• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイプTのOのブログ一覧

2015年11月15日 イイね!

スーパーGT NSXパレード参加

スーパーGT NSXパレード参加本日ツインリンクもてぎで行われたSuperGT最終戦のNSXパレードに参加してきました。
6時に守谷集合
kentaさん、MTさん、両方見た目まったく同じ黄色のNA1-Rです。
Moriさんは雨の中02Rで。こ02Rはまだ1万Km程度しか走っていないバリもんです。
94hamさんにもここで落ち合えました。らぶ☆ロバさんは遅れていると連絡はあったももの出発間際には追い付いていたみたいです。Torauto011さんは2ndカーのプリウスで登場。だるま号さんもここに集合とは聞いてはいたのですが、間に合わなかったのかなぁ。

雨なので皆さんのんびりともてぎに向かいます。途中トイレ休憩で分断してしまったようですが・・・・

ほどなくツインリンクもてぎに到着。今日の駐車場はオーバルコース上の第1ターン。
ルームミラーに駐車場のカードをぶら下げて、誘導に従って行くとまったく違うところに案内されて、
途中何度も道を聞いたり戻ったりで20分ほどウロウロ。アルバイトじゃわからんみたい。
最終的に1.5ターンから入ってくれと言われてそこまで行くとNSXじゃ無理!!
オーバルの急こう配を降りてほぼ直角に曲がるけど、車高ノーマルのNSXだってスポイラーを擦るのはわかり切ってる。なるべく斜めにしてガリガリ音を立てながらの入場です。

パレード前の駐車場にて、見つけたタイプT

だるま号さん。
このタイプTは見覚えある方もいるかと思います。



スミマセン、全体撮れたのがピンぼけだったので・・・・
とんカツさん



オーナーさんにお会いしていないので・・・・
福島NSX Daysにも来ていた方ですね。



こちらもオーナーさんにお会いできていません。
リトラのタイプTは標準で16,17インチの7本スポークホイールなのですが、15,16インチの純正ホイールですね。でもキャリパーがNA2キャリパーのようにも見えるのですが、NA2キャリパーとローターだと15インチホイールには収まらないハズでは・・・・



自分のタイプT


正規販売台数200台程度のタイプTが5台も集まっているってすごくない?



パレードの間だけ雨がやみましたのですかさずオープン。
まだ高校生のTorauto011さんの甥御さんを助手席に乗せてパレードです。



パレードが終わったらシャトルバスでホテルに向かってランチしに行ってきました。
ここで問題発見、買ったばかりのスマホの電源ボタンが取れてる!!
とんがったもので押さないと電源入りません。
ホテルのランチにしては割安、ファミレス程度の値段です。海老のチリソース煮セット1250円、ソフトドリンク150円、合わせて1400円也。でもちょっと辛かった。
バスの案内ではブルーインパルスの飛行が開催されるといっていたのですが結局天候不順で中止の様でした。


サーキットに戻って、スタート前



ホンダ対ニッサン

ではなく、栃木に工場を持っているホンダとNISSAN両メーカーのパトカーによる先導走行です。





NSX CONCEPT-GT
来年からはコンセプトが取れるのかなぁ













開始早々に横向いているし。




雨で濡れたせいか、帰りは足の指がつって仕方なかった。左足の指はフットレストに指先を押し付けて伸ばしながらで何とかなるけど、右足の指はどうしようもないのでひたすら我慢。

去年のように渋滞にはまらないように、らぶ☆ロバさん、94hamさんと決勝途中で退場しました。
家についたのは16時30分、汚れたNSXを軽く水で洗って泥だけは落としました。
本日お付き合いしていただいた皆様ありがとうございました。

その後、急いでドコモショップに行ってスマホを修理に、結局預かりになり代替え機種を借りることになりました。スマホにはまだ不慣れなのに面倒だなぁ。


Posted at 2015/11/15 21:01:37 | トラックバック(0) | NSX | 日記
2015年11月14日 イイね!

雨でしたが・・

雨でしたが・・今日は義理の父の27回忌の法要でした。
26年前、婚約中で結婚式を数か月後に控えていた時に、結婚式より先に葬儀で親族を紹介されました。

今日は、その後すき焼きを食べに・・・・
いやー、食べすぎました。お腹パンパンです。
カメラ持っていなかったのでスマホで撮ってみました。スマホのアルバムフォルダに写真はあるのですがUSBケーブルでPCに繋いでも画像ファイルを見つけることができませんでした。仕方無くメールに添付してPC側へ転送して取りだしました。


明日のスーパーGTのNSXパレードに備えて洗車したかったのですがこの天気じゃぁできないですね。夕方、雨の中、明日の準備のためガソリンを入れにNSXを出しました。。
天気予報によると、明日は午前中は雨みたいですが決勝の頃はドライコンディションになるみたいですね。
雨の中、茂木に向かわないとならない上、パレードの時間帯には雨はあがりそうなので汚れたNSXでのパレードになってしまうと思われます。ちょっと残念。


明日は、潮風公園オフ会のメンバー中心に8台のNSXが朝6時に守谷SAに集合する予定です。6時30分に谷田部東PAからの友人2台(GT観戦一般車)が合流して合計10台でツインリンクもてぎまでプチツーリングします。
Posted at 2015/11/14 18:38:52 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年11月08日 イイね!

届きました

届きました今日は、伸び放題だった髪を切りにまずは床屋さんへ、先日壊れた携帯電話の電話帳のデータ復旧ができたと連絡が入っていたのでその後Docomoショップに行って復旧したデータが入ったCDを受け取ってきました。このCDは普通のPCでは中身は見れないらしく、ショップに置いてある専用端末を使って新しい電話(スマホ)へ直接データを上書きするようになっています。しかもデータを壊した時の責任逃れのためか、客本人がやらないとならないシステムでした。そんな訳で結局、専用端末を使って電話帳を新しいスマホにコピーしてきました。せっかくの休日、これで午前がつぶれてしまいましたが、雨だったのでこんな野暮用に時間を使えたのは有意義だったかと思います。

家に着くと、来週のスーパーGTのパレードのチケット届いていました。
送金した時にメールしたけど「入金確認しました」のメールも来ず、もう来週だというのにチケットが来てなかったのでちょっと不安になりましたがようやく本日届きました。



参加の皆様、当日はよろしくお願いいたします。
Posted at 2015/11/08 18:22:43 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年11月07日 イイね!

東京モーターショーからBBQへ

東京モーターショーからBBQへNSXの面倒を見てもらっている近所のディーラーから東京モーターショーのチケット2枚をいただいていたのですが、7日くらいしか行ける日がなかったので行ってきました。
8時に家を出発、9時15分頃に東駐車場に到着、あまり待つことなく停められました。数分歩いてゲートへ、ここで並んで10分程待ってチケットもぎってもらってゲート内に移動。
ここで10時開場まで30分ほど待ちました。


ホンダブースはそれほど混んでおらず、ターンテーブルの間近で新型NSXを見ることができましたが、それでも数メートルは離れているので遠いですね。


既に行かれた皆さんのブログに載っていますので詳細は割愛します。

トヨタとNISSAN はコンセプトカーの所の人だかりがひどくて見れるもんじゃありませんでした。
後ろから人がどんどん来てるのに前に陣取った人がなかなか動こうとしない。メーカー側も案内もしない!
ショーとかやっている時間帯ならまだしも単に展示しているだけの時間帯だったので、順路を設けて立ち止まらない様にするとか何かしら工夫してもらいたいものでした。

欧州価格に比べたら日本での販売価格が意外に安かったCivicタイプR、750台限定のため抽選がネックなりますが、台数少ないだけに手にできたらすぐ売れば儲かるかも・・・・
そんな下心で稀少車買っちゃダメですよ。本当に欲しい人に買ってもらいたいものです。
抽選当たったら転売禁止の誓約書と書かせられるのかなぁ?



ほぼむき身、低い着座位置なのでこれで公道走ったら怖いよネ。



『37階の男』でしたっけ?その後は『帰ってきたウルトラマン』か。
フロントのエアスクープやフェンダーウィンカーの形状から後期型ですね。
やっぱりこの年代の旧車が一番落ち着く。



お高いケータリングで空腹を満たして、午後も気になる車を少し見て帰路に。
途中雨がぱらつき、洗濯物を庭に干してきたので急いで帰りましたが、雨は都内だけの様です。
家に着いたのは15時ちょい過ぎ。
今日は拓ちゃん企画のBBQのお誘いも受けています。
例年、お昼頃からぼちぼち初めて夜中の1時くらいまでやっていますので、今年も夕方からの参加です。
拓ちゃん、毎度楽しい企画とご自宅での開催ありがとうございました。
参加の皆様お疲れ様でした。写真は撮らずに食べてばかりでした。
Posted at 2015/11/08 17:40:13 | トラックバック(0) | FIT | 日記
2015年11月03日 イイね!

腰が!

今日もカミさん仕事なのでシェリとお留守番です。
シェリのウンPがお尻の毛に絡まってしまって臭いのでお尻だけ洗いました。

昨日の寒さから今日はリビングにホットカーペットを出すことにしていたので、シェリをサークルに入れて、リビングの家具を動かしてまたまた掃除機掛けして、ホットーカーペットを敷きました。
そんなこんなで午前が終了、午後はスマホ充電用にUSBケーブルを買い足しにハイドラ使って1時間ほどぶらぶらしてきました。

毎年文化の日は全日本剣道選手権があるので決勝戦位はTVで見ようかと思って早めにシェリの散歩に出ました。今朝お尻洗ったばかりなのに、またしてもウンPがお尻に絡まって途中にぶら下がっている。仕方ないので何とかトイレットペーパーで取って、道のウンPを拾おうとしゃがんだ時にやってしまいました。


が痛い!


膝に手を当て何とか立ち上がり、散歩は痛みをこらえて続けましたが体を傾けると腰がつらい。歩けないほどの重症じゃなくて良かったけど、明日は重いカバン持って満員電車にのって武蔵小杉まで行かないとならないのに大丈夫か?
朝の家具の移動の時はなんでもなかったのに・・・・・

家に着いたら、痛い腰を我慢しながら何とかかがんでシェリのお尻の毛を少し短く切ってあげました。

全日本剣道選手権は準決勝からTV観戦。もう20年近く防具は着けていないんですが中学高校と剣道部、大学は同好会に入っていましたので一応は四段は持っているんですよネ。

全日本剣道選手権って以前は六段(五段かも?)以上じゃないと出場できなかったと思いましたが、今はそんな制限なくなっているんですね。去年は筑波大の学生が優勝したし、今年も二十歳の学生が準決勝まで勝ち上がってきてましたね。やっぱり試合となると、ある程度若さも重要な要素なんですね。

ということで、文化の日のつかの間の休日も腰を痛めて終わってしまいました。
Posted at 2015/11/03 23:56:26 | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「[整備] #NSX パンチングレザーサイドブレーキレバーに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/421872/car/586144/8349214/note.aspx
何シテル?   08/30 19:31
セブリングシルバーのNSX-T(AT)からフォーミュラーレッドのNSX-T(MT)へ乗り換えました。 シェルティが大好きなおっさんです。 初代シェルティ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 3456 7
8910111213 14
1516 17181920 21
222324252627 28
29 30     

リンク・クリップ

ホイール修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 21:34:47
「関東セリカday2025in渋川 伊香保」② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/06 21:27:21

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017年8月~現在 2017年式 G 1800CC ハイブリッド 2017年7月16 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2010年2月~現在 1995年式 Type-T 3000CC 前のNSXの走行距離が1 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2001年7月~2010年1月 1995年式 Type-T 3000CC ...
その他 その他 その他 その他
写真保完庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation