プロさん

プラトニック
バーバンさん

6/24 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

完全源泉かけ流し温泉 藤三旅館
アコさん

この記事へのコメント

2012年8月21日 12:37
仲いい家族同士で旅行ってのもいいですね♪

自分が小さい頃は、地区の5家族で海とか行って
ました。

何気に子供会の海より楽しい思い出だったり(笑

今でも親たちは続いているようで。

普通のコメですいませんww
コメントへの返答
2012年8月21日 17:37
そうですね、みんなで旅行すると、
ふざけ過ぎたり、結構しっかりしてくれたり、
子ども達のいつもと、違う一面が見れて、
楽しいものです(^-^*)

まぁ、銀のりんごは、相変わらず、
飲んだくれで、しょうがない、オヤジですけど。。。

普通のコメント?!
良いんですよ、逆に酷くエロいコメント貰って、
コメ返に困ってしまうよりは( ̄∇ ̄;)
2012年8月21日 12:49
こんにちは♪

楽しい旅行だったようですね!

なかなか海に入らないオネ○を脱がしたり、
バンガローに夜這いと...
あれっ?違いましたか(^-^;

海なんて10年以上も行ってないなぁ~
目の保養に行きたい!(爆
コメントへの返答
2012年8月21日 17:41
こんにちは♪(#^ー゚)v

短い時間でしたか、楽しいひと時でしたo(゚∀゚)o
まぁ、銀のりんごが、独身だったら、色々と考えたでしょうけど、スタイルが若者と違って立派なお腹なんで、相手にされないでしょうけど、そこは何とかトークで頑張りたいものです(¬w¬*)ウププ

目の保養なら、長島スパーランドで良いんでは、ないですか?
入場料のモトを取る勢いで、
ガン見して下さい(*/∇\*)キャ
2012年8月22日 7:41
みんなでワイワイやる賑やかな家族って良いですね♪
皆さん、良い思いでが出来ましたね~(^^)
コメントへの返答
2012年8月22日 12:18
そうですね(^^♪
休みの少ない、銀のりんごですが、
子ども達には、人並みの思い出を
作って貰いたいので(#^.^#)
これからも、一緒に遊んでいきます!
2012年8月22日 9:21
え~と、え~と・・・ワシも酔っ払った振りして潜り込みたいタイプです^^;
コメントへの返答
2012年8月22日 12:19
そうですね、是非、今回のような場面に
遭遇したら、あのエアコンのない
マシーンで、登場してください(*^^)v

お互い、若い者には負けないよう、
がんばりましょう!
2012年8月24日 21:10
お友達家族とのBBQとかって憧れます^^

ウチが実現するには色んなハードルがww

ただ、女子大生グループがいるのが分かっていたならウチ達独身貴族の出番ですなw
次回は事前リサーチお願いします♪

↑風さんと一緒にもぐりこみますんでw
コメントへの返答
2012年8月27日 6:52
夏は、和気藹々と、アウトドアで、
楽しみたいですよね(^-^*)

まぁ、結婚のハードルがね。。。
車の買換えも、必要でしょうしr( ̄_ ̄;)

で、独身貴族の出番で、
変態のtetsuさんが、必要になってくるのは、
分かるんですが、風さんは、
既婚者でしょう???
銀のりんご同様、隠れて行動しないとヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2012年8月26日 8:56
おはようございます(゚∀゚)

古事記の中でも『アマテラスの岩戸隠れ』は特に有名ですが、静岡は日本武尊ゆかりの場所が色々ありましたね(^ω^)
伊勢といえば伊勢参りで食べる伊勢うどん??←なぜか自分が住んでいる地区にあります^^;
で、目の保養だけでなくナンパもいいですね♪
ワタスは・・・シャイなので無理っす~(*´ェ`*)ポッ(ぇ

そう言えば最後に海に行ったのは、震災後の捜索とかで・・・( ̄ェ ̄;)
しばらく釣りにも行ってないので、来年くらいにはまた行きたいです(汗)
コメントへの返答
2012年8月27日 6:56
どうもです<( ̄∇ ̄)ゞ

伊勢うどん、お好きですか?
銀のりんごは、余り・・・
です( ̄∇ ̄;)
素朴な感じが、良い人には、良いんでしょうけど。

で、ナンパは、↑のK師匠やtetsuさんと
一緒なら、何の問題もないと思いますよ。
大漁ゲット、間違いなし!
ところで、正雪さん、釣りするんですねo(゚∀゚)o
銀のりんごは、釣が好きではないですが、
子ども達のために、何とかやってます。。。
今度、子守お願いします(。ゝ∀・)ゞ

2012年8月29日 9:07
お疲れさまです~。
またハードな夏休みだったようで。

みんなでBBQって楽しいですよね(^ω^)
でもワタスは数時間経つと飽きて一人になりたくなりますが(笑)

BBQって準備をするのがまた楽しいんですけど、最近は手ぶらで行けるBBQ場もあって、楽出来るのが良いですにゃ~。
コメントへの返答
2012年8月29日 16:39
ハードだよr( ̄_ ̄;)
でもね、ひとつ、良いフレーズが、
できましたよ!
夏!決まり!
夏木マリ<( ̄∇ ̄)ゞ
今度の、ブログの冒頭は、
これで行くかな(¬w¬*)ウププ

BBQ、銀のりんごは、準備も片付けも
嫌いです( ̄∇ ̄;) 
お外で食べるのだけが、好きです(^-^*)


プロフィール

「@.tetsu
自分のアレを計る!
で間違いなし😑」
何シテル?   06/02 18:00
Rotary、VTEC、アメ車、AMGの車歴を持ってます。現在は、ヤリスの廉価版に乗ってます。基本、速い車やハンドリングが軽快な車が好きです。お酒、仕事など、気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お久しぶりです!先週ミニサーキットに行きました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 12:33:29
ブレーキシュー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/10 12:44:36
K6A用純正8穴~12穴インジェクターの見分け方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 21:48:08

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
おもしろレンタカーから、22,000kmで嫁いできました。 車高調、デブのおかげで、グイ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
おもしろレンタカーのお下がりです。 前回は、DB8Rでしたが、今回はスイスポの32です。 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ワゴンRのATが、結構ヤバくなったので、悩んだ挙句、このライフを購入。 車検2年付きで2 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ランエボ7の燃料タンクが、あまりにも小さく、満タンからの走行で200kmちょっとしか走ら ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation