• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイプTのOのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

C-HRのフォグランプ

C-HRのフォグランプC-HRは普段オートライトにセットしているのですが、今日みたいな雨の昼間にフォグランプをオンにしてもフォグランプは点かない事がわかりました。
フォグランプはスモールランプかヘッドランプが点いている状態じゃないと点きません。今日位の雨ではオートライトの設定では昼間はデイライト状態のままでスモールランプが点きませんでした。この状態だとフォグランプのスイッチをオンにしてもフォグランプの点灯条件を満たさないのです。フォグランプのスイッチをオンにしたのだから点いているんだろうと思っていたのですが信号待ちの時に前の車にフォグランプの光が当たっていない事で点いていない事に気がつきました。
仕方ないのでオートライトをオフにしてをスモールランプを点けてからフォグランプをオンにしました。ちょっと面倒です。
NSXはフォグランプをオンにすると自動的にスモールランプが点きます。
フォグランプを点けたいからフォグランプのスイッチをオンにしているんだからオートより優先してフォグを点ける様にしてくれないかなぁ。
Posted at 2017/10/29 20:28:40 | トラックバック(0) | C-HR | 日記
2017年10月28日 イイね!

やっと洗車できた

やっと洗車できた三週間連続の土日雨となりました。今日は朝10時から結石の経過観察、石は既に出ていますがとりあえず病院へ行ってきました。まだ右の腎臓に石があるのでこれがいつ落ちてくるか?痛くなったらまた来てくださいとな。先週は大腸のポリープ取ったし、来週はその結果を聞きにまた病院にいかないとならないので土曜日は3連続病院となります。
今日は病院に行く前、まだ雨が降ってなかったのでこれなら何とかなるかと思ってNSXを洗いました。雨が降るのがわかっているのに洗車しているなんて、ご近所さんの目が気になります。明日はまた台風でもっと荒れそうなのでこの隙に洗っとかないとまた来週まで洗えなくなります。そんな訳でやっときれいにすることができました。

けど・・・やっぱり洗車じゃ傷は消えないですね。


ためしにコンパウンドで磨いてみた。
ん~・・・アレッ!
『🎶なんて事でしょう』
言わなければわからないレベルにまでなりました。傷は見た目ほど深くなかったようです。



半年前に施工したガラスコーティングは落ちてしまいましたが板金修理に出さないで済んだのでホッとしてます。


午後からトヨタディーラーに行って、トヨタカードに溜まった5000ポイントを使って、C-HR用のナビシェードと助手席用のシートサイドポケットを注文してきました。2点合わせてぴったり5000円分のポイント消化。これで来年から年会費を取られるトヨタカードを解約できます。
その後床屋さんに行って今日の予定は終了。
Posted at 2017/10/28 17:28:10 | トラックバック(0) | NSX | 日記
2017年10月24日 イイね!

NSX fiesta 2017

NSX fiesta 2017NSX fiesta 事務局から写真が入ったSDカードが届きました。
5枚の写真をそれぞれ1Mバイト、5Mバイト、15Mバイトのサイズで合計15枚が入っていました。





集合写真は既に以下のオフィシャルページにアップされているのでそれよりは解像度を落としてアップしておきます。

NSX fiestaのフォトレポートはこちら














ちなみに2010年の時はパレード走行中にバズーカのようなレンズの付いたカメラでプロのカメラマンが1台1台の写真を撮ってくれたのがこれです。

この写真、元データのままだとウィンカーレンズに書かれている『STANLEY』の文字まで読み取れるほどの解像度でした。
Posted at 2017/10/24 23:55:22 | トラックバック(0) | NSX fiesta & オーナーズデイ | 日記
2017年10月22日 イイね!

記憶にない

記憶にない結局今週も土日雨、汚れたNSXを洗うことができません。
昨日は予約していた大腸の内視鏡検査をしてきました。
朝4時に起きて200ccずつ1杯15分を掛けて5杯の下剤を飲みました。その後30分かけて半分の量の水500ccを飲み、合わせて1500ccを飲みました。その後も下剤と水を繰り返しのみ、合計で下剤1400cc 水700ccを飲んでトイレに行くこと11回でほぼ準備完了、一昨年受けた時は近所の総合病院で、下剤はスポーツドリンク味でそれほど抵抗なく飲めたのですが、今回は1日平均75件の内視鏡検査をしている専門病院に予約したのですが、この下剤がチョーまずかった。下剤は前回病院で飲んだのですが、今回は家で飲んでから病院に来るようにとのことで早朝からこんなことをする羽目になりました。
8時45分に病院について、枠外予約なので何時になるかわからないといわれていたのですが、着替えが終わらないうちに呼ばれました。

鎮静剤を注射したらすぐに意識がなくなり、いつ始まっていつ終わったのかもわかりません。

鎮静剤恐るべし。

結果説明で起こされ、意識もうろうとする中、説明を受けました。
どうやらポリープが見つかり切除したらしい。痛みも何にも感じることなく切除する所を見ること無しに内視鏡検査は終わってしまったのですが良いことなのか?
入院の必要はないけど2週間安静にして重いものは持たない様にとのことで、ポリープ切除後の食事三食分が入ったものをまたまた渡されれました。
金曜日から検査食でおかゆメインだったのに、検査当日は朝ごはん抜き、術後食の第一食は実のないスープ(これが美味しくない)。朝早かったのと鎮静剤の影響で眠くて仕方ない。午後はほとんど寝てました。昨夜は第二食ということで三分がゆと味噌汁、今朝は第三食の鯛がゆにお吸い物、これで術後食は終わりました。昼は消化が良いうどん等にするようにとの指示でしたので今日の昼ごはんはうどん屋さんへ。今晩からようやく普通の食事に戻れそうです。
明日の朝は台風の直撃らしいですが電車は動いてるのだろうか?
明日の昼ごはんどうしようかなぁ、いつもの弁当屋さんだとガッツリ揚げ物系ばかりだし・・・・
Posted at 2017/10/22 18:20:48 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年10月16日 イイね!

NSX fiesta 2日目

NSX fiesta 2日目2日目も雨、今回で7回目 NSX fiestaへの参加でしたが全日雨に遭遇したのは初めてです。
オプションのスポーツ走行も入れてないし、朝6時半からのサーキット独り占め撮影会の抽選も外れたので朝はのんびり、S-PLAZA1階のレストラン「そら・たべよ」へ向かいます。朝はバイキング、やっぱりカメラ忘れたので朝食の写真は撮れませんでした。サーキット独り占め撮影会をしてきた「けんごパパ」さん親子ともここて合流。雨のためピットでの撮影だったそうです。磨き傷が全く無い極上のタイプRですが撮影のためにスタッフ総出てタオルで拭かれたのでちょっと心配そう。
朝食のテーブルはひょんなことから「こだわり」さんと同じテーブルになりました。こだわりさんは以前、タイプTのオーナーでしたがアストンマーチンに乗り換え、その後NSXを増車していてfiestaへの参加です。


雨で表をウロウロもできず、ホテルをチェックアウトしてNSXサロンでコーヒー飲みながら時間をつぶしていると13時からの予定だった閉会式を30分早めて室内で行うとの連絡があり、それに伴って「コース上愛車撮影会」も開始を30分繰り上げるということになりました。12時までにランチを終わらせてそれから撮影にいけばいいやと思っていたのに急いでランチをたべる羽目に、モーニングでバイキングをたらふく食べたばかりなのに、3時間も経たないうちに30分でこれだけのランチを食べるのはちょっときつく、さすがに全部は食べ切れませんでした。




コース上愛車記念撮影の撮影ポイントは
①第2コーナー
②逆バンクコーナー
③ヘアピンカーブ
④スプーンカーブ
⑤シケイン
の5ヶ所、やっぱり鈴鹿サーキットなら観覧車を入れないとという事で ⑤のシケインを選択。⑤と書かれた紙をダッシュボードに置いて、ピットレーンから先導車について撮影ポイントへの移動です。またまたコースを1週できると思っていたのですが、ダンロップコーナーの先、デグナー手前でシケインへショートカット、ちょっと損した気分です。ここで1台ずつ撮影ポイントに誘導されるのを待ちます。





漸く自分の番が来てゴムマットが敷いてある撮影ポイントに移動。ここでコンデジのバッテリーが残り僅かになってしまい、別に持って行った一眼にきりかえましたが、雨粒がレンズについてしまいほとんどの写真がNG。ここでの写真はTorautoさんからいただいたものばかりです。ありがとうございました。




やっぱり観覧車もいれておかないとねぇ。




撮影終えてピットに戻ったらそのままパレードのためにまたコースへ案内されました。
隣はけんごパパさんのタイプR。ここにNSXを置いて開会式を行ったときと同じホスピタリティラウンジに移動です。




100台近くの色とりどりのNSXが並んだコースを眺める遠足の園児?達。車離れした若者が多い中、車好きに育つかもしれませんね。
それよりも閉会式の会場の隣で、交通安全協会?らしき団体のランチパーティがあって、そこのおじさんたちの方が興奮して表に出てきて写真撮っていました。




本来ならここのコース上で閉会式をして記念撮影してパレードだったのですが、結局部屋の中でした。電池切れのため写真はここで終了です。





今年でfiestaも終わりかという噂も聞いたのですが、閉会式では来年もある旨を話していたので参加車は減ってきていますがまだ続くようです。閉会式が終わればそのままファイナルパレードへ。


パレードが終わったら流れ解散、鈴鹿サーキットの遊園地モートピアのお土産物屋さんに入ってお土産を物色してから帰路につきました。いつの間にか後ろに白のNSXが、ガソリンスタンドの前の信号に引っかかると、そのNSXはガソリンスタンドに入っていき、降りてきた人をみたらなんと知り合いのMacさんでした。窓を開けてMacさんに別れの挨拶をして、しばらく走ると伊勢湾岸道で再びMacさんに追いつかれ、その後しばらく並走してMacさんはサービスエリアへと消えて行きました。そのまま新東名に乗って、何台かのNSXと抜きつ抜かれつと楽しみながら足柄SAで晩御飯食べて、渋滞にはほとんど会わず、最後の最後に首都高6号線で30分ほど捕まりましたが21時に無事到着。日曜帰宅だと絶対渋滞に合うはずなのでそこは月曜帰宅の恩恵かと思われます。
家に着いたらいっしょに行ったTorautoさんの荷物を積みかえTorautoさんを見送ったあと、NSXを車庫に仕舞ったらフェンダーに傷が入っていることに気が付きました。
ん~、最後の最後にブルーな気持ちに落ち込みました。


前日からの移動を含めて3日間雨、せっかくのタイプTですが屋根を外してオープンにできることもなく残念でしたが、それなりに楽しめました。3日間を通してお付き合いして下さったTorautoさん、鈴鹿ではほぼご一緒だったけんごパパさん親子、現地でお会いしたNSXオーナー各位、関係スタッフの皆様ありがとうございました。
Posted at 2017/10/20 00:02:18 | トラックバック(0) | NSX fiesta & オーナーズデイ | 日記

プロフィール

「[整備] #NSX ペダルストッパー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/421872/car/586144/8284416/note.aspx
何シテル?   06/30 18:23
セブリングシルバーのNSX-T(AT)からフォーミュラーレッドのNSX-T(MT)へ乗り換えました。 シェルティが大好きなおっさんです。 初代シェルティ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 234567
8 910111213 14
15 161718192021
2223 24252627 28
293031    

リンク・クリップ

チバラギオフに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 17:29:39

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017年8月~現在 2017年式 G 1800CC ハイブリッド 2017年7月16 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2010年2月~現在 1995年式 Type-T 3000CC 前のNSXの走行距離が1 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2001年7月~2010年1月 1995年式 Type-T 3000CC ...
その他 その他 その他 その他
写真保完庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation