• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイプTのOのブログ一覧

2022年09月24日 イイね!

いろいろあった一日でした

いろいろあった一日でした毎週末に雨でいやになりますが・・・・
先週、今週と歯医者に行ってきました。市から歯周病検診の案内が来たのですが市の補助を受けた検診では簡単なチェックだけで治療は出来ないとの事なので、普通に健康保険で検診してきました。歯医者は実に25年ぶりです。2週に渡って歯垢除去してきました。レントゲンで以前治療した前歯の歯肉内部に炎症が見つかり神経を抜いて消毒する事になり、まだまだ歯医者通いが続くことが確定しました。
午後はかみさんの使っているガラケーをスマホヘ機種変のためにドコモショップへ、セールでゼロ円のアンドロイドスマホにします。ついでにクレジット付きのDカードを作ってドコモ電気に切り替え、電気代、スマホ代をそのカードから引き落とすことで、カードの年会費よりもポイント還元が大きくなるのでトータルでの節約をもくろみました。さらにマイナンバーカードの申込みもドコモショップから行いショップ店員にほとんどやってもらいました。そんなことで3時間半も掛かってしまい、17時からのNSX引き取りに行くことにしていたのですが間に合いそうもないのでディーラーに遅れる旨の電話をして、18時20分にディーラーに到着。
警告灯が点いていたパワステ一式を後期仕様に交換、イグニッションコイルも6本交換しましたが、純正白金プラグがまだ入荷していないということで、怪しいブラグを1本だけイリジウムプラグに代替えしてたので、入荷次第6本とも交換する残作業が残っています。
パワステは中期仕様よりも低速でのアシスタントが強く感じられ、低速域では今までよりも軽いです。5速40km/hで出ていたノッキングも出なくなりました。
掛かった費用は端数を値引きしてもらって66万円と結構なお値段となりましたが確実に効果はありました。
Posted at 2022/09/24 22:42:26 | トラックバック(0) | 愛車&その他 | 日記

プロフィール

「[整備] #NSX パッセンジャーアンダーアンダーカバー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/421872/car/586144/8285191/note.aspx
何シテル?   07/01 18:13
セブリングシルバーのNSX-T(AT)からフォーミュラーレッドのNSX-T(MT)へ乗り換えました。 シェルティが大好きなおっさんです。 初代シェルティ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

     123
456789 10
11121314151617
181920212223 24
2526 272829 30 

リンク・クリップ

チバラギオフに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 17:29:39

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017年8月~現在 2017年式 G 1800CC ハイブリッド 2017年7月16 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2010年2月~現在 1995年式 Type-T 3000CC 前のNSXの走行距離が1 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2001年7月~2010年1月 1995年式 Type-T 3000CC ...
その他 その他 その他 その他
写真保完庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation