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忘れな草の"ニスモくん" [日産 ジューク]

整備手帳

作業日:2019年3月23日

バックフォグ ブレーキ化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最初にON OFFスイッチを取り付けます
2
ステアリング下のパネルを外し 隙間から使用してないスイッチを取り外し ブッシュスイッチと交換します
3
次にバンパー外しへ モールを外すのに手間がかかり
途中気づいたのは 熱湯をかけて柔らかくすれば簡単に外せます
4
各ネジと ピンを外し熱湯をかけて外します
使わない毛布をひいておくと 外したら瞬間落ちてもまず傷は入りません
5
ダミー フォグを外し、リアフォグランプとこうかします 上に2本のナットを緩めれば簡単に外せます
ちなみに上がダミー 下がフォグランプです
ダミーでもコネクタがあるのは?って
6
テールランプを外します これも熱湯をかけてから外すと楽に外せます※熱湯は80℃位がいいと思います
ブレーキの配線から線を分岐して フロントに付けたスイッチの配線をマイナス線にかませ本体と繋げます
7
テスト点灯させ 配線ランプの向き等を確認し 復元します バンパー外した時 配線が1本リアまであったけど 多分バックフォグ用の配線だと思います うまく使用できたら バックフォグの配線は簡単につきますね
8
夕方まで待って 点灯確認しました ん!これならサーキットで走行しても後ろの方にわかりやすくなるかな? でも、通常で使用すると逆に危ないので普段はOFFにて走行 サーキットで走行するときだけON
車検もOFFで通ります。

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