• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月05日

XCジャパンカップ in 恋の浦ガーデン

XCジャパンカップ in 恋の浦ガーデン 前回は京都コスモスパークで参戦させていただいたダートレース。

今回は九州、恋の浦ガーデンでの参加となりました。

前回同様、M田氏の補助Bドラという予定で話を聞いていましたが、
急遽、関西組の車両でBドラが足りなくなったチームでの参戦となりました。

恋の浦ガーデンにははじめて来ましたが、とても素敵なところでした。

結構きついアップダウン要素あり、コース上から海が見え、周りは自然。
レンタルできっつい山道を四駆で走れたり、ジムカ、ドリフトスペース有り、
レンタルバギー有り、バーベキュー施設や、キャンプ場に海水浴場あり、と。

ブレイクスルーさんとガレージモンチさんにお世話になりまくりつつ、
設備のチームテントを設営し、万全な状態で走行できる環境でした。

ピットに並べられた走行車両。

今回はゼッケン33番のガレージモンチ韋駄天でのBドラでした。
何やらレギュレーションで2名以上という謎規定があり、
1名での参加の場合、ペナルティエリアで3分間の停止が必要とのこと。
というわけで3分間も待ってたら2周は確実に落としてしまうので、
1周でもBドラに走らせる作戦を取らせるチームがいくつか見受けられ、
僕はそれでお呼ばれしたようです。

予選で車両の持ち主、ナベさんが1秒差つけてぶっちぎり・・・

というわけで僕がポールスタートで1周で帰ってくることに。
ひっくり返らないこと。いぼらないこと。順位を守って帰ってくる。
という簡単なお仕事です。

あっという間に上記の条件を危なげなく任務遂行、ピットインしドライバーチェンジ。

レース中は熱い場面がたくさんあり、90分はあっという間に過ぎました。

デジカメ忘れて、今回全部スマホで撮りましたが、結構普通に撮れます。
撮れすぎてタイヤが止まってるように見えます。。。

悪路を避けたところ抜かれ・・・

でも諦めずにラインを変えて・・・

次のコーナーでアウトインアウト的にスピードを伸ばしたい相手。
そこでがら空きになったインに飛び込み・・・

また首位を奪取。

ピンボケ。

この先きっつい登りのあと最初の海の見える怖ーい左曲がりの下ったコーナーへ。
その後、凸凹有りのシケインでスピードを殺されたあと、
2~3~4~5速全開の高速コーナーへと続き下ってきて、見える範囲に戻ってきます。

画像で見るとよくわかりませんな。

本日は2回ほど転倒、前日はあわや大惨事転倒あり・・・笑

怪我人が出ず、よかったです。

M田氏、見ている方が心配してしまうほどレブ当てまくりつつも、
それ以外は着実に確実に集会を重ねてました。

無事に走行終了~!残念ながら2位だったようです。

なんとM田氏、参戦3回目にして初完走。そしてNクラス優勝!

Nクラス優勝したM田氏、何故か早速のことA氏にダメ出しのオンパレードの図。笑

転倒車両によるイエローフラッグ区間後、
グリーンフラッグを振ったり振らなかったりで、
どうなっとんじゃ!と、突っ込むの図。

スタッフも慣れないメンバーだったとの言い訳は、
正直、ドライバーには関係ありませんがな・・・と心の中で思いました。

情けや同情での押し付けがましい協力も得たくなるくらいの、
そんなことでも言わなきゃやってられないのか、というあまり良くない印象でした。
人材がいないのが原因でしょうか。今後の運営で活かされれば良いと思います。

※あくまでこちらの業界を何も知らない一個人の感想です。

僕の真後ろで泥の爆撃を受けてしまったガレージモンチT氏の車両を真ん中に、
左M田氏、右はゼッケン33番チームガレージモンチ韋駄天のナベさんの車両。

ゼッケン33番、ガレージモンチ韋駄天、改造クラス2位、総合2位。。。

※僕はほぼ何もしていません。笑
なのにカップやきそばUFOをいただいちゃいました。

というわけで今年はダート遊びで楽しいGWとなりました。

毎度のこと誘われるままにホイホイついて行っては参戦してますが・・・
今度は、来月あたま京都コスモスパークへ拉致られ決定のようです!?

ブレイクスルーさん、M田氏、ガレージモンチさん、ナベさん、ありがとうございました~!
またお会いしましょう!

********************************
7月7日はオートポリスにて走行会があります。
ナンバー付きならば車種問わず。ライセンスもいらないので、
今後走行を考えてる方がいるならば迷わずご参加を♪
知り合いを誘っての走行も是非是非お待ちしております。
今から予定に入れておいてください☆
詳しくは追って報告します。宜しくお願いします~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/05 12:23:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

瀬の本グランプリ2024
ヴェイルサイド フォーチューンさん

GW恒例の🏠BBQをしました🍖 ...
菜っちゃんさん

ふるふる詐欺
hirom1980さん

麦秋も近いか?
THE TALLさん

函館朝市&摩周丸 【赤森煉瓦倉庫】 ...
kz0901さん

能登半島地震後、久々の千里浜なぎさ ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2013年5月21日 23:33
お久しぶりです。現地の会場に実はいたんですね~全然気づきませんでしたwww
まさかいらっしゃるとは・・・でも基山会でお会いして以来あっていませんよね~
全然わからなかった・・・・
また次回この会場でお会いしたときはお話しましょう~♪
コメントへの返答
2013年5月21日 23:44
当日は緑のつなぎを着てました。
カメラにもちょこっと映ってるはずです。笑

最近はダートやってる知人のお供で、
そっちの方にも顔出してるんで、
またお会いするかもですね♪
その時はよろしくです!
2013年6月10日 22:15
楽しいブログやね~(^_^)v

恋の裏のことが昨日のように思い出せます!
昨日は本当に京都でしたが...

結果はM君に聞いてね~(-_-;)(^^)
コメントへの返答
2013年6月10日 22:29
ありがとうございます。

京都ついていけずに残念でした。

気になりますね~。
近々M田氏に聞いてみます!

プロフィール

「8時間耐久の半分は4時間 http://cvw.jp/b/421906/40267531/
何シテル?   08/19 00:45
2008年6月21日に納車。 19歳にして初マイカーがS2000!! その夏。 夜の鹿児島の山の中で素敵なお兄様方をナンパ。 逆に『Sだら』へナンパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JEAN 
カテゴリ:SHOP
2013/06/20 03:30:24
 
shogolian@sound.jp 
カテゴリ:OFFICIAL
2012/07/02 18:48:41
 
1”58”10 
カテゴリ:BLOG
2012/05/22 09:35:09

愛車一覧

ホンダ S2000 ごりあん号 (ホンダ S2000)
S2000の初期V。
スズキ アルトワークス 雪山練習用アルト君 (スズキ アルトワークス)
スタッドレスを履き、雪山練習用マシンとして使用。 知り合いの伝で知り合いの知り合いより格 ...
スズキ エブリイ きゃりーぱみゅぱみゅ (スズキ エブリイ)
きゃりーぱみゅぱみゅって言いづらい。 というか、キャリーじゃねぇ! エブリイだってばよっ ...
ホンダ ストリーム スト子 (ホンダ ストリーム)
お知り合いより譲っていただきました。 ノーマルって快適!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation