• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Babystarの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2011年4月11日

純正シフトノブいろいろ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
①オプションシフト
本革+アルミ 約290g

納車以来ずっと使っていました。
2
①オプションシフト
横から見るとこんな感じ。
下部はテーパードですが、凹凸はありません。
3
②ブレイズエディションシフト
本革+アルミ 約270g
4
②ブレイズエディションシフト
純正シフトと同形状で前部が少し突起しています。
5
③RS純正シフト
本革 約220g

ブレイズエディションシフトと同じ形状ですが、革の巻き方が違います。
6
左からオプション、ブレイズエディション、純正シフト
重量も重い方からこの順番です。

高さはほぼ同じですが、オプションシフトは上部の径が少し小さいです。
7
上から純正、ブレイズエディション、オプションシフト

ブレイズエディションのアルミ部が少し白く見えるのは、私が個人的にコンパウンドで磨いたことによるもので、本来はオプションシフトと同様のバフ仕上げとなります。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ハザードスイッチ交換

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

シフトカバー交換(会社の昼休み)

難易度:

軽量シフトノブに交換

難易度:

クイックシフター グリスは塗る派。

難易度:

貼り付けクリックスイッチ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

◆マツダ ロードスター 人生初の幌型オープンカーですが、NC型としては希少なディタッチャブルハードトップ(DHT)を装着しています。脱着に2名以上が必要な為、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ベスパ P200E ベスパ P200E
1979年式P200(2017-)キックスタート、前後ドラムブレーキ、混合給油です。気軽 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RS ソフトトップ (2008年- ) オプション DHT 前後マッドガード 撥水 ...
ハーレーダビッドソン FXD ハーレーダビッドソン FXD
1999年式FXD(2018-) ウインカー以外は完全ノーマル。ツインカム88初年度なの ...
トライアンフ T120R ボンネビル トライアンフ T120R ボンネビル
1961年式T120Rボンネビル(2015年-) デュープレックスフレームに別体式ミッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation