タイプTのOのブログ一覧

2018年10月21日 イイね!

福島2日目

福島2日目二日目、今日はシェリをロープウェイに乗せます。

朝はカミさんが温泉に入っている間にシェリの散歩。まずは駐車場の脇を抜けて宿の近くをうろうろします。昨日の雨と夜露でC-HRには水滴がいっぱい、後で拭かないとね。
散歩から戻ったらシェリの朝御飯の準備、ドライを熱湯でふやかしながら30分ほどかかります。その間シェリは早く早くと催促しっぱなし。うちらの朝食前にシェリを満腹にしておかないとおねだりが激しそうなので。
7時半に朝食の予約をしておいたのでシェリを連れて一階の食堂に下ります。和食、洋食を選べるのですが今回も洋食にしました。日頃の朝食はもっと簡単に済ませているのでお腹いっぱいです。梨やヨーグルトはちょっとだけシェリにもおすそ分け。

チェクアウト時にドックランに放すと今日二回目となるとウン○をしました。マスターがお見送りのために出てきてくれているので水滴だらけのC-HRは視界を確保する程度にさっさと拭いて出発です。

磐梯吾妻スカイラインは噴火レベルが上がって通行止めなので、今日はグランデコリゾートに行ってシェリをロープウェイに乘せます。
途中の湖が見える駐車スペースにC-HRを停めて水滴だらけだったボディを拭きました。

宿から10kmほどの距離なので30分もかからずに到着。

ここのロープウェイはクレートに入れないでもそのままで乗れます。シェリは那須ロープウェイに乗せたことはあるのですがあの時はクレートに入れられていたので外の様子は全くわからなかったはず。なので直に乗るのは今回が初めて。15分程のんびり揺られます。

何コースかトレッキングコースはあるのですが、結構下ってから戻ってこないとならないので途中で断念して引き返してきました。
陽にあたって歩けば暑いくらいなのですが影に入るとやはり山の上は寒かった。レストハウスはあるのですが犬は入れませんでした。

まだランチには早いので、帰り道の途中でランチをすることに。
今はネットで探せるので便利になりましたね。

ハート・オブ・ワンというドッグカフェにしてナビを設定。店の前はちょっ細い道でしたが迷わず無事到着。
シェリは他のワンちゃんのオシッコの匂いがする所に、上書きするクセがあるのですが、油断した隙にここで粗相をしてしまいました。

日曜日だったのホームページに出ている月替わりランチは無かったのですが、ランチセットメニューがあったのでビーフシチューを選んでみました。

シェリはここで写真を撮っていただき店のブログに紹介されています。

先代犬のサクラの時はこんなにいろんな所に連れては行かなかったのですが、せっかく殺処分を免れたシェリですから余生は楽しい思い出を残してあげられたらと思います。本人は迷惑なのかもしれませんがね・・・

ここのドッグランで少し遊ばせていわき方面に向かって磐越道に乗って常磐道経由で帰ってきました。21時前には家に到着。
シェリの晩御飯が遅くなってしまいましたが、楽しい二日間でした。

Posted at 2018/10/22 21:09:56 | トラックバック(0) | 愛犬&その他 | 日記
2018年10月20日 イイね!

福島へ

福島へシェリを連れて裏磐梯の温泉に行ってきました。

常磐道を那珂インターで下りてR118を袋田の滝方面に抜けて、ランチに寄ろうと考えていた福島県東白川郡にあるpaani dog cafe(パアニドッグカフェ)に向かいます。カミさんがホンダドッグに出ていた所からピックアップしていたカフェ、偶然にも私もネットで見つけたカフェで二人の意見が一致。
早目に昼食を済ませて宿の近くの美術館に行こうという計画だったので予定通り11時にカフェに到着。案の定まだ誰も居ません。
ドームが特徴のドッグラン併設カフェ、中はこんな感じになっています。

頼んだランチはこちら、きのこのクリームパスタ900円、カルボナーラ900円、シーザーサラダ600円、ホットコーヒー2杯800円、美味しいのですがセットメニューが無いのでちょっとお高い。ドッグランの利用も別料金でした。

12時に出発、次の目的地の諸橋近代美術館にナビをセットして途中の道の駅でシェリのトイレ休憩を入れるもシェりはしたくなかった様子で何もせずそのまま。14時半に到着できました。トップ画像が美術館の全景。
この美術館サルバドール・ダリのコレクションで有名なのですが、写真撮影はNG。今年は改装工事のために10/22で閉館なのでギリギリ間に合いました。企画展のクルック展(額縁にまで絵が描かれていて一見だまし絵の様にも見えないでもないです)その絵を立体的に再現した模型があってそれだけが写真撮影OKでした。来館者がここに一緒に映り込めるようにセッティングされています。

16時には宿に向かいます。美術館の出口の信号待ちしていると、どうみてもミッレ・ミリアのゼッケンと思われるものを付けた車が横切りました。それほど古い車ではなかったのでちょっと違和感があったのですが夜のテレビニュースをみたらやっぱり今日はこの辺がコースだったのですね。
今日のお宿は2年前にお世話になったフットルースさんです。美術館から宿までは800m、すぐにつきます。昼間は陽もさしていたのですが宿に着くころには雨となりました。写真は次の日の快晴時のものです。

シェリはお疲れモードで宿に着いたらベッドでお休み。縦に使って狭くないの?

美味しいディナー、他の人のブログを見るとローストビーフもあるようですが今回も馬刺しでした。生ものが苦手な私は前菜の馬刺しと魚のづけをビールで流し込みます。魚料理、ステーキ、デザートとコースを楽しんで温泉もあってこれで二人と一匹で2万円という超お得な宿です。隣のテーブルもシェルティ飼いの方、ココちゃんとモカちゃんです。

Posted at 2018/10/22 18:38:44 | トラックバック(0) | 愛犬&その他 | 日記
2018年10月14日 イイね!

フェスタじゃなくフィエスタ(今年は参加してないけど)

フェスタじゃなくフィエスタ(今年は参加してないけど)今日、明日は 鈴鹿でNSX fiesta 2018ですね。
去年は雨の中参加したけど、今年は仕事が忙しすぎてまったく休みの予定が立たなかったのと自分にとって魅力的なプログラムが無かったので不参加です。
どっちみち今日は休めたけど明日は休めませんでしたから、土日の開催にしてくれないかなぁ・・・・・・・・・
オフ会メンバーの参加の皆様、次回ミニオフ時に土産話でもお聞かせください。

何度も言ってますがNSXフェスタじゃなくNSXフィエスタです。司会者もきちんとそう発音していました。ネット上フェスタと書いている人が多いですね。つまらない独り言です。

Posted at 2018/10/14 18:44:14 | トラックバック(0) | NSX | 日記
2018年10月13日 イイね!

シャンプー終わった!

シャンプー終わった!先週はミニオフ翌日にホルネル症候群の経過観察のために、日本動物高度医療センターに行ってきたシェリですが、今週はシャンプーの予約をしていたので掛かりつけの動物病院でのシャンプーしてきました。二週続けての病院でした。
Posted at 2018/10/13 18:13:15 | トラックバック(0) | 愛犬 | 日記
2018年10月06日 イイね!

第600回 ミニオフ参加

第600回 ミニオフ参加先週の台風24号の影響で1週間延期となったミニオフ、今週も台風となりましたが幸い日本海側を北上中、風は少し強いものの雨は全く心配無しと言うことで、600回目となるミニオフが開催されました。10月なのに昼間は真夏のような暑さ、夜になっても半袖一枚でも寒くはありません。
という事で、オープンにして会場に向かいます。湿度が高くて、エアコン入れないとフロントガラスが曇るし、エアコン入れるとフロントガラスの表側に水滴がついてワイパーの出番になります。デフロスターにしているつもりはないのですがどこか壊れたのかも・・・・・
22時5分前に会場の潮風公園南駐車場に到着しました。
600回とあって既にNSXを降りてしまったOBも参加し、同窓会の様になりました。

初参加の二人、はるしーさんは納車後2週間、栃木から参加の@ますますさんは20年近く保有しているオーナさんだそうです。楽しめましたでしょうか?また参加してくださいね。

今回参加のタイプRは6台

RedRibbonデモカー5号機はニュートロンホワイトパールのタイプR、MerissaさんはシャーロットグリーンパールのタイプR、2台ともタイプRとしては珍しい色ですね。kanonさんのアルミは92R用のオリジナル、拓ちゃんのアルミは02R用、ナンバーを消すと外観上はこの違い位でしか判断できないです。
MTさんのタイプRは見かけ上はkentaさんのタイプRとまったく同じです。
本当に久しぶりの参加の02RはMoriさん、オドメーターはまだ1万数千kmとのことなので中古市場に出たら幾らの値が付くのでしょう?

内外ともにリフレッシュプランを実施済みのてるぞーさん号、見るたびにどこか変わっているようなわしさん号、うっちーさん号は後期17インチアルミになっていますね。いちろーさん号は某メーカーのフルチューン。

あべちゃんのタイプSとtouchさんのタイプS

自分のタイプTとKSIさんのアキュラタイプT。
自分的にはタイプTはロングビーチブルーパールの外装に内装はライトタンにしたいなぁ。

F430以外にサーキット用にNSXタイプRを2台を持つ羨ましい限りのKazumiさんと、元NSXオーナーのイシカプさんのガヤルド

ピンボケ等もあって皆さんの写真を撮り切れていません。ごめんなさい。

今回で600回となったミニオフ、参加メンバーも変わってきてはいますが今後も続けて行ければと思います。結局2時過ぎまで夜遊びしてしまいました。
帰りはkanonさんの92Rの後ろとなり三郷近くまでずっと下道で一緒、ま目さんが92Rを手放す数年前までは毎週のようにま目さんの92Rとつるんで帰ってた道なのですごく懐かしくなりました。家に着いたのは3時半、既に朝刊が届いていて、風呂から出たら4時となりました。

明日は日本動物高度医療センターにシェリの経過観察の予約が入っているので、7時に起きないとならないので3時間だけ眠れます。

本日の参加者です。久々に20台を超えましたネ。漏れていた方、お名前聞けてない方、お名前間違えていた方居たら申し訳有りません。
NSX
  あべちゃん(インディイエロー タイプS)
  いちろーさん(ベルリナブラック NA1クーペ)
  うっちーさん(シャーロットグリーン NA1クーペ)
  しゃらさん(フォーミュラーレッド NA2クーペ)
  拓ちゃん(チャンピオンシップホワイト NA1タイプR)
  てるぞーさん(サーキットブルー NA1クーペ)
  はるしーさん(ベルリナブラック NA1クーぺ)
  わしさん(フォーミュラーレッド NA1クーペ)
  Kanonさん(チャンピオンシップホワイト NA1タイプR)
  Kazuki#さん(ベルリナブラック NA2クーペ)
  KOOさん(フォーミュラーレッド NA1クーぺ)
  KSIさん(ロングビーチブルー NA2アキュラタイプT)
  Merissaさん(シャーロットグリーン NA1タイプR)
  MTさん(インディイエロー NA1タイプR)
  Moriさん(チャンピオンシップホワイト NA2タイプR)
  RedRibbonさん(ニュートロンホワイト NA1タイプR)
  teraさん(ニューフォーミュラーレッド NA1クーペ)
  Toriさん(グランプリホワイト NA1クーペ)
  touchKさん(モンテカルロブルー  タイプS)
  80-Rさん(グランプリホワイト? NA1ワイドボデイクーぺ)
  @ますますさん(フォーミュラーレッド NA1クーペ)
  自分(フォーミュラーレッド タイプT)

やすかんさん(車検のため電車)
  macさん(うっちーさんの助手席)

2'ndカー
  kazumiさん(F430スクーデリア)
  kentaさん(ステップワゴン)
  geassさん(S660)

元オーナー
  イシカプさん(ランボルギーニ ガヤルド)
  ファンファンNSXさん(ボルシェ ボクスター)
  hitoさん(空冷ボルシェ911)
  MNMさん(ボルシェ ケイマン)
  NORIさん(オデッセイ)
  あれ?ポルシェがもう1台ある。

Posted at 2018/10/07 09:31:34 | トラックバック(0) | NSXオフ会 | 日記

「近くの運動公園でドッグランの更新手続きをして、そのまま会社のラグビーの試合の応援に駆り出されています。」
セブリングシルバーのNSX-T(AT)からフォーミュラーレッドのNSX-T(MT)へ乗り換えました。 シェルティが大好きなおっさんです。 初代シェルティ...

<< 2018/10 >>

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017年8月~現在 2017年式 G 1800CC ハイブリッド 2017年7月16 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2010年2月~現在 1995年式 Type-T 3000CC 前のNSXの走行距離が1 ...
2001年7月~2010年1月 1995年式 Type-T 3000CC ...
ホンダ ステップバン ホンダ ステップバン
1983年3月~1992年6月 1974年式 STD 360CC 最高出力:グロス30p ...