• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月19日

洗車

お久しぶりです。
今日も寒かったですね。

こんな寒い日は猫を膝に乗せてまったりが一番(笑)


ん~でも今日はクルマ洗うんだった。
もう夕方だし水冷たいしヤダナ~

あっそうだ、あそこに行ってみよう!

ジュバー!
ノンブラシ洗車機♪


こんなんで汚れ落ちるのかぁ?
暗くてよくわからないので明日確認してみます。

明日お会いする方、宜しくですm(__)m
ブログ一覧 | 徒然 | クルマ
Posted at 2009/12/19 22:52:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕焼け
ターボ2018さん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

BODY tuning
hirom1980さん

5/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

クロスト君は納車から9ヶ月目270 ...
Jimmy’s SUBARUさん

朝の一杯 5/23
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2009年12月19日 23:49
楽チン洗車ですな~!

オレは昼間にお湯使って頑張った>w<
明日はカートよろしくです^^
コメントへの返答
2009年12月20日 8:00
楽チンでしたがふき取りで結局水使って冷たかったです(笑)
よく見たらお湯が出るところもあってガッカリ。

今日はシャッフルでチーム分けだそうですから面白くなりそうですね♪
では後ほど。
2009年12月20日 0:44
洗車は愛情イッパイの手洗いが一番だけど、寒い日や時間の無い時は洗車機が便利だよね♪
明日は宜しくです。上のテルアサも~
2コーナーのイメトレしながら寝ます。
おやすみなさいzzz
コメントへの返答
2009年12月20日 8:10
おはようございます!
手洗いだと「あっこんなところに擦り傷が」「あっ、飛び石傷が」ってよく気づいてブルーになれますよね(笑)
洗車機はこれが初めてですがやっぱり楽だね。

今日はたぶん最後まで居られませんが楽しみましょうね!
2009年12月20日 0:55
キレイになっていいですね~グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

冬は洗車のタイミングが難しい冷や汗
コメントへの返答
2009年12月20日 8:15
雪が降るところは大変ですよね。
雨上がりに走った泥よごれが付いたまま車庫保管されていたのでつや消しのミニになってました(笑)
後でキレイになってるか確認してみます。
2009年12月20日 5:38
自分は絶対手洗い主義ですが、
真夏と真冬は洗車回数が減ります。

ノンブラシ洗車機!?...気になるぅ〜。
コメントへの返答
2009年12月20日 8:19
私もディーラーに手洗いしてくださいと言われて守ってきました。
確かにノンブラシなら洗車傷は付かないですね。
でも汚れが取れているかは疑問です。
後で確認してみますね。
2009年12月20日 16:07
さぶを膝にのせてまったりしようと思いましたが、頭突きを食らいました(涙

ノンブラシ洗車機?おもしろそうですね。
コメントへの返答
2009年12月20日 20:24
はははっ。
さぶちゃんは膝はムリでしょう。
あるいは顔をべとべとに舐められるかな(笑)

ノンブラシ洗車機あまり置いている場所無いですよね。
意外とキレイになってましたよ♪
2009年12月20日 22:42
こんばんは!

昔 スタンドでバイトしてました。

その時に聞いた話ですが、車の汚れを水圧で
落とすなら、1tぐらいかけないと落ちないと
聞いたことがあります。

私は今まで 一度もMY CARで洗車機を使った事
がありません。
コメントへの返答
2009年12月21日 14:35
やっぱり水だけじゃ落ちませんよね。
若い頃はお金を節約するために自分で洗ってました。その後は面倒で洗車機で洗ってました。
そして今また手洗いで若返った気分です(^-^)

プロフィール

「SS KILLERS2023 第2戦 7/30 http://cvw.jp/b/421685/47162314/
何シテル?   08/19 21:51
2006年、箱根ドライブ中に出会ったミニのオフ会の集団の中にあった赤いコンバチブルに一目惚れ、2007年9月に2004年後期型チリレッド/白のR53 Coope...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【動画】第24回Red Hot MINI全体オフin蓼科2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 23:14:30
【まとめ】第21回☆Red Hot MINI☆全体オフin蓼科2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 22:15:32
第20回☆Red Hot MINI☆全体オフ in 富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 20:39:53

愛車一覧

ミニ MINI 移動式猫ケージ (ミニ MINI)
2007年10月から乗り始めました。 12年ぶりのM/Tで、ドライブが楽しくてしかたあり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation