• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイプTのOのブログ一覧

2013年06月08日 イイね!

直ったことは直ったが・・・・

直ったことは直ったが・・・・12ヶ月点検とインシュレーターの交換に預けていたNSXを取って来ました。
やっぱりクリップの台座がダメでした。18年もの間、エンジンの真上にあったプラスチックですから、クリップを外そうとすると折れてしまうと言うわけで、完璧に直すにはメンテナンスリッドの下側ごと交換しないとなりません。今回3箇所の台座が折れてしまっています。せっかく見た目は綺麗になったのですが、クリップが3箇所無いのは気に入らなですね。しかしそのためだけにメンテナンスリッド交換するなら、他にお金かけたいところがあるしね~。しばらく思案してみます。それとコーションラベルが無くなってしまったので発注してもらっています。
12ヶ月点検はバッテリーが弱って来ているとは言われましたが特になし。リアの25mmのスペーサーも特に問題なく受け入れてもらえました。


本日のディーラーはチャンピオンシップホワイトの92Rが整備に入っていました。紅白のツーショットです。




全く関係ない話ですが、
NSXオーナーとは思えない方のブログで、パッと見たNSXをNA1だとかNA2だとか言っているのを時々見かけるのですが、NSXオーナーでさえパッと見ただけでNA1かNA2を判断できるのはNSX-R位じゃないかと思います。固定ライトをNA2と思い込んでいる人が多いのかなぁ?
NA1とNA2の明確な違いは排気量が3000CCか3200CCかであって、NA1にはATと5MTがあるけどNA2は6MTだけ。
なので92RはNA1、02RはNA2、タイプSはリトラでも固定ライトでもNA2だけしか存在しないし、固定ライトでもATはNA1。
また、どう見てもタイプRには見えないNSXを赤バッジだけでタイプRと断言したり・・・・
細かいことをいちいち言って申し訳ありませんがちょっと気になったもので。

それと、昨夜KSPのNSXの掲示板を見ていたら、素人配線でダッシュボード外すのが大変だったとTYIZさんがお嘆きのNSX、なにやら見覚があるNSXなのですが・・・・・
元○○-○○号ですね。NSX降りちゃいましたが今でも交流は続いてます。

Posted at 2013/06/08 17:27:28 | トラックバック(0) | NSX | 日記

プロフィール

「C-HRのの12ヶ月点検でトヨタディーラーに来てます。
今までカタログが刺さっていたところには「カタログをご覧になりたい方は上記のQRコードからどうぞ」というプレートが刺さってる。」
何シテル?   07/26 10:45
セブリングシルバーのNSX-T(AT)からフォーミュラーレッドのNSX-T(MT)へ乗り換えました。 シェルティが大好きなおっさんです。 初代シェルティ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
234567 8
9 101112131415
16171819202122
2324252627 2829
30      

リンク・クリップ

ホイール修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 21:34:47
「関東セリカday2025in渋川 伊香保」② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/06 21:27:21

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017年8月~現在 2017年式 G 1800CC ハイブリッド 2017年7月16 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2010年2月~現在 1995年式 Type-T 3000CC 前のNSXの走行距離が1 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2001年7月~2010年1月 1995年式 Type-T 3000CC ...
その他 その他 その他 その他
写真保完庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation