• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月07日

1ヶ月の休業。。。

1ヶ月の休業。。。 お久しぶりのブログですヽ(・∀・)ノ
色々とあったのですが、簡単に、チャチャッとご説明後、
本題に入りますので、あしからず(^^;
まず、お馴染みの?!謎掛けから・・・
中日ドラゴンズの谷繁選手と掛けまして、
銀のりんご家と説く、
その心は・・・





最近、家族が増えましたo(^▽^)o


普通に、エロさがないですが、

3月1日生まれの、ピラちゃん♀が、GW前に、嫁いで来ました。
ヨークシャテリアに、少しチワワが入っているようです。


で、銀のりんご自体は、11月位から、非常に仕事が忙しくなり、
毎日、毎日、深夜まで仕事、仕事、そして終わらない、終わりがない・・・
休みは取れない、帰れない、週に5回くらいは、会議で、毎回、怒られる。
自分の意見なんか、全く持てない。何をしたいのか分からない。
自分が良く分からなくなる。日々、追い込まれる。
愚痴すら出ない、周り(上司)が、気になり、どうしょうもない。
自分でも、変な感じと分かってきていて、身体的な疲れなのか、精神的な疲れなのか・・・
毎月毎月300時間以上働いてると、どっちなのか、分からない。。。
そんで、転職を決意!
上司に、退職届を14日に提出するも、フォーマットが違うということで、保留!?
まぁ、今のポジションを外してあげるから、辞めることはないんじゃないの、
と言われて・・・
翌日、15日、常務に呼ばれ・・・
17日に、上司に呼ばれ、少しやり易い、状況にするとの話を受けて、
精神的に楽に成ったはずが・・・
少しも良くならない。。。
で、20日は事前に予約をしていた病院へ・・・
診断結果、1ヶ月。。。
休みを貰って、一安心。
で、1ヶ月も休めんのかな?!何て楽な気分にもなったんですが、
実際に、人事が来て休むように言われたのは、火曜日の夕方。
でもって、21時まで仕事して、それ以来、隠れて2日仕事に行った程度です。
ただ、薬(精神安定剤的なもの)を、数日間飲んで、分かりました。
薬が効いて、普通?!というか、正常な状態になり、
ホントに、ヤバかったんだな、って思いました。
前に、茹で蛙の話を聞いたんですが、
蛙を水の入った鍋に入れて、ゆっくり加熱すると、
熱さに気づかず、茹で蛙になるそうです。
でも、その茹で蛙になるお湯の温度に、いきなり入れると、
蛙は熱さに気づき、逃げ出すようです。

銀のりんごも、そんな状態だったんだと思います(>_<)
で、24日から、お仕事の方は休んでおりますm(_ _)m

そんな中、気分も少し楽になり、5月2日の夜から、
家族で旅に、出掛けました(*゚▽゚*)
目的地は、鳥取砂丘、出雲大社、厳島神社、錦帯橋、秋芳洞、角島、関門海峡。
食べたいものは、広島のお好み焼き、とんこつラーメン(^O^)
実際に行けたのは、鳥取砂丘、出雲大社、厳島神社、秋芳洞、関門海峡。
食べれたものは、広島のお好み焼き、久留米ラーメン、長浜ラーメン( ´艸`)
社会人になって、始めてのGWのお休みをこんな形で取れました。
全行程、2,412km。半分は、妻が、運転してくれました(^-^)
昨年までの銀のりんごのように、休みが取れない方もいると思いますので、
簡単に、画像でご報告を・・・


鳥取砂丘



出雲大社


宍道湖湖畔にてBBQ


関門海峡付近


厳島神社


秋芳洞


エクスプレスには、カーゴを付けました(^-^)

徐々に、いろんなことを、前みたいにアップします\(//∇//)\

ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2013/05/07 14:00:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り
闇狩さん

チョウゲンボウとその他、野鳥達
CB1300SBさん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

空梅雨?
hirom1980さん

✨雨✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2013年5月7日 17:13
エロエロと・・・いや、色々と大変でしたね。
冗談抜きで、確かに仕事も大事ですが、銀さんは一人の体ではないので、本当に、自分を大切にしてくださいね^^
一度は普通に戻っても、もとの度を越えた仕事量になろうものなら、頑張り過ぎずに冷静に考えてくださいね^^

で、旅行はいいですね~
ご家族、みんな、幸せそうですョ!
やっぱ、父ちゃん、、、いつも子供達のそばに居る事も大切って訳です^^
コメントへの返答
2013年5月8日 9:36
コメント、ありがとう御座いますm(_ _)m
仕事の今後については、
追い込まれた中でなく、
ゆとりを、持った中で、しっかりと
考えることにしました(^ ^)

一時的に、労働環境が良くなっても、
意味ないですし、自分のあるべき未来を
目指し、今を頑張りながら、
しっかりとした決断をします。

で、旅行は、良かったです(*゚▽゚*)
完全週休2日が、1日になって、
休みがあるのか、ないのか分からない
状態でしたから、出雲大社も、厳島神社も
行きたかったですが、無理だろうと
考えていましたから、家族で行けたことは、
何よりも、良かったですO(≧▽≦)O
これからも、宜しくお願い致しますm(_ _)m
2013年5月7日 21:37
こんばんは♪

激務、お疲れ様でした。
以前から、りんごさんの働きぶりには気になっていたんですが・・・(^^ゞ
1ヶ月の勤務時間が300時間を超えるなんて・・・
労○法では確実にアウトですからね。

でも、りんごさん自身が早めに気付かれて良かったです(^^

久しぶりのGWを家族旅行で楽しめて良かったですね!
奥様、お子さんも、さぞ楽しめたことだと思います。
何より、りんごさんもリフレッシュ出来たのでは?

これからも無理せずに、ご自愛くださいね(*^^*)
コメントへの返答
2013年5月8日 9:44
こんにちは(^O^)

仕事ねぇ。。。
通常の出勤が、22日程度。
大体8:30〜22:30の13時間で、 
月286時間。
休みを削って、タイムカードを打刻せずに、
月4〜5日程度、10時間、月40時間。
大体320時間程度は、働いて、
プラス何時間か。。。
また休みが全く取れなかったり。。。
でも、自発的なら、まだ良いんだと
思うんですが、そういう雰囲気なんで。。。
いるだけでストレスで。。。

GWは深夜の高速も、観光名所も、
混んでいましたが、これも始めて経験で(^^;;

ゆっくりやっていきますんで、
宜しくお願い致しますm(_ _)m
2013年5月7日 23:43
おつかれ様でしたm(_ _)m
過労鬱ってやつじゃないですか!?

家族とゆっくり過ごしてお休みしてリフレッシュして下さい。
また、いつもの調子を楽しみにしていますね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年5月8日 9:49
お疲れちゃんです(*゚▽゚*)
鬱。。。
そこまで、酷くはないんじゃないのかな?!
って自分では思っていたんですが、
病院の先生曰く、初期症状は出ていますよ、
とのことで、酷くなる前に、休養と療養と
いうことで(´-ω-`)

リフレッシュしますo(^▽^)o
2013年5月8日 1:45
かなりヤバかったのですね(゜∀゜;ノ)ノ…ゆっくり休んでくださいm(_ _)m…次は明るい時にプチりましょう( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年5月8日 9:52
人生損している感じですよ。。。
休みの日も、仕事のことが
頭から離れない。。。
仕事大好き人間には、良いんでしょうか、
オンとオフがないと、銀のりんごは
ダメなんで(>_<)
ゆっくり、復帰しますm(_ _)m
2013年5月8日 7:35
色々大変かと思うけど休職して正解ですね!

うちの会社では銀さんみたく働く方がいましたが上司からの圧、数値的なプレッシャー、組合活動と365日休まず働き、普通に生活出来ない体に。。。
病院では原因が不明なため病棟をたらい回しにされ、やっと手術をしまたしたが、体は機械を埋めないと自身の意思では動かなくなりました。
他人が見ても明らかに障害者扱いと分かる容姿、言語ですが、国から症例がない病気?のため認可されず苦労されてます。

長々とゴメンだけど当たり前ですが
自分の身は自分で守る!
今回はよい決断かと思いますf(^^;
家族のためにも、みんカラのためにも
エ〇話が大好きな銀さん復活を心から待ってま~す♪
コメントへの返答
2013年5月8日 10:01
どーもです(*゚∀゚*)

ガルナナさんは、同業態同業種の方なんで、
分かって頂けると思いますが、
本部は本部で、上の目があり、
パワハラあり、セクハラしたいけどできない、
店舗では、サービス残業当たり前、
強制労働みたいな感じではないですが?!

銀のりんご自体、今の会社では
丸6年在籍していますが、その間に、
知らないところで、2名の方が過労死
されていた様で、それ聞いたら、
余計に不安というか、会社への気持ちが
薄れていって・・・

ガルナナさんも、大変だと、思いますが、
せっかくステキな、FDを所有していて、
乗る時間もないんじゃ、勿体無いですよ!
その内、またお会いしましょうね(^O^)
2013年5月8日 11:06
やってるのか、やらされてるのか、で全然違いますよね。 リフレッシュは大事です ちなみに自分は月400時間オーバーがありました。 一ヵ月ゆっくり静養して下さい…そして家族との時間も楽しんで下さい
コメントへの返答
2013年5月8日 13:49
リフレッシュ、しないとですね(^O^)
月400時間は、厳しいでしょうね。。。
銀のりんごも、家に持ち帰り、深夜まで。。。
何時間働いているんでしょう。。。

妻も育児に休みがなかった訳ですから、
毎日、娘の送り迎え歩いて、頑張ってます。
食器の後片付けとかも・・・
普通の生活に、戻れるのかな(。-∀-)
2013年5月8日 12:50
音沙汰ないんで、何かあったかと心配でしたが、
半端ない状態だったんですね。

まずは体調気を付けてください。
完全復活待ってますよ!!
コメントへの返答
2013年5月8日 13:52
半端なさが、月を追うごとに酷くなり・・・
疲れました( ̄◇ ̄;)

元気のバロメーター、
エロさが出てこないので、
もう少し、完全復活までは、お時間を・・・
宜しくです(^-^)/
2013年5月8日 14:50
お久しぶりですね。

ゆでガエルにならなくて良かったですわ~
自分で気付けた事が素晴らしい(´ω`)

確か始めの頃は仕事にやりがいを感じていましたよね?(違ったかな?)
周りの人はやる気のあるりんごさんに何でもかんでも任せてしまっていたのでしょうか?
大変でしたね(´д`)

今後はあまり無理せず、ご家族とのコミュニケーションを大切にして下さい。
コメントへの返答
2013年5月9日 9:35
ご無沙汰です( ̄◇ ̄;)

何とかなるかも・・・
何て軽く考えていたら、この有様です。

仕事にやりがいは感じていますよ(^O^)
でも、女は好きだけど、苦手みたいな感じで、
仕事は好きだけど、会社は嫌いってことです。
銀のりんごは、辛くても笑顔の職場を作りたい、
って思っててやっていたんですけど、それが
遊んでいる様に見えたようで、仕打ちなのかも
知れません。

今回の件では、転職のこと等、
妻には相談した結果の行動でしたからね。

ゆっくり頑張ります(^-^)/
2013年5月11日 6:27
僕は 2ヶ月腰痛バカンスしてました。 ヘルニアが辛くて 転職考えてます。

独り身なら それこそ2~3年 リハビリ続けたいですが

そんな訳にもいかず 手術も考えています

45才超えると ほんと 色々ガタがでてきます

65の年金生活まで まだ 遠いし 年金もあてにならなそーだし

ほんと 不安ばかりの毎日で

たまの ドライブで 幾分 救われてます
コメントへの返答
2013年5月16日 17:23
大変コメントが、遅くなり、
申し訳ないです(((^_^;)

転職考えているんですね。。。
前向きで、良いと思います。

色々と、年齢を重ねるごとに、
悩みがでてきますよね(´ω`)

銀のりんごも、気晴らしや、
趣味に時間を費やしたいんですが、
難しいところです(ーー;)

お互い、ボチボチ頑張りましょう。

2013年5月18日 8:33
おはようございます&お久しぶりです(;・∀・)

だいぶ大変だったようですね(汗)
りんごさんは、エロさもあって真面目で責任感が強いですから・・・(・・;)
仕事のことは忘れて、先ずは静養を・・・って、簡単じゃないですけどご自愛ください。

自分も3ヶ月程前から緑内障の危険(中途半端な状態)があるとかで治療中なんですが、ストレスや目の疲れによる瞼の痙攣が出たりで、ネットから遠ざかってました( ̄▽ ̄;)
7月上旬に休みが取れれば長野で3、4日リフレッシュしてこようかと(爆)
コメントへの返答
2013年5月21日 11:31
ご無沙汰ですO(≧▽≦)O

適当な人間ですよ、マジで(-.-;)
ただし、色んなことが気になって・・・
疲れて、嫌になって、どうでも良くなって・・・
まぁ、それは済んだこととして、
正雪さんも、大変なようですね(´・_・`)
緑内障とは。。。

長野への旅行、お時間が合えば、
酒と蕎麦でも、ご一緒したいですね(^O^)

佐久が行き慣れていますが、
蕎麦食べるなら、諏訪でしょうか?
また、ご連絡下さい(*゚∀゚*)

プロフィール

「@.tetsu
自分のアレを計る!
で間違いなし😑」
何シテル?   06/02 18:00
Rotary、VTEC、アメ車、AMGの車歴を持ってます。現在は、ヤリスの廉価版に乗ってます。基本、速い車やハンドリングが軽快な車が好きです。お酒、仕事など、気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お久しぶりです!先週ミニサーキットに行きました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 12:33:29
ブレーキシュー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/10 12:44:36
K6A用純正8穴~12穴インジェクターの見分け方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 21:48:08

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
おもしろレンタカーから、22,000kmで嫁いできました。 車高調、デブのおかげで、グイ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
おもしろレンタカーのお下がりです。 前回は、DB8Rでしたが、今回はスイスポの32です。 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ワゴンRのATが、結構ヤバくなったので、悩んだ挙句、このライフを購入。 車検2年付きで2 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ランエボ7の燃料タンクが、あまりにも小さく、満タンからの走行で200kmちょっとしか走ら ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation