• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイプTのOのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

困ったなぁ

困ったなぁ近くの運動公園で市民まつりがあったのでいつもの散歩よりちょっと歩きますが行ってきました。人ごみを避けて公園側で一休みした後、この段差降りられません。困ったなぁと言った顔でうったえてますね。
仕方ないので段差がない所まで歩いてこっち側につれて来ました。
Posted at 2013/10/27 23:44:22 | トラックバック(0) | 愛犬 | 日記
2013年10月26日 イイね!

シェリちゃん固まる

シェリちゃん固まる今日でシェリちゃんが家に来て2週間になります。
シェリちゃんやっぱりトイレは家の中ではしてくれません。台風の直撃はなくなりましたが昨夜から結構な雨になっていました。朝は雨の中、庭に出してオシッコとウン○を即行で終わらせました。
午後からは雨も止み、道は濡れているものの散歩できる程度まで回復してきたので、お腹や胸の毛がドロドロにならないようサクラのお下がりのTシャツを着せてシェリちゃんを散歩に連れ出すことにしました。シェリちゃん服を着るのは始めてなのかなぁ?
大人しく着させてくれましたがそのまま固まってしまいしばらく動けなくなりました。その後しばらくロボットのように、ぎこちなく部屋の中を歩いた後は普通に戻りました。


シェリちゃん少しずつですが進歩してます。庭のスロープは登れるようになりました。これで庭からスロープを使ってウッドデッキに登ってきて、そのまま窓から軽々と部屋ま入って来ます。
玄関の框も降りられるようになりました。
門の階段は登れますが、玄関の階段はまだ登れません。
散歩の途中、公園につながる階段も登れるようになりました。
階段を降りるのはまだ怖いようなので抱っこしないとなりませんが抱っこして登らなくて済む分少し楽になりました。
玄関の階段や車庫の階段もあるのでもうちょっと頑張ってね。



明日からNSX fiestaですね。台風が直撃しそうで心配しましたがそれてよかったですね。
オプション無しでも夫婦二人で参加するには高速代ガソリン代も入れると10万円オーバーなので、毎年参加という訳には行きませんので今年は不参加です。去年はNSX conceptが日本にある時期にやるからと聞いたし、もてぎで近かったので頑張って参加したのですが、結局NSX conceptはアメリカあるとかで見ること出来ませんでした。今年はNSX conceptとNSX concept GTの両方を展示してくれるのかなぁ
前泊での参加の方は今日の雨の中に移動し、既に鈴鹿に到着して今頃はNSXを洗っていることかと思います。
参加の皆様、楽しんで来てくださいネ。
Posted at 2013/10/26 18:32:01 | トラックバック(0) | 愛犬 | 日記
2013年10月22日 イイね!

アイ~ン

アイ~ンアイ~ン・・・?
Posted at 2013/10/22 23:21:26 | トラックバック(0) | 愛犬 | 日記
2013年10月21日 イイね!

お留守番

お留守番今日は、かみさんが予定外の仕事になり初めてのお留守番とになりました。フェンス内はブルーシートを敷いてトイレシートも置いて準備万端にして12時間近くのお留守番でしたが、結局トイレは我慢してしまってフェンスの中ではしていませんでした。サークルの中のベッドと、フェンスの中の座布団両方にタオルが敷いてあるのですがどっちもくしゃくしゃにしてあったので、両方を使って寝ていたようです。
室内トイレも覚えてもらわないとね。


それと、シェリちゃんレタスの葉の堅い所(芯じゃなくて葉の中心の葉脈部分)もキュウリもほうれん草の茎も食べます。市販のおやつじゃカロリー高いので餌の量を減らさないとならないから、レタスだったらカロリーそんなに無いし、どうせ捨てる所なので安上がりですもんね。
サクラも大好物でその他キャベツ、にんじん、大根なんかも好きだったので近所の人からは野菜好きで知られていましたがシェリちゃんも以外と野菜好きですね。


でもネギ、ニラ、にんにくなどの野菜は犬の赤血球を破壊するし、チョコレートやココアはカカオに含まれる成分が命に係わる中毒になるから絶対に食べさせたらダメですよ。


サクラが好んで毎晩食べていた氷は食べませんでした・・・・

Posted at 2013/10/22 00:08:52 | トラックバック(0) | 愛犬 | 日記
2013年10月20日 イイね!

ベッドにて

ベッドにてサクラが使っていたベッドをソファの脇のサクラが居た定位置においてみたらシェリちゃんいつの間にか入ってました。何だか得意げな顔してます。









もう一箇所、TVの脇にも座布団にタオルを巻いて置いてあるのですが、どっちかというとこっちの方が好きみたい。前足で音を立てながらタオルをくしゃくしゃにしてからその上で寝ます。この行動サクラと全く同じなのですが、他の犬もそうするのかなぁ。
Posted at 2013/10/20 20:56:44 | トラックバック(0) | 愛犬 | 日記

プロフィール

「C-HRのの12ヶ月点検でトヨタディーラーに来てます。
今までカタログが刺さっていたところには「カタログをご覧になりたい方は上記のQRコードからどうぞ」というプレートが刺さってる。」
何シテル?   07/26 10:45
セブリングシルバーのNSX-T(AT)からフォーミュラーレッドのNSX-T(MT)へ乗り換えました。 シェルティが大好きなおっさんです。 初代シェルティ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
67 891011 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

ホイール修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 21:34:47
人間ドックに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/08 13:57:35
「関東セリカday2025in渋川 伊香保」② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/06 21:27:21

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017年8月~現在 2017年式 G 1800CC ハイブリッド 2017年7月16 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2010年2月~現在 1995年式 Type-T 3000CC 前のNSXの走行距離が1 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2001年7月~2010年1月 1995年式 Type-T 3000CC ...
その他 その他 その他 その他
写真保完庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation