• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイプTのOのブログ一覧

2022年11月27日 イイね!

オープンカー倶楽部関東 第27回定例会に参加

オープンカー倶楽部関東 第27回定例会に参加オープンカー倶楽部関東の第27回定例会に参加してきました。(トップ画像は解像度を落として顔が判別できない様にしたつもりです。)
今年は、ろこ☆さん主催の宮ケ瀬オフに参加を申し込んでいたのですが、さすが27歳のNSX、前日に1気筒が死んで5気筒2500CCになっていることが発覚して急遽参加を見送ったのでリベンジです。前回のオープンカー倶楽部関東のイベント参加が2017年1月の第9回でしたので、コロナ禍とはいえ実に5年ぶり参加となりました。
家からは常磐道経由、土浦北ICで下りて現地に向かうのが一番近いのですが、掲示板でのプレツーの案内は別ルート、単独で現地に向かうことに。8時に家を出て守谷SAでコーヒー飲んでハイドラみたら、そこらじゅうにOCCKの文字が出ていましたのでそこから合流させていただきました。

皆さんLINEか何かで連絡しあっているのかなぁ。スマホに極力アプリを入れたくない自分はLINEはインストールしていません。
という訳で守谷から現地までは最後尾(のつもりですが)でご一緒させていただきました。

台数が多かったので1枚づつの写真は断念。ボクスターが一番多かったかなぁ?S2000は1台もいませんでした。今日はHonda Racing Thanks Day なのでホンダオーナーはもてぎに行ってるのかな。指定席券がすぐに売り切れて入手できなかったので自分はあきらめましたが。

NSX繋がりではタイプRオーナーでもあるkentaさんがボクスターを増車したので息子さんと参加。元アキュラNSXオーナーのAicさんも声掛けしていただきました。
自分はタイプTなのでオープンカーも掛け持ちでこなしていますが、別な車でオフ会で会うのもまた新鮮ですね。しばらくぶりだったのでずっと話し込んでしまいました。そんな訳で他のメンバーさんとほとんどお話しせずにお開きの時間となってしまいました。

執行部の皆様、参加の皆様ありがとうございました。おかげで楽しいひと時が過ごせました。お話できてない方がほとんでしたが、機会があればまた参加いたしますので、次回参加の時にはよろしくお願いいたします。

Posted at 2022/11/27 18:33:21 | トラックバック(0) | オープンカー | 日記
2022年11月22日 イイね!

出勤日でした

出勤日でした今日は出勤日でした。応接室が空いていたので窓から東京タワーを撮ってみました。

残業はせずに帰路につきました。明日はせっかくの祝日なのに天気が悪そう。NSXには乗れないですね。
Posted at 2022/11/22 18:31:11 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2022年11月20日 イイね!

カレンダー

カレンダー365カレンダーが出来上がりました。
鈴蘭のトライアル開始日を誕生日とした10月11日を押さえることができました。
天気が悪かったの部屋の中で写真撮ったら灯りが反射して見づらいですね。
Posted at 2022/11/20 20:43:23 | トラックバック(0) | 愛犬 | 日記
2022年11月14日 イイね!

あたふたした3日間でした。

あたふたした3日間でした。土曜日は資格試験を受けてきました。あまり使い道は無いと思うのですが一応取っておけとの会社からの指示なので。そんな日に限って朝の鈴蘭の散歩の時のウン○がゆるくて出かける前にお尻を洗うハメに。試験中にメールが来ていて、どうやら昼間も下痢したらい。夕方 の病院を予約して、持参した便を検査したけどそんなに悪いものでは無いとのことで点滴してもらって薬ももらってきました。
夜には回復したので日曜日は前から予約していた福島のフットルースに行ってきました。行きは那須のフィンランドの森に寄ってハンモックカフェでランチ。



雨も降って来たので早めに宿で温泉に。
食事もおいしく、ペット同伴可の安定の良いお宿です。二人と一匹で朝夕の2食がついて税抜2万円丁度。
この料理が付いて、温泉もあって一人一泊9500円です。



『福島県「来て。」割』で宿代が更に二人分で7000円割引となり、平日にかぶったので福島県内で使える6000円分のクーポンもついてきて大変お得に泊まれました。

ベッドの間に鈴蘭のベッドを置いて川の字で寝ます。人間のベッドには上がってきません。


夜、ドッグランでのウン○も問題なかったので安心していたのですが、月曜朝のウン○は血便。
急いで帰ることに。クーポンは今日までが有効だったので東北道のインター近くの道の駅ふくしまで6000円分のクーポンで野菜や果物を買って、そのまま高速を使ってどこにも寄らずに帰ってきました。平日の高速代は高いですね。クーポンでもらった額を上回りました。家に着いたら早速鈴蘭を動物病院に連れていき、血液検査をしましたが異常値は全く無く良好。取りあえず血便を止めるために止血剤の飲み薬で様子見となりました。
せっかく福島県まで行ったのにトンボ返りとなりました。

Posted at 2022/11/14 18:57:31 | トラックバック(0) | 日記
2022年11月06日 イイね!

東葛地域旧車交流会に参加

東葛地域旧車交流会に参加今日は市民ロードレースがあり、家の周りの太い道はコースのため片側交互通行。知っていたけど出始めにつまずきました。
先週、市民まつりがあったスポーツセンターがスタートとゴールで約10kmで一周するコース。その円内に家があるのでぐるっとコースで囲まれています。
家を出てのすぐの大通り、横切るか片側の通行帯に入りたかったのですが道の手前側半分がコースになっていて大通りに出られません。仕方ないので裏道を駆使して何とか封鎖されていない道を見つけて円の外側に出られました。
10時前には到着できる時間に家を出たのですが10分ほど過ぎて白井運動公園に到着しました。駐車場に止めている最中に鏑木モータースさんのセリカも到着しお隣へ。


今日は参加台数が多いのかと思います。1台1台の写真は撮って無いので全景の写真で失礼します。

2002年式固定ライトNSXオーナーでもあるクルマエビさんがロータスヨーロッパで初参加でした。趣味車を複数台所有できるとはなんともうらやましい限りです。
和田公園のチバラギオフでお会いするロータスエキシージのオーナーのJOPPIEさんも来てました。今は旧車は持っていないので見学ですね。白井の旧車交流会の参加者は和田公園のチバラギオフにも参加している方も多いので知っている方も何人かは居たかと思います。




今日はかみさんが午後から美容院に行くので鈴蘭の世話を頼まれていたので早々に帰路につきました。
本日絡んでいただきました皆様ありがとうございました。機会があれば、また参加しますので宜しくお願いいたします。
Posted at 2022/11/06 15:21:18 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #NSX パッセンジャーアンダーアンダーカバー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/421872/car/586144/8285191/note.aspx
何シテル?   07/01 18:13
セブリングシルバーのNSX-T(AT)からフォーミュラーレッドのNSX-T(MT)へ乗り換えました。 シェルティが大好きなおっさんです。 初代シェルティ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  1234 5
6789101112
13 141516171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

チバラギオフに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 17:29:39

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017年8月~現在 2017年式 G 1800CC ハイブリッド 2017年7月16 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2010年2月~現在 1995年式 Type-T 3000CC 前のNSXの走行距離が1 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2001年7月~2010年1月 1995年式 Type-T 3000CC ...
その他 その他 その他 その他
写真保完庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation