• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイプTのOのブログ一覧

2016年10月10日 イイね!

ツインリンクもてぎ 走行確認テストを見に その2

ツインリンクもてぎ 走行確認テストを見に その2それでは走行確認テストです。
10時開始で2輪9台、4輪(F1)3台の確認ができ次第終了なので何時に終わるのか予想できません。
午前で終わるだろうと思っていたのですが、2輪の確認に午前一杯かかってしまって、見たかったF1は午後1時からになってしまいました。


40~50年前のレーシングエンジンを生かしておくこと自体が難しいのでしょうが、やはりキャブの調子が悪いのか古いエンジンはきれいに回らないですね。

走行写真は一眼望遠で撮っていたあべちゃんにいただきました。


RC116(1966年)




RCB1000(1976年)




RVF750(1991年)



RS125RW(2003年)


テスト車両の中では新しい方だったのに止まった!
フロントを持ち上げて移動していたのでフロントブレーキのロックでしょうか?



NSR500(1988年)




2輪の確認が終わって12時になったので南コースが開放されて、もう少し間近でテスト車両を見れ
ました。

午後のテストを見るためには速攻でお昼ごはんを食べなければなりません。
あべちゃん、赤ねずみRさん、shungoⓇさんは昼食取らずにコレクションホールを散策。残りのメンバーはすぐにホテルに移動しランチを取ることに、本当はまったりランチをする予定だったのですが・・・・


もともとここのホテルのランチはファミレス程度のお値段でホテルランチとしてはそれほど高くはないのですが、入場券についていた『500円ご利用券』が使えるのでお得です。既に来ていた豊泉さんグループの隣のテーブルでランチとなりました。急いでいたので写真は撮り忘れました。

13時半には南コースに戻って、午後のF1の走行確認テストにはぎりぎり間に合いました。

RA301(1968年)





ロータスホンダ100T(1988年)
16戦中15勝したマクラーレンMP4/4と同時期のロータス中島悟のマシンです。
今のマクラーレンホンダと違ってホンダF1の黄金期、ホンダの1234フィニッシュなんていう時代のF1ですね。




マクラーレンホンダMP4/6(1991年)
あまりにも強かったHONDAの1500ccターボのためか3500ccNAにレギュレーションが変わり、3.5リッターV10だったMP4/5、翌年の3.5リッターV12のMP4/6とそれでも勝ち続けたホンダ、そろそろウィリアムズが強くなってきた時のマシンですね。ゼッケン2なのでゲルハルト・ベルガーのマシンでしょうか。

国内販売されたNSXの半分以上は1990年、1991年のものなので、現存しているNSXとほぼ同年代のF1マシンですネ。


その3に続く
Posted at 2016/10/12 21:00:56 | トラックバック(0) | NSX | 日記
2016年10月10日 イイね!

ツインリンクもてぎ 走行確認テストを見に その1

ツインリンクもてぎ 走行確認テストを見に  その1NSX 仲間ともてぎの走行確認テストを見てきました。







守谷SAに集合して現地まではkentaさん、あべちゃん、shungo®さんのNSX4台でプチツーリング。晴れてはいませんがせっかくなので屋根を外してオープンで行きます。




朝になるとMerissaさんがこれから参加しますとの書き込みが・・・・、Merissaさんとは友部SAで落ち合う事にしました。
元々は8時に守谷SA出発の予定でしたが、皆さん早く到着していたので10分ほど早めに出発でき、友部につく前に高速上でMerissaさんを見つけました。タイプRはエアコン修理中のため今日はS2000タイプSでの参加です。

走行中の写真を撮ろうと追い越し車線から走行車線に移って後続のNSXが過ぎるのを待っていると抜いて行ったのはkentaさんだけ、その他の方は一緒に走行車線へと・・・・・・
みんなお行儀良いんだからぁ。

尾根遺産一人で運転していた赤のAMG SLや緑のロータスエキシージ等気になる車を横目に見つつ友部SAに向います。

友部からはKSMTさんも参加。ここからはNSXは5台、S2000 1台でもてぎに向かいます。

あべちゃん インディイエローパール タイプS
kentaさん インディイエローパール タイプR
KSMTさん フォーミュラーレッド ノーマルクーペ
shungo®さん セブリングシルバーメタリック ノーマルクーペ
自分 フォーミュラーレッド タイプT
Merissaさん S2000 タイプS


9時15分に南ゲートに到着。ゲートオープンは9時半からですが渋滞の列が伸びたので到着早々にゲートオープンとなりました。



左側のゲートに分散されるので左側のレーンの方が進みが早い、たまたま私はNSX仲間で一番にゲートを通過。
S7駐車場に10台ほど開けて手前に停めておけば一般の方がそこに停めるだろうからそこより手前に並べて停められるだろうと思っていましたが、後続のNSXがなかなか来ない。10分ほど待ってようやく来ました。当然その間にどんどん一般車が停めるので結局固まっては停められませんでした。


現地では無事赤ねずみRさんとzanNA1さんとも合流できました。
赤ねずみRさんが02Rにアウトドア用のチェアを6脚積んできていてくれて、既に絶景ポイントに設置してくれていました。タイプRといえばほとんどがチャンピオンシップホワイト。純正ライムグリーン・メタリックの02Rは世界で1台、通る人みんな珍しそうに見ていきます。
なんかカメラの調子が悪くてうまく撮れていなかったので以前に撮った写真を載せておきます。


NSX関係では、
T3TECを臨時休業してスタッフ家族みんなでもてぎに遊びに来ていた豊泉さんに会いました。
かっちゃんプラザの時には何度もオフ会等で会っていたOSAMUさんにも久しぶりに会いましたが、2年前にNSXは手放したとのことでした。
アルミリサイクルシールをいただいたkakepiさんにも会いました。
同じタイプT乗りのとんカツさんも来てましたね。




長いのでその2に続けます。
Posted at 2016/10/10 21:17:42 | トラックバック(0) | NSX | 日記
2016年10月02日 イイね!

またまた値上げ

昨日、今日はカミさん仕事なのでシェリの面倒見るためお留守番です。


受付中断になっていたNSXリフレッシュプランが再開されましたが、またまた値上げされてる。

初期のころのリフレッシュって内装オールリフレッシュっは70万円~100万円だったのに、
中断される前が100万円~150万円に値上がりしていたのですが、今日見たら203万円~243万円になってる。

自分がやりたい
 基本       : 13万円
 推奨1      : 37.5万円~48万円
 推奨2      : 15.1万円
 パワステ     :36.6万円
 足回りオール  :202.7万円~253.3万円
 ウィンドウガラス: 42.3万円
 外装オール   :348.5万円~373.3万円
 内装オール   :203万円~243万円

エンジン、エアコン、ブレーキ関係とかやらなくても上記のリフレッシュすれば最低側だけでも900万円近くかかるぞ。

リフレッシュプランもだいぶ高くなったなぁ。
Posted at 2016/10/02 18:48:42 | トラックバック(0) | NSX | 日記

プロフィール

「[整備] #NSX PIAA製ファンレスLEDからHID屋製Mシリーズプレミアムに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/421872/car/586144/8434265/note.aspx
何シテル?   11/15 15:33
セブリングシルバーのNSX-T(AT)からフォーミュラーレッドのNSX-T(MT)へ乗り換えました。 シェルティが大好きなおっさんです。 初代シェルティ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9 1011121314 15
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

カプチーノ・HID屋さんのSSシリーズH1/LED取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/14 17:21:47
墓参りとツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/16 12:33:38
ホイール修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/20 21:34:47

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017年8月~現在 2017年式 G 1800CC ハイブリッド 2017年7月16 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2010年2月~現在 1995年式 Type-T 3000CC 前のNSXの走行距離が1 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2001年7月~2010年1月 1995年式 Type-T 3000CC ...
その他 その他 その他 その他
写真保完庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation