
ボクスターSで復活したH先生。kentaさんからが復活記念ツーリングのお誘いがありましたので行ってきました。写真はどう見ても古い農家ですが『村のピザ屋カンパーニャ』というピザ屋さんです。
朝6時に出発。天気予報は曇りのち雨ですが、太陽も出てきそうな雰囲気。館山自動車上り市原SAが集合場所で、8時半には市原SAを出発する予定のとの事です。まずは八千代で朝マックして腹ごしらえ。16号は穴川あたりが混むので時間が読めない為、早めに出発しました。まずいガラガラやん。ナビ設定を一般道優先に変更してなるべく高速を使わず、それでも7時40分ごろには到着。当然一番乗りです。ガソリンスタンドの前には今どき珍しい竹やり、出っ歯、屋根切断の4輪と爆音2輪がたむろしてました。

本日の参加車両は4台。これくらいの台数だと信号で切れることも無いので走りやすいですね。
H先生の987ポルシェボクスターS、INAchanのタイプT、私のタイプTとオープンは3台、kentaさんは今日はBMWじゃなくタイプRでの参加です。
高速道路走行中の写真はありません。今日の昼食は君津にあるピザ屋さん。テレビ等の取材も有ったらしく混むとのことですが11時開店のためこのまま向かったのでは早すぎます。富津金屋ICで降りてワインディングを走ります。まずは海。

コンビニで水分補給と放出?
オープンのミッドシップ280馬力同士のツーショット。
次は「かなや」で休憩のはずでしたが、道を間違えたので酪農のさと?に変更すると最後尾を走る私にkentaさんから電話が、でもここ酪農のさとじゃないですね。「みんなみの里」です。ここでまた休憩。だんだん雲が出てきました。
目的のピザ屋さんの駐車場は狭いと言うので開店早々に入って混む前に出ることにします。カルガモ走行で目指します。房総は紅葉にはまだ早いですね。
ナビによるとここの交差点を右折のはずなのに先頭のkentaさんは直進。しばら行くとヘンなスペースに停車。私は止める場所が無く、細い下り坂のわき道に頭から停車。kentaさんのナビは目的地付近ということで案内をやめてしまったそうです。私のナビはまだ案内中ということでここからは私が先頭になることに。でも車を停めた位置が悪く下り坂で前は細い道なのでそのままも勧めず、バックで広い道に出ないとなりませんが、バックでの坂道発進はここしばらくやってなかったなあ。オートマなら楽なのにね。何とか広い道に戻ってここからは私のナビで。さっきの交差点を左に曲がって1.6kmほどのはず。道の脇に看板が出ているものの最後の交差点付近で私のナビも案内停止。
停めて降りて道を確認。他人の庭に入る道かと思ったらその奥に『村のピザ屋カンパーニャ』と言う看板を発見。この道は左側に蓋のない広い側溝。右側は背の高い草が道にはみ出していてボディーに擦ります。ようやく到着。開店まで30分ほどありますが、店のご好意で早めに開けていただけました。
5人で4台の駐車場を占拠してしまっているので申し訳ないです。無理すりゃ普通車1台に乗れる人数なので、お店としても一番混む時間帯には駐車場を空けてもらわないと困りますもんね。築130年近くの古民家に手を入れています。

ピザは美味しいのですが珈琲が水みたいに薄くてぬるい!
あまりにもひどいので変えてもらいました。これが無ければ印象はもう少しよかったのですがね・・・

12時を少し過ぎて店を出ました。駐車場は既に溢れた車で一杯、目の前に止まっているセルシオを移動してもらってなんとか脱出できました。その後、来た道戻って国道に出るはずでしたが皆さんナビの設定しないまま勘で走るからここでも一苦労。ようやく広い道に出て先頭をkentaさんに任せて行き先も知らずにカルガモ走行。しばらく走ると右折の合図。曲がった先の道が狭い!車一台分。一方通行と信じて住宅の間を抜けて行きます。左に曲がったと思ったら登り坂。いきなりトンネルが表れました。
さて、ここはどこなんだろうか?トンネルを抜けると久留里城跡駐車場の看板が見えました。がらがらなので余裕を持って停められました。
後ろからも。

しばらくここでまったりとオフ会モードです。いつもは温泉やらワインディングやらで夜まで楽しむのですが天気が下り坂なのと夕方用事がある私に合わせて早めの解散となりました。1時15分ごろに出発となります。これならまだ帰りの渋滞も始まっていません。順調に進みます。16号の沼南あたりで赤のNSXとすれちがい、パッシングに軽く手を挙げて答えてくれました。
3時には家のすぐ近くまで来たのですが、近くの運動公園で開かれている産業祭で交通規制に引っ掛かり大渋滞。渋滞のなかで白のガヤルドとすれ違いました。結局これが今日一番の渋滞、1.5km進むのに30分かかって漸く家にたどりつきました。
最後小雨にあいましたが、久々のツーリングを楽しめました。
INAchan、H先生お疲れ様でした。企画、先導のkentaさんありがとうございました。
Posted at 2011/10/30 18:38:53 |
トラックバック(0) |
NSX | 日記